今日の小ネタ

 ちょっと遅きに失しましたが、こちら。
TBSロケ事故:バギー運転の江口ともみさん、腎臓損傷 −事件:MSN毎日インタラクティブ

 続報を見たのは今日ですが、ソースがないのであれですが、確か日テレのニュースだったと思います。
 那須バギーパークのインストラクターは「『今日は雨で道がぬかるんでいるから危険だ。』と中止を促したがTBSが聞かなかった」と証言し、TBSは「那須バギーパークの方が気をつけて運転すれば大丈夫だと言った。」と証言しているそうです。
 どうしても那須バギーパークの方の証言の方を問答無用で信じてしまっているのは私だけですか。≧(´▽`)≦アハハハ
 証言が正反対のとき、今までの前歴を考慮すると、TBSの証言は絶対に信用できません。ええ、もう、TBSってだけで。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

他人の事が言えんのかい?

 皆さんこんばんわ。昨日の「報道2001」での麻生閣下とコメンテイター、後司会者とのやり取りを見ていて、「やっぱり麻生閣下だなぁ…(惚)」と思いました。
 おぼろげにしか覚えてないんだけど(その後寝たから)、慰安婦問題で、安倍総理の顔が表紙になり、安倍総理を揶揄するようなコピーがつけられていたアメリカの週刊誌を司会者が示して、「これについてどう思いますか?」と聞くと、「これ、週刊誌でしょう?どうして、週刊誌の書いた事にいちいち感想を言わなきゃいけないんですか?」と、口を曲げて、ニコニコ微笑みつつも、言う事がきっつい閣下。素敵です。
 もう一つは、又司会者の隣にいた女子アナが「シェーファー駐日大使がこのように発言していますが…」と、慰安婦問題に関してのコメントの訳を披露すると、「彼がどのように言ってあなたがそれをどのように訳したのか分かりませんけれども…」ときつい嫌味w
 全体的に「オレは、嘘ばっか書くマスコミが大っ嫌いなんだよ」って思いがあふれていましたよ、閣下w
 さて、前置きが長くなりましたが、本題。と言っても、すぐ終わる小ネタなんですけどね。
 何年も前から、捕鯨規制がきつくなるだの、近年見直されて来ただのというニュースを聞くのですが、動物愛護団体は相変わらずですなwいや、私のリサーチが足りないだけで、もう気がすんだのかもしれませんが。
 動物愛護団体はその触手を韓国にも延ばしていて、「犬を食うのは野蛮だ」そうな。(この際韓国人も捕鯨に反対している事は触れないでおいてあげます)
 しかし、私は思うんです。動物愛護団体の中に、「フォアグラ」が好きな人間はおらんのか?と。
 あれって、ガチョウの脂肪肝ですよね?ていうか、十年以上前にフォアグラの作り方をTVで見たんですが、結構ショックでしたよ、私。だって、ガチョウの口を開けて、ぶっといホースみたいなのをつっこんで、えさを流し込むんですよ。無理矢理大量にえさを食わせて、肝臓を肥大させようと言うもの。これこそ動物虐待じゃないんですか?ああ〜?
 ついでに言わせてもらうと、スペインの闘牛だって、見方によっては動物虐待ですよ。土佐の闘犬を非難できんぞ。そんな習慣のある民族に捕鯨がいかんだとか、犬を食うのがいかんだとか言われたくないですな。
 と、思うわけですよ。ちなみに、中国人労働者が住んでいる社宅が私の家からちょっと離れた所にあるんですが、その周辺には野良犬や野良猫がたくさんいました。しかし、一時、それらが激減。ていうか、いなくなったらしい。どうしたのかと言うと、中国人がつかまえて調理し、食べていたらしいです。私は、大きな犬に噛まれかけたり追いかけられたという恐怖体験があるため、「別にええや〜ん♪」と思っていたのですが(外道)、「犬や猫を捕ってはいけません」という貼り紙がされたらしい。何がいかんのか…。
 ちなみに、早朝、チャリで出勤する中国人労働者が、楽しそうに喋りながら私の家の前を通過するので、うるさく思いつつも微笑ましい気持ちで聞いていたのですが、一時、ぱったり聞かなくなった事がありました。「なんでやろ〜」と思っていたら、その時期は旧正月。帰国してたんやね〜。そして、旧正月の休暇を終えると、又、彼らは大声で楽しそうに喋りながら私の家の前を通過するのでした。
 近いうちに、彼らのスピリチュアルフルーツ、「桃」についての体験談を書きます。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

すんません、あんまり笑えたもので… 2

?重要なお知らせとご請求※ 必ず最後までお読みください。

----お問い合わせ先------------------
【ダイヤル】    0120-○○○-○○○
【お支払案内】 http://www........

