朝日新聞訴えられる (* ̄m ̄)プッ

 みなさんこんばんわ。あの変節漢新聞、朝鮮労働新聞日本支局である、読みがなを「ちょうにち」とも云われる朝日新聞が、とうとう首相の逆鱗に触れました。

首相秘書らが朝日を提訴 謝罪広告掲載など求める Sankei WEB

 毎回毎回、意図的な誤報を出しては、悪あがきしまくった挙げ句、怒られた子供が膨れっ面と小声でごめんなさいと言うような訂正記事を書く朝日新聞。これでいいだろってなめて来たかもしれませんが、残念でした。

<本文抜粋>
安倍晋三首相の公設秘書らは9日、長崎市長銃撃事件に関係があるかのような記事や広告を掲載され名誉を傷つけられたとして、「週刊朝日」の編集長や発行元の朝日新聞社と記者を相手取り、謝罪広告の掲載と総額5159万円の損害賠償などを求める訴訟を東京地裁に起こした。
<中略>
問題となったのは「週刊朝日」の5月4、11日合併号の記事と広告。首相は先月24日、「全くのでっち上げで捏造(ねつぞう)だ。いわば言論によるテロではないかと思う。これは報道ではなく政治運動ではないかとすら言いたくなる」と激しく批判していた。
<本文ここまで>

 いちいちごもっともです。とくに
「いわば言論によるテロではないか」「これは報道ではなく政治運動」と言う所なんて正にそう。
 しかし、長年の朝日ウォッチャーでもあるこのサイトの読者の皆さんは思うのであった。
 そんな分かり切ったことをはっきりとw
私としては、とことんまでやってほしいですね。辻元のバイブ事件は何も言わんくせに、こういうことは捏造してまでかき立てるって何やねん。
 そう言えば、その昔、朝日新聞は関東大震災の際に「朝鮮人が井戸に毒を入れた」という捏造記事を書いて、朝鮮人虐殺を煽ったという過去がありましたね。あれこそテロと違うんか。
 私が記憶しているだけでもこのていたらく。朝日新聞はキャッチコピーを「ペンで人を殺せる新聞」にしたらどうですか。今回の首相秘書にしても、もう少しで社会的に抹殺される所だったじゃないですか。のんきに「真実を知りたい」なんてCM流してる場合じゃありませんよ。ていうか、それって何のギャグ?
 南京大虐殺や従軍慰安婦問題が嘘と暴かれ、北朝鮮がまさかの拉致認定。更には東京都知事選でにっくき石原慎太郎氏が当選し、阿部ちゃんの支持率も下降の一途をたどるかと思ったら、復活の傾向。なんとかして辞任ささないかん、これでは我が社の危機だ!!とテンパっていた所に前長崎市長が殺されてしまう。朝日は思ったんじゃないか?「これはチャンスだ!!」
 人の死を、しかも殺されるという不幸な死を自分の政治思想運動に利用するなんて、どこまで腐っとんや。
 今回は週刊朝日の所業ですが、会社が一緒。しかも広告まで出してます。仲良く制裁を受けてくださいね。これで、発禁処分になったらいいのに。
 ということですが、朝日初心者の方々は何のことか分からないと思いますので、こちらのフラッシュを紹介して締めます。
 しかし、これを作った人は天才っすな〜。これ、カラオケで歌いたい、でも普通の人の中で歌ったら引かれる…
ということで、これを歌っても引かない人、カラオケのメンバーに募集!!(しかし今日は募集多いな)


朝日は変節漢 http://www.jetman.jp/blog/archives/asahi.swf
(一部歌詞紹介)
♪ねつ造でいいから行くゼ1000万部
♪火のない所に火をつけた、不安煽ってミスリード
♪ヘイ大臣よう大臣ヘイ大臣参拝ですか?
♪ねつ造だった!訂正記事は慎ましく〜
♪それでも日本人ですか?
♪念願だよ平壌支局〜
♪今じゃすっかり売国奴筋金入りのアカだけど戦中は煽ってたんだぜ〜
♪注進して機嫌取り
♪朝日は今日も変節漢

| | コメント (2) | トラックバック (0)

