お引っ越しの挨拶

 皆さんこんばんは。ブログタイトルの変化に気づいた方もおられると思いますが、とうとう、ブログお引っ越しします。いろいろありまして、サーバー会社を変えることにしました。
 つきましては、ちょっと面倒をおかけして恐縮ですが、下記のURLにどぞ〜。
 それでは、これからも、「ミルク紅茶を飲みながら」と、私台風をよろしくお願い致します(*- -)(*_ _)ペコリ

新URL:http://withmilktea.blog119.fc2.com/

| | コメント (30) | トラックバック (0)

あけましておめでとうございます

 皆さん、新年をいかがお過ごしでしょうか。私は、年末年始にこのような長期休暇をもらった事が無いので、ちょっと持て余しております。「旅行に行けばいいじゃん」と気づいたのは、既にどこも予約でいっぱいであろう、休暇の前日であります。
 さて、去年は、年の暮れにフセイン元大統領がまるで東京裁判を彷彿とさせるような裁判で死刑になり、異例の早さで刑が執行されたり、年明けの数分前に、なぜか日本の公共放送であるはずのNHKが日本ではなく韓国の拉致被害者の話題を振ったりとかなり不愉快な事もありましたが、無事に年を越せました。
 本当に、去年はいろいろあったなぁ…。いきなり前彼に新興宗教の施設に連れて行かれたのが、一昨年の大晦日、で、そこで年越し。思えばあれが前彼との破綻の前触れであった(そして就職への第一歩であった)。
 ま、破綻してよかったし、仕事に明け暮れる今の方がよっぽど幸せだけどね。ええ、たとえストレスで過呼吸になっても。ちなみに、その原因となった課長には、「報復」をしましたので、すっきりして、問題なしです。まあ、本人は報復されたとは思ってないだろうけどね。それでOKなのです。
 さて、次回はいよいよ、前から書きたかった「男女共同参画が生み出した化け物」です。新年に書くような事じゃないのですが、許してください。
 私は、昔から男女共同参画については欺瞞を感じていたのですが、それはそのもののうさんくささではなく、そのとき所属していた市役所の、「男女共同参画社会推進委員会」なるものの会員である一職員の発言によってでした。
 私の学生時代のサークルの友人(男)が六才上の姉さん女房をもらって、雑談でそれを言ったら、彼女が一言「マザコンじゃないの?」。
 その発言で、「なんだ、共同とか言って、男を見下げて悦に入りたいだけじゃないか」と思ったのでした。
 では、お楽しみに。ちなみに、うちの市は、「男女共同参画社会宣言都市」と大看板を出してますがな…orzあの発言をした彼女がまだ関わっているだけに、絶対まともな活動をしているとは思えないんですがね。市民の税金の一部を使ってデンマークに研修旅行に行っとるし。単なる一思想のために血税使うな!!と軽く吠えておいて、今夜はこの辺でおやすみなさい。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

初めまして

皆さん、初めまして、台風です。
このブログに訪れていただき、ありがとうございます。<(_ _)>
さて、このブログについてですが、タイトルに書いた通り、ミルクティーを飲みながら、心に浮かんだことを、脚色しつつ書いていこうと思います。
さて、私の名前が、なぜ「台風」かと言うと、簡単に言ってしまえば、台風が好きなんです(変人)。
台風直撃の地に住まわれる方には申し訳ないのですが、我が県は、直撃すると予報で出ても、なかなか直撃しません。
なので、珍しい物好きな私は、台風が来ると、わくわくするのですよ(ただし、あまり激しくないやつ)。自分に被害がない程度であれば、好きです。でも、ヤバくなったら、すぐ避難するけどね。(最低)
そんな性格ですので、いろいろ、矛盾したり自己中なブログになったりすると思いますが、どうか、気楽に永くお付き合いくださいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)