お客様のご利用された ●●●●のご利用料金99100円が、まだお支払いされておりません。至急確認の上お支払いください。

現在ご登録から6日経過致しております。利用規約通り1日以内のご入金のお約束ですので、お支払いが確認できない、連絡すらも頂けないということは利用規約に違反しております。そのような会員様にはこちらとしましても厳重に厳格な対処をさせて頂きます。つきましては、規約13条、16条に基づきまして、法的処置、調査部の調査等を進めさせて頂きます。迅速な対応をよろしくお願い申し上げます。

また、本メールと行き違いにご入金頂けている場合に限りまして、誠に申し訳ございませんが、寛大なご理解とご配慮をお願い申し上げます。

なお、お振込みをするときは必ず名前の欄に個人認識ID番号(秘密)で振り込んでください。
----お問い合わせ先------------------
【ダイヤル】    0120-○○○-○○○
【お支払案内】 http://www......

----ご登録情報----------------------
【個人認識ID番号】(秘密)
【御登録日】    2007-01-24 00:00:36
【最終アクセス日】 2007-01-24 00:00:36
【経過日数】    9日
【開封メール】   
【ご利用履歴】   4回
【アクセス履歴】  
          
【IPアドレス】   219.109.96.119
【プロバイダー】  株式会社○○○ねっと
【ご使用のOS】   Windows XP
【ご使用のブラウザ】Internet Explorer 7.0
----お問い合わせ先------------------
【ダイヤル】    0120-○○○-○○○
【お支払案内】  (秘密)

 ここ最近、メールを読むのも面倒なので、(メール自体)放っておいたら、今日までに9回もメールを送ってくれたようですね。この暇なおマヌケけさん(はぁと)w私も不本意ながら暇になってしまったので、暇つぶしに(ていうか鬱憤ばらしに)、ツッコミを入れてあげますよ。

 まず、登録日が 2007-01-24 00:00:36 となっており、最終アクセス日が2007-01-24 00:00:36 そして利用回数が4回となっていますが、登録してから、0秒間に4回も利用なんて、私はそんなに超高速でクリックできるほどの早撃ち名人ではありませんし、瞬間視力もよくありません。
 ついでに、私の使っているブラウザのバージョンは、それではありませんよ。
           ↓それ
【ご使用のブラウザ】Internet Explorer 7.0

そして、ここ、これが私にとっては最も笑える所であり、一発見破りのポイントとなったのですが
           ↓ここ
【ご使用のOS】   Windows XP
ばーか、ばーか。私は、そんなの使ってないんですよ。架空請求を送るなら、もっとよく調べて送りやがれ、阿呆。
 架空請求とくれば、ほとんどがムカつく物ですが、こんなに笑わせてくれた架空請求は初めてでした。しかも、使用したサイトがAV系なんて…。
 正直に言おう!!私は、百歩譲っても、無料系しか見ない!!ましてや、金を払ってまで、裸のネエちゃんと裸のニイちゃんなんて見ようとは思わんのだ。
 ちなみにこいつの生息地は、どうも兵庫あたりらしいので、皆さんのところに届いた際には、注意しつつ、笑ってやってください。
 あ〜、はらいた〜。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

すんません、あんまり笑えたもので… 1

 皆さんこんばんは。実は、私、月経前症候群のため、情緒不安定で、薬を飲んでいたら、経理のおばちゃんに「薬を毎日飲むような状態では、仕事ができん。」との理由で、自主退職させられたショックで、更新を怠っておりました、すみません。その上に、今回は、予定していたジェンフリ関係ではなく、小ネタです。
 皆さんも、ネットをやっていると一通は必ず届くスパムメール、または架空請求。しかし、よくその内容を読んでみると、笑っちゃうくらい無理な内容が多いですね。私の所にも来ます。
 