I am Chapanese!!〜限りなく恥ずかしい奴らめ

 皆さんこんにちは。寒かったり暖かかったりと良く分からない気候なので、風邪には要注意です。
 さて、このブログに来られる方は、「韓国人の民度」については、これ以上ないほどご存知かと思いますし、それが到底期待できるようなレベルではないということも思い知っていることと思います。私が初めて思い知らされたのは、古い話になりますが、知らされなかった韓国サッカーの“裏側”を見たことから。もう、この所業で「韓国にはマナーを期待してもしょうがない。」と諦め気味になり、その後も続々と出て来る反日故の日本侮辱やそして韓国の外国でのマナー違反のひどさを見ても、「またやってるわ〜(呆)」くらいにしか思いませんでしたし(だっていちいち彼らに怒っていたら、とっくの昔に憤死してるし)、反日お絵描きin 地下鉄駅!を見たって、「こんなの、学校の授業で描かせて、しかも公共の場所に貼り出して、よく恥ずかしくないね。」と失笑するまでの域に達した私ですが、さすがに これには体中の血が逆流して沸騰するかと思いましたよ。以下映像の説明(日本語版はもうなかったため)

韓国が外国貴賓を招いた会での事。
インターコンチネンタルホテル社長がビールの泡を見ながら
『泡が原爆の煙のようだ。広島原子爆弾酒だ』と発言。
それを受けて盛り上がる韓国人達。
わざわざ別カメラを用意し日本大使の表情を撮影。
一人、険しい顔で屈辱に耐える駐韓大島日本大使。

ご覧になれば分かるかと思いますが、これは韓国で流れた映像。外国の貴賓を招いた席で、一流と言われるホテルの社長がこともあろうにこのような恥ずかしい行為をして、それを嬉々として映像にする。そして、わざわざ駐韓日本大使の顔をアップで何度も映し、「日本の大使は何やらお気に召さない様子」と揶揄するコメントをつけ、韓国のお茶の間にお届け。この、品性下劣な韓国人の前に、「もうあかん…。人間と思えん…。」と思ったものです。人間と思いたくない、というレベルではなく、人間とは思えないんですよ。無理、絶対無理。
 それからというもの、韓国の反日気違い振りにはもう、悟ったような気持ちになって、「またやってるわ〜」くらいの気持ちで見ていたのですが、さすがの私も、この映像を見た時には、キレましたよ。
Korean say "I'm Japanese".」(natsuka.net様の掲示板より拾い物)
 もう、これを見たとき、何と言いますか、ただただ怒りと虚脱感のみが心を占めました。 いや、ホント、私にとって、原爆酒に継ぐ対コリアン激怒的事件(勝手に作った)ですよ。
 噂には聞いていました。韓国人は、外国で粗相をすると「I am Chapanese!!」と叫ぶ、と。なぜ頭文字を「Ch」と書いたかと言うと、彼らは、濁音の発音ができんのです。で、こういう発音になるわけ。それについては、悪魔研究室というサイトのお朝鮮の香ばしい反日ラップに簡単に説明してありますので、どうぞ。つらつら思い出すに、このサイトが、嫌韓への足がかりだったなぁ…。あの頃は、竹島問題も知らない、まだウブなおねんねでした(韓国に関しては)。
 話がずれました。いや、噂には聞いていましたが、実際に見たことはなかったので、さすがにネタだろうと(でも奴らの場合やりかねないので)半信半疑でした。
 更にnatsuka.net様の掲示板の常連で、我がブログの貴重な常連、愛国青年様が「 韓国民に告ぐ! 日本在住の韓国系中国人が痛哭の祖国批判/金文学/編〔著〕 金明学/編〔著〕 」 の本文を紹介してくださったのですが、なんと、中国のホテルで韓国人数人が騒ぎを起こし、駆けつけた警備員に「I am Japanese!!」と言ったというのです。
 「コリアンは息を吐くように嘘を吐く」と言われますが、さすがにこの嘘は見逃せません。大体、自分が騒動を起こして、警備員まで呼ばれてもまだ騒ぐなんて、日本人じゃあり得ませんよ。たとえ一人がしつこく言ってても周囲が「いい加減にしろよ。」とたしなめるものです。
 しかし、それでもですね、こんな馬鹿なことを言うのは、一部、多くても半数程度かと思ってたんですよ。今回、そんな私の淡い期待も見事に裏切ってくれた彼ら。さすがです。この反日っぷりは、我々の常識の斜め上を遥かに超えています。
「外国で悪いことをしたら『私は日本人です』って言うんだよね」なんて、言う方も言う方だけど、それを聞いて笑い、拍手し、歓声を上げる観客も観客(観客だけじゃなく、他の出演者もだけど)。そして最後に「小さな愛国心ですよね」「そうです、愛国心です」ですってよ(激怒)。
 愛国心があるなら、外国で注意されないようにマナー向上に努め、外国に行くなら、そこのルールを学び、それでも注意されたら、素直にその国の言葉で「すみません」と言え!!…と言っても無理なんだろうなぁ。注意されても逆切れする質の人間にとっては。良く分かりましたよ、彼らにとっての愛国心が、いかに下品で下劣なものか。
 だって、留学生ですらこんなことするんですから。

