困りました。

 皆さんこんばんわ。就職活動が思うように進まなくて、ちょっとイライラ気味の台風です。往生際悪く、事務職を探しているのですが、やっぱり就職後の事を考え、果たして、今度は人間関係をうまくやっていけるか、それが不安で仕方ないのです。で、ハローワークにあった「人間関係で行き詰まってしまう、長続きしないなどの悩みをお持ちの方は、カウンセリングにどうぞ」というチラシを見て、カウンセリングに行こうかな、なんて考えている次第です。しかし、その間にもローンの支払いが迫っているのであった。今度就職したら、一ヶ月分の給料のほとんどを返済に使って、一気済ませて、楽になってしまおう、そうしよう。ちなみに、社会と隔絶した暮らしを送っているので、腕とか足とかがむだ毛のびまくりです。とても女とは思えん…。
 そんなどうでもいい事を言っているうちに、台湾の思い出が…。実は今、(自分にとって)大変な問題が起きており、その問題とは、あるサイトの画像掲示板に台湾旅行の画像をアップしようとしたら、出来たのはいいけど、クリックした時、拡大されすぎる(=画像が大きすぎる)という事です。他のサイトでわが同志(気持ち悪い言い方)に聞いてみた所、サイトを紹介してくれたのですが、根気が足りないのか、頭脳が足りないのか、見つけられませんでした。○○様、せっかく紹介してくださったのに、申し訳ありません…。
 試しに、ここでしてみます。トρ゛(・・*) ぽちっとな

Photo

…大きすぎて、ほぼ上半分しか表示できなかったぜ、ベイベー(古ダサ)。
こっちはどうだ。

Img_0290_1

フッヽ(エ` )ノヽ(´エ`)ノヽ(´エ)ノ フッ
ちなみに、二枚目の画像は、台湾故事博物館で撮った画像で、指名手配写真です。なんでも1960年代の町並みを映した者らしい。派出所の横に掲示板があった。
 …もういい、寝る(ふてくされた)。

| | コメント (4) | トラックバック (2)

乙女(おえ)の疑問

 こんばんわ。カメラの画像をパソコンに取り込んだのはいいけど、それをアップしようとしたら、画像の容量が大きすぎて、しかも、その圧縮ソフトを持っていないため、困り果てているパソコン音痴の台風です。せっかく、24才のイケメン兄ちゃんと2ショット写真を撮れたというのにw
 さて、私、昔からずっと疑問に思っていた事があるのですが、最低な例を言うと、男子の集団強姦という事件をたまに聞きますよね。あと、露出狂とか。
 それを見る度に思うんですよ。「男って、他の男や見知らぬ女性に○○を見られても、平気なの?」と。もちろん、集団強姦にいたっては鬼畜だと思いますし、女性にとっては殺されるのと同じくらいのショックだというのも分かります。同じ女性ですから。その後の事なのですよ。そして、そういう男たちの心理が理解できないのですよ。獣は、そこら辺で交尾するから、その時、彼らはただの獣になったという事でしょうか。
 しかし、それでも理解できないのが、「露出狂」。自分の○○を女性に見せて、何が目的なの?と。批評でもしてほしいんでしょうか?「キャー」と驚く姿を見たいのでしょうか。良く分からない。私は幸い、そんな露出狂に遭った事ありませんが、もし前者なら、百戦錬磨のネエちゃん(ってどんなんや)か、風俗のお姉さんに見せて、評価してもらえばいいのでは?後者なら素人でもいいのですが、なんて言うか、「そういう事をする男って、自分の○○によっぽど自信がないのね(* ̄m ̄)プッ」と思うわけです。
 しかし、そんな男性諸君にとどめを刺してあげよう。女性は何も、あなたの○○にびっくりして「キャー」と叫んでいるわけではありません。いきなり見知らぬ女性に平気で自分の○○を見せる変態行為が平気と言う精神構造に「キャー」なのですよ。少なくとも私はそうだ。
 数年前、女性二人がコンサートに行くために、着替えをコインロッカーにつめてる所に、正にそんな変態男が現れたそうですが、「そんな粗末なもん見せてる暇があったら手伝いなさいよ!!」と怒鳴りつけたそうで、その男性はすごすごと去っていったそうです。
 あと、阪神が18年振りに優勝した年、さんまが設定した阪神優勝おめでとう番組に星野監督(当時)と選手が出演するという嬉しい番組があったのですが、その中で(だったと思う)、なぜか○○の話になり、だれかが「いや〜、矢野の大きさはメジャー級ですよ。」と言った時に、矢野様が何も答えず、恥ずかしそうな、でも嫌そうじゃなくてちょっとうれしいような笑顔をしていたのが印象に残っています。
 男って、みんなそうなの?そういえば、お風呂で大きさ自慢をしてると聞きますが、本当ですか?そして、どういう理由で以て「大きい方が勝ち」としているのでしょうか?という、乙女(おえ)にとって超恥ずかしいとても口には出来ない疑問をずっと持っているのですが、そこんとこどうなんでしょう、男性方。書き込みお願いします。今このブログを読んだそこのあなた、さあさあ(死ね)。
 …良く考えたら、このブログ、姉がたまに覗いてるんですよね…。という事で、お姉様お願い。見逃して!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