美容室経営(金持ちアピール)、29才バツイチ女性、性的に満たされないので、割り切った関係を…
 …ごめんなさい、私、女ですので…。

パスワードに秘密あり!!⇒ ⇒パスワードを必ず5115で登録する⇒全ての登録が完了し再度ログインすると携帯番号を登録した全国の女性達の電話番号一覧データーが地域別で表示される⇒直メ直電し放題サイト
いや、だから…

無作為に送信しているからでしょうが、私を男と想定してのスパムが多い。たまには

ホストクラブ経営、バツイチ、心も体も満足させてくれる女性募集!!お手当は応相談!!

なんでスパムを読んでみたいもんです。もちろん、クリックなんてしませんけどね。オリジナリティに経緯を表すくらいはしてあげます。
 さて、そんな中、私にもとうとう架空請求が来ましたよ。内容はと言うと…

| | コメント (2) | トラックバック (1)

目が細い人間の負け惜しみ

 目が大きかったら、瞬きする幅が大きくて、目が細い私より目が疲れるやん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のワイドショー

 皆さんこんばんわ。いつの間にか冬です。人気ブログで、「いつから、春と秋がなくなったんだ?」と書かれてる方がおられましたが、本当にね…。まだ紅葉も見てないような気がするのですが、皆さんは見られましたか?
 なんだか、北朝鮮が、六カ国協議に出るとかでないとか、騒いでますね。そんな中、驚愕のコメントをするワイドショーにお目にかかりましたよ。
 どこの放送局かは忘れましたが、こう言っているのを、私はしっかりと聞きましたよ。
 
 そんな(六カ国協議が開かれようとしている)中、なぜ、日米は、北朝鮮に対して厳しい態度を取るのか

工エエェェ(´д`)ェェエエ工
………なぜって…………一から十まで説明しないといけないですか?(驚きのあまり、何か日本語が変)
あなた頭は大丈夫ですか?というか、新聞読んでますか?それ以前に、ニュースを見てますか?マスコミに携わるものの端くれとして。ていうか、世論って知ってる?
コメントを読めば、放送局名は、大体見当がつきますがね。久しぶりに、目が点なコメントでしたよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日のイチロウ(伊知郎)1

 皆さんこんばんは。今日は、四国ははっきりしない天気で、小雨が降りました。
 なんだか、台風が中国および朝鮮半島を直撃したようで、すごい被害がでているそうですね。それ以前に、日本でも土砂崩れとかで、人ごとじゃない状況ですが。
 ただ、中国には、ちょっと同情しにくい。なんせ、中国ですから、欠陥工事のダムなんかがあったりして、天災だけじゃなく、人災の面も大きいと思いますので。
 後は朝鮮半島ですが、神風吹いたか?八百万の神々が怒ったか?と思いましたが、日本の神様は、そんなに意地悪ではないのでした。(でも、「天罰じゃ」と思う意地悪な私)
 さて、本題です。気象予報士と一緒に、天気図の台風の進路を見て、イチロウ(決して、イチローとは書いてやりませんよ)が言いました。

「こうなると国境なんて、関係ないですよね〜。」

(゜Д゜) ハア??…何言ってんだか…。
 竹島占拠だ、テポドンだ、スカッドだ、北朝鮮制裁決議だ、といろんな事が重なって、南北朝鮮の味方をしたくともできない状況があまりに悔しくて、どうしても中国や南北朝鮮に優しい言葉をかけたいあまりの苦肉の策なんでしょうか。
 とにかく、そんないろんな事を想起してしまうほど、天気予報とか、台風情報には似つかわしくない、「はあ?」な発言でした。
 イチロウは、やっぱり、リングの実況の方が似合ってましたね。あの、大した事なくても大げさに言うわざとらしさや、変な形容の連続は、水泳競技や、ニュースには要らんのです。

それはそうと、北朝鮮のミサイル、今回の台風で、倒れたり水がしみ込んで使い物にならなくなったりしたら、いいなぁ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)