あなた方コリアンに言う。この映像の件は、普通の人間からしたら、
まず、あんたが外国人登録証を無くすからいかんのやん。
さっさと遺失物届けを出して、ついでに再発行手続きしたら?
それも知らん人間が留学なんてしてくんな。
しかも、自転車に二人乗りって、そりゃ警察にとめられるわ。
そこで素直に「実は、外国人登録証をなくしたんです」って言えばええやん。
やのに、逃げ回った挙げ句に捕まったら逆切れ?暴走族か、お前らは。
そのうちの台詞が「お前らが戦争やったんだろ!!」って、
その当時は、あんたらも立派な日本人だったから!!
しかも、日本万歳って言ってたくせにねw
(彼らが日本軍として進駐した時、現地住民に対して乱暴狼藉を働いた事も
ついでにばらしといてあげます)
もっとも、負けた瞬間に手の平返したけどさw
ていうか、交通取り締まりに、六十年前の戦争なんて、関係ないし。
ですむ問題じゃ!!偉そうに外国人差別とか言って自分らの民度の低さをごまかすな!!

なんていうか、箇条書きにするだけでも笑え…ゲフンゲフン、疲れます。
 これまでもでしたが、この民度の低い隣人と、どうつきあっていけば良いものか、ますます途方に暮れます。…マジで、断交しちゃ駄目?そんで、台湾と国交再開しようよ。
 せめてもの救いは、彼らがどんなに「I am Chapanese!!」と叫ぼうと、外国人には、彼らが「Korean」ということがバレバレなんだってことでしょうか…。その理由は、大体分かるような気がしますがね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

北朝鮮制裁決議に思う事 2

そういえば、今朝のNHKの日曜討論で、北朝鮮のミサイル発射を契機に、ミサイル迎撃をしようとか言っているときに、相変わらず空想平和主義の辻元清美が「ミサイル迎撃をすると、それに対する迎撃がされるようになり、結果的にミサイルの世界拡散になってしまう。」と言っていました。すみません、言っていることの意味が分からないのは、私だけですか。敵地攻撃すら検討する必要があると言っているのに。

 北朝鮮関連で、他の番組では、朝鮮学校に対する嫌がらせが起きていることを憂慮してましたね。「子供が悪いんじゃないのにね。」とか、根本的な解決にならないことをコメンテイターが言っていましたが、そんなことは百も承知ですよ。もちろん、そういう嫌がらせをする人間が悪くないとは思いませんよ。しかし、事の責任は、本国に対してきちんと抗議しない朝鮮総連、及び対策をとらない朝鮮学校の責任者にあると思います。今回は、運が悪ければ、北朝鮮への修学旅行から帰ってくる朝鮮学校の生徒を乗せた万景峰号に落ちたかもしれないというのに、いったい、学校の責任者は、生徒を守るということについて、どう思っているのか。そして、不思議に思うのは、嫌がらせをされたと報道されるだけで、逮捕された報道を寡聞にして知らないということなんですが、これについてはどう思うのでしょうか、甘いことを言っていたコメンテイターの方々。

 果ては、韓国から女性コメディアンも出していましたね。日本の国防の危機に、韓国の人間を出してくるってどういうことですか。韓国は、北朝鮮とは別の意味で日本の主権を侵害しまくっているというのに。そうそう、以前、第二次朝鮮戦争が始まったらどうしますか、との問いに、韓国の若者が、「北朝鮮と協力して、日米と戦います。」という仰天発言をしていましたね。あと、「日本に核を落としたい。」と言っていたおばちゃんもいました。子供の反日絵画を得意げに公共の場に貼り出してましたしね。北朝鮮が終わったら、韓国ですか。本当に、息つく暇も無い。

 さて、お楽しみの番組が始まりました。田島陽子氏の代わりとしてはパンチが弱いのですが、森達也氏という親北派の論客が、異彩を放っています。彼は、この期に及んで、「日本人の北朝鮮敵視」が心配だといってますが、彼は、朝鮮総連の工作員でしょうか。これから、発言を楽しもうと思います。

 …と思っていたら、もう二時半。この後に迫り来る現実を認めたくない、現実逃避したいと思う私はどうですか。仕事についたメリットといえば、お見合いの話が増えるということだけなんですが、こんなんじゃ駄目でしょうかね。既に嫌気がさしてます。というのは、何だか、会社の中で派閥があるみたいだから。「何で、女って、グループを作って、仲たがいするんだよ~!!」という心の叫びを書きとめて、失礼致します。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

北朝鮮制裁決議に思う事 1

 皆さんこんにちは。今日も暑そうですね。こんな日、私は、家にこもっています。フジテレビでは26時間テレビをやっていますが、何かのたびにスマップの歌が流れるのがしんどく、そして対して興味のありそうな内容でもないので、無視です。第一、日曜日は、楽しい番組が少ないと思います。それでも、1時半になると、日曜日に楽しみにしている唯一の番組「たかじんのそこまで言って委員会」という番組があるので、それまで、日記を書こうと思います。書き終えるのに、大体、一時間半くらいかかるから、丁度いいくらいです。

 さて、今朝五時半頃、北朝鮮決議案が全会一致で採決されたそうです。

http://www.sankei.co.jp/news/060716/kok029.htm

日米は当初、経済制裁などを可能にする国連憲章7章を明記した決議案を作成したが、中国・ロシアが「7章決議」に強硬に反対。とくに中国は拒否権行使も辞さない構えを見せたため、安保理の分裂を懸念した英国・フランスが7章を削除する代わりに「国際平和と安全の維持への安保理の特別の責任」を明記する妥協案を提示し、日米も土壇場でこれを受けいれた。

(引用終わり)

正直、7条が削除されたと知ったときには、ショックでしたが、(わたしの)考えによっては、今回の決議で、それでも北朝鮮が無視するならば、今度こそ7条を入れればいいことだし、たとえ、日本が単独で制裁しても、文句は言われないのです。

 と言っているところに、早速来ましたよ。

http://www.sankei.co.jp/news/060716/kok035.htm

北朝鮮大使、決議を全面拒否 「発射は国家の権利」

.
【ニューヨーク15日共同】

何だか、やけくそになっているような気がするのは私だけですか。それとも、7条が削除されたことで、まだまだいけると思っているんでしょうか。でも残念でした。同胞であるはずの韓国にすら、見捨てられましたよ。もっとも、韓国が裏切ったところで、ロシアや中国から見捨てられなければ、それでいいのでしょうけどね。しかし、韓国も、最後の最後に翻りましたね。

http://www.sankei.co.jp/news/060716/kok044.htm

韓国も北決議支持を表明 「公約守るべき」

最後まで、北朝鮮と運命をともにすると思ってましたが。やはり、事大主義は変わらないみたいです。何だか、三国志演義の呂布を見ているようで、哀れをもよおします。

 まあ、もしかしたら、これ以上妄言大統領に変なことを言われたら、国連を敵にまわしてまで犯罪国家の擁護をすることになり、韓国の未来も危ないと思った政府が、何も言うなとストップをかけた可能性もありますが。今ごろ、反日親北大統領は、自分の不見識さを嘆いているかもしれませんが、あくまで北朝鮮の味方をするならば、それくらいの覚悟と国力を備えておくべきだったと思いますよ。単刀直入に言えば、分を弁えろ、ということです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

北朝鮮関連事件

 皆さんこんばんは。今朝は、なぜか、誰かは知らないけど、私の彼氏(と夢の中では設定されている)と、超ラブラブモードの夢を見てしまい、ブルーでしたが、お花とお茶をしているうちに、「夢だしなあ。」と割り切れるようになりました。いつまでたっても、夢に振り回される私。もっと強くなりたいと思います。というか、そんな夢を見た意味を知りたい。夢には、願望や恐れ、気にかかっていることが表れると言いますが、そうか、恐れか…(ということにしてください)。
 さて、私は、沿岸にミサイルを撃ち込まれながら抗議の一つもしないロシアを怪訝に思っていましたが、私のよく訪れる掲示板では、ロシア沿岸に落ちたのではないのでは?という説が挙っています。時間が経つにつれて、着弾点が、ロシア沿岸に近づいている、と。つまり、情報操作ではないのか?と。
 私には、そのようなことをすることの意味が分かりませんが、着弾地点まで報道機関に嘘を吐かれたら、私たちは、何を信じればいいのでしょうか。
 そして、本国が悪さをやらかした時の、お決まりの事件が。 asahi.com:朝鮮初級学校1年男児、男にたたかれる 大阪・生野区
 被害に遭った児童は、かわいそうと思いますよ。でも、容疑者が逮捕されない限り、動機も分からないわけです。なのに、いきなり「ここ数年、児童を狙った暴行事件は起きていなかった。昨日の(北朝鮮ミサイル発射の)影響と思わざるをえない」とは何ですか。
 しかも、事件の概要を読むと、これまたおかしいんですよね。「追い越し様」なら、「首の後ろ」でも分かるんですが、「すれ違い様」に首の後ろをたたくなんて、難しいと思います。手の甲でたたいたのか?でも、たたくというのは、普通、手のひらでだと思います。それとも、すれ違い様というのは、顔とか校章を見て、朝鮮学校の児童だと確認して、殴ったということでしょうか。それでも、そんな一瞬でそこまで確認できるのか?という疑問が残ります。
 できたとして考えて、たとえ、今までに被害がなかったとしても、いつも、本国が何か問題を起こした時に、他校ではチマ切り裂き事件が起こっているでしょう。だったら、今回は自分の学校が狙われるかも、と思って、保護者に通達を出したり、警戒するのが学校の責任者の責務では?とるべき対策をとらずに、ミサイル発射への嫌がらせだと言われても困ります。だから、自作自演だやらせだって言われるんですよ。
 ちなみに、今までのチマ切り裂き事件では一度も犯人が捕まっていないそうです。ぜひとも今回は捕まえて、動機を聞き出したいものです。その動機が、校長先生の言われる通りなら、同じ日本人として、恥ずかしく思います。
 夏は変なのが出てくると言うし、見つかったら動機が分かるでしょうし、見つからなければ、また真相は闇の中、となるので、そういう意味でも、私は犯人の早期逮捕を望んでいます。…闇の中になりそうな気がすごくしますが。

 最近、不穏なことばかりで、自然と書くことも不穏なものになってますからね。最後くらいは、夢のある終わり方で。
 今日はいい夢を見られるようにします。そう言えば、七夕ですね。皆さんは、短冊に何と書いてつるしますか?私は…秘密です。願いよ、かなえ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

北朝鮮周辺国への読み〜痛恨のミス 2

もう一つ、北朝鮮の声明: 北朝鮮、ミサイル発射を正式に認める : YOMIURI ONLINE
本文抜粋
朝鮮中央通信によると、北朝鮮の外務省報道官は6日、「今回の成功的なミサイル発射は、自衛的国防力の強化のため、我々の軍隊が通常行っている軍事訓練の一環だ」と述べ、ミサイル発射の事実を正式に認めた。
 報道官はさらに、「日朝平壌宣言や核問題をめぐる6か国協議の共同声明のような合意には拘束されない」と主張した。