復縁のおまじないだって。

 皆さん、こんばんは。珍しく、今夜も気分が良いです。どうやら、朝よりも夜の方が調子が良いみたいです。
 さて、吹っ切れた吹っ切れたと言いつつも、どこかで復縁を期待している後ろ向きな私ですが、後ろ向きここに極まれリ。あらゆるサイトを検索し、果ては2chまで出かけて、発見しましたよ、復縁のおまじない。
 ここまで来ると、彼が好きで復縁のおまじないをしているのか、結婚相手を失いたくない(=自分だけが好き)からおまじないをしているのか、分からない状況になってきましたが、一応見てみましょう。ちなみに、昔おまじないをした覚えがありますが、ことごとく失敗しましたよ(失笑) 。あ、ただ、私の出身の島の神社にしたお願いは効いたので、してみようかとも思いますが。(胸が大きくなるお願いをしたのは、ここだけの秘密)
 さて、その占いですが、復縁のおまじないは、三つありました。早速見てみます。
 「ヒヤシンスの球根と、栽培用の容器を用意します。そして球根を容器に入れ、自宅の浴室か部屋の東北の方位に置き、静かに栽培をします。そして芽が出たら、復活愛をしたい異性に話しかけるように、時々優しく話しかけてください。花が咲く頃には、好きな人の気持ちがあなたに再度傾き始めることでしょう。」
 …花が咲くまでどれだけかかるんだよ…って思った私は、忍耐力がなさすぎますか?ていうか、花が咲くまで、彼を好きでいられる自信がありません。
 さて、もうひとつ。
 「毎日使っているヘアブラシの柄に、ダークレッドのリボンを結びます。そして毎晩髪をとかす度に、『偉大なる神ハデスよ、○○さんの愛情を復活させ、二人を永遠に結びたまえ』と唱えます。毎日根気よく続け
るうちに、相手のあなたへの愛情が少しずつよみがえってくるでしょう。」
 …毎日根気よくって、いつまでだよ…。その間に、新しい出会いを逃して、結局彼も帰ってきませんでしたってのじゃ、私、目も当てられないじゃないですか。
 もう一つ、「 別れた彼・彼女の名前を大きく新聞紙(10センチ四方)に赤で書き、それを2日間だけ持ち歩く。3日目にそれを燃やし、その灰を手のひらにのせて、それを笑顔で見つめながら 『愛しい人、また、またね…?』とよびかけ、ふっと灰をふく」
というおまじないがありましたが、2日って、どう判断すれば良いのでしょうか。書いた日も含めて2日か、あるいは、書いた次の日から2日か。ちょっとでも間違えば効き目がなくなりますから、そこははっきりしておきたい所です。と言って、質問もできず。却下です。
 とりあえず、一番簡単そうで忍耐が必要なさそうなのは、ブラシのおまじないでしょうか…。
 結局、復縁するには、なみなみならぬ愛と、執着心と、忍耐力が必要ということが分かりました。試しにやってみるのもいいです。駄目なら駄目で、踏ん切りもつくし、戻ったら戻ったで、別にいいし(別にいいと思ってる所が、もう、彼への愛情の薄さを表しているようで嫌ですが)。
 しかし、ヒヤシンスのおまじないはなぁ…。そんな阿呆なことを考えてシミュレーションする夜です。書いているうちに気分がふさぎ込むかと思いましたが、幸い、そんなことにもならず。それだけでも、大きな収穫です。
 (いきなり復縁のおまじないを思いついたのは、今度のお見合いの相手が、釣書や写真の時点でどうも気に入らないって理由もあったりしますw)

| | コメント (2) | トラックバック (0)