 ええ、分かっていましたよ、あなた方が、息を吐くように嘘を吐く民族だと言うことはね。全く、ロシアは60年くらい前に日ソ不可侵条約を一方的に破棄するし、中国では、本物は詐欺師くらいだと嘆くくらいの御国柄だし、南北朝鮮は約束なんてくそくらえの民族だし、どうして、日本の隣には、ろくでなしばかりそろっているのでしょうか。
 もし、陸続きだから、ああいう性分が伝染して行ったのだとしたら、そのろくでなし国家と陸続きではなかったことが、日本にとっては唯一の救いとでも言えましょうか。
 そう言えば、今日、金英男親子が会見をしたそうですね、「平壌」で。内容は、聞くだけ無駄なので、耳に入れる程度にしましたが、それでも許せないのは、娘のキムヘギョンちゃんに「(横田さん夫妻にも)平壌に来てほしいです。平壌で会いたいです。」と言わせたこと。普通の感情なら、「会えるならどこでもいい」と言うはずですからね。
 あと、この大事な時期に中国に行っていた小沢さん、何か、収穫でもありましたか?まさか、「靖国神社参拝のことは遺憾です、ごめんなさい」、で帰ってきたんじゃないでしょうね。…と思っていたら…。
北朝鮮ミサイル:小沢民主代表が、経済制裁に慎重姿勢−MSN毎日インタラクティブ
 社民党ですら、制裁を容認しているのに、民主党って、社民党の上を行くサヨクだったんですね。本当にもう、中国に行ったまま、帰ってこなかったら良かったのに。
 長くなりましたが、今回のことで、日本海は海上封鎖でもしているでしょうし、それによる漁業関係の方々の経済的損失を考えると、気の毒で仕方ありません。今回、7発もミサイルを撃ち込まれながら、日本の船舶が被害を受けなかったことが不幸中の幸いですが、今後も北朝鮮はテポドンを発射すると息巻いていますし、予断を許さない状況と言えましょうか。くれぐれも、お気をつけ下さい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

北朝鮮周辺国への読み〜痛恨のミス 1

 皆さんこんばんは。今日は、料理教室でした。そこの先生はちょっとキツい人なのですが、講義だけで、実際に実習を手伝ってくれる助手の方が優しいので、頑張れます。 
 さて、昨日の私の読みは、見事に外れました。まさか、自国の沿岸にミサイルを落とされたり、顔を潰されたりして、それでも味方をする国などないだろう、と思い込んでいましたので、書きまくってしまいました。本当に、自分の不見識さが情けないやら、恥ずかしいやら、皆さんに申し訳ないやら…。
私の不見識さが露呈した記事:NIKKEI NET:北朝鮮非難決議案、資金・物資移転停止盛る
 我が目を疑いましたよ、この記事を読んだ時は。もしかして、中ロともに、今回の発射をあらかじめ知っていたのでは、とすら思えます。いや、それに関しては、アメリカも同じですね。だとすると、事前に、貢ぎ物と一緒に、「今度ミサイルを発射しますけど、何卒穏便に」とでも頼みに行った?でないと、中ロが国連を敵に回してまで北朝鮮の味方をする意味が分からんのです。
 私としての考えもあるのですが、それも、仮説の域を出ませんし、また思い込みだと行けないので、ここでは省略します。
 しかし、今回だけは、日本も引き下がらないようですね。
Sankei Web 政治 政府、露サミットで非難決議目指す 北ミサイル発射(07/06 14:05)
本文一部抜粋
安倍晋三官房長官は6日午前の記者会見で、(中略)日本が国連安保理に提示した北朝鮮制裁決議案に中国とロシアが難色していることに対し「間違っても北朝鮮にシンパシーを持っていると疑われるようなことがあってはならないのではないか」と両国を強く牽制した。
 今月15日から、ロシアで主要国首脳会議(サンクトペテルブルク・サミット)が開催され、そこで、日本政府は、北朝鮮のミサイル発射を非難する声明を採択を働きかける方針を決めたそうです。ここが正念場ですね、日本政府もアメリカ政府も。外交努力で、どこまで中ロを引きつけられるか。中ロも又、国連全てを敵に回してまで、あのお荷物の味方をするかどうか…。北朝鮮と同民族の、韓国でさえ、味方をしかねる状況だというのに…。
 私は、中ロは、北朝鮮が崩壊しない方がいいと思っているように見えますし、大国の奢りのようなものも見えますので、そう簡単に声明を翻すことはないと思いますが、今回ばかりは、そうはいかないんじゃないでしょうかね。世界情勢を見極めるのも、国が生き残ってゆく道ですよ。あんな小国一つになめられて、それでもいいわ、と言うなら、もう何も言うことはありませんけどね、中ロには。特に中国様、儒教社会の親ならば、きっちり馬鹿息子を叱るくらいのことはしてくださいね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

全てぶち壊してくれる北朝鮮 2

 正直、最も怒ってほしいのは、日本政府ですけどね。第一、拉致被害者問題の時には経済制裁しなかったのに、この違いはなんですか。これで、日本政府が拉致被害者問題をどう思っているか、分かってしまった気がしました。
 そして、今回、この期に及んで売国奴発言をやらかした人物を、挙げておきます。こんなコメントを流したテレ朝もテレ朝。TBSの次に、電波停止勧告でも出しますか。
テレ朝スーパーモーニング

鳥越「アメリカは独立記念日に花火をあげる それといっしょ 大騒ぎするのはおかしい(嘲笑)」

森本教授等がまじめに解説するも、鳥越が「まぁ 騒がないほうがいい^^;苦笑」とちゃかす

作家山崎洋子「男の人は、こういう話になるとやけに高揚する。 私は今回のことで、再び軍国日本に戻るんじゃないか、いつか来た道を進むんじゃないかと不安になる」

鳥越「今回の出来事は、小泉外交が何の意味も成さなかったという証拠。 まったく、小泉政権というのはこの国にとってなんだったんでしょうかねェ」

皆さん、この二人の名前を、よく覚えておいてください。私は、最後の山崎洋子氏の発言だけリアルタイムで聞きましたが、最初、北朝鮮のことを言っているのかと思いましたよ…。あなた方、どこの国の人間ですか。さっさと日本国籍を返上し、北朝鮮の国籍を取得して、移住でもしてください。
 
最後に独り言(注:腹が立っているので、かなり言葉が汚いです。)
今日は、本当なら、何とか気を持ち直しつつ、四時からの「すいか 」(小林聡美主演)の再放送を見てほのぼのしようと思っていたのに、ええ、「すいか」は見ましたよ。ほのぼのしました。でも、それ以上に北ミサイルショックが大きくて、ほのぼのが一瞬で終わってしまったじゃないかー(激怒)!!アホ!!

 私は、崩壊するまで、北朝鮮を絶対に許しませんよ。
 それと、ことごとく北朝鮮側についた日本人も、死ぬまで、許しませんよ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

全てぶち壊してくれる北朝鮮 1

 皆さんこんばんは。昨日の天気予報では、梅雨前線が張り出して、大雨になる恐れがあるとか言われていましたが、土砂崩れは大丈夫でしょうか?どこかの地域では、自主避難している世帯もあるとか。くれぐれも、お気をつけ下さい。
 さて、私は、今朝は、また調子が悪く、○ natsuka.net 応接室 ○の皆さんの書き込みを読んで気分直しをしようと思っていたら…。どうやら、早朝、降ってきたのは、雨だけではなかったようですね(これでもかなり怒っている)。
Sankei Web 北朝鮮、7発目のミサイル発射 日本海に着弾(07/05 17:42)
 午前中は、6発だったのですが、その後、もう1発打ったようですね。ロシアの情報では、10発とか。7発目は、ロシア沿岸に落ちたようで、テンパって、訳分かんなくなってるのか?と思ったり。
 実は、私は最初、ものすごく単純な見方をしていました。それは、「中国は尖閣諸島に行ってるし、韓国は竹島に行ってるし、自分だけ取り残されたらいかんと思ったのじゃないか?」というもの。しかし、いろんなニュースやブログや掲示板を読んでも、そんな説は一つもなく…。甘くてごめんなさい…。自分の不見識に、改めてがっかり。
 それはそうと、どうやら、テポドン2(長距離弾道ミサイル)は、アラスカに向けて発射したのじゃないかとの説がありますね。まさか、「もし経済制裁したら、恐いぞ〜」と脅したかったとか。
 しかし、ロシア沿岸にまで打ち込むのはやり過ぎですよ。私には、なんだか、人生全てが嫌になったジコチュウ人間が「どうせ死ぬなら、周りの奴らも道連れにしてやるぜ!!」と自暴自棄になったように思えるのですが、違いますか?だったら、ついでに、中国にも飛ばして、本気で怒らせたら良かったのに。いや、中国は、以前北朝鮮が飛ばした時に、経済制裁発動を止めた経緯がありますし、打ち上げ自粛を要請していたのを無視した形になりますからね。儒教社会では、属国は宗主国にたてついたらいけないんじゃなかったでしたっけ?
 とか言っていたら、中国がまだこんな眠たいことを言っています。「事態に重大な関心」 北朝鮮ミサイルで中国 (共同通信) - goo ニュース
 しかし、さすがの中国も、アメリカやロシアまで敵に回す無謀さはないでしょう。米ロどころか、国連まで敵に回す方を取るか、北朝鮮を見切るか。正直、私は、中国が、北朝鮮をお荷物と思っているように見えます。ここまでならまだしも、これ以上何かやったら、面倒は見きれんぞ、と。その、”これ以上”をやらかしてしまった北朝鮮。いい機会です。やっちゃってください。
 あと、韓国がどう出るかも見物ですが、あの大統領じゃなぁ…。まあ、四面楚歌の中、それでも北朝鮮への経済制裁反対なんて表明したら、漢(おとこ)ですな。評価はしませんけど。
 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

とんだ茶番劇 2

 皆さんこんばんは。今日は、お茶とお花の日でした。お茶もお花も、嫌なことを忘れられるからいいですね。今回は特に、お客様と亭主(お茶を点てる人)との陣地の関係と、お互いのプライベートには立ち入らない、ということを学び、人間同士の程よい距離というものを知れて、良かったです。お茶というものは、一つ一つ、お茶以外の精神的な作法も学べるから、いいです。もう少し、若いころから学んでおけば良かったと思いました。
 さて、昨日は、とにかく、その日中にアップしなければと思い、内容がちょっと消化不良に終わってしまい、申し訳なく思います。今日は、その追加版です。
 さて、今回の金英男氏と家族の再会について、テレ朝がやけに力を入れて報道してましたね、ワイドスクランブルで。おかげで、又いろいろ分かったことがありました。
 質問がめぐみさんに及んだ時、彼が笑みを浮かべたのは、「やっぱり来たか、予想通りだったよ。」という意味のものだ、と解説していました。
 おかしいと思ったんですよ。解説されるまで想像だにできず、ただムカついただけの私が馬鹿でしたが。
 普通、自分の愛する妻が自殺と言う不幸な亡くなり方をしたら、少しでも辛そうな表情を見せるでしょう。それが、薄ら笑いを浮かべる。そして、遺骨問題になると、「私とめぐみに対する人権蹂躙だ」と怒る。怒るポイントを間違っちゃいませんか?「私の敬愛する金正日様を冒涜するとは!!」と言っているように見えましたよ、あなたの表情は。ここで、私は、彼が北朝鮮に洗脳されたと確信しました。
 そして、北朝鮮に拉致監禁、監視され、次第に工作員になって行った者は、このように、人間らしい反応を示すことさえ許されないのかと思い、改めて北朝鮮に激しい怒りを感じました。
 しかも、めぐみさんが亡くなった原因が横田さんご夫妻にあると言うとは…。いくら北朝鮮でも、呆れましたね。でも、以前、めぐみさんが死亡したという偽情報を持ってきた時は、そんなこと言ってませんでしたね。何でもかんでも他人のせいにしたらいいってもんじゃありませんよ。付け焼き刃の作文は、いろいろ矛盾が出てきて、大変ですね。小学生でも、もっとマシな文章を書きますよ。
 でも、わずかな望みは、彼の表情とあまりに荒唐無稽な死因に、この会見を見た日本人全員がめぐみさん生存の確信を持てたことでしょうか。
 それと、韓国メディアも、さすがに今回の記者会見の内容を見抜いていたこと。参考は→朝鮮日報 そして、会談後も韓国の各メディアも、今回の再会の意図を見抜いていたことには、今後、期待できるかもしれません。ただ、日韓拉致被害者家族の連携は、もう無理だという見方が強いですけどね。
 しかし、横田さん夫妻他、拉致被害者家族の方々は、後何回このような、耐え難い我慢を強いられるのでしょう。いつまで、このような無礼な発言と行動の数々に傷つき続けなければならないのでしょうか。
 それを思うと、あくまでも北朝鮮のために奔走した旧社会党、日本共産党、土井たか子と野中広務、彼らは万死に値すると思います。とうに亡くなったけど、金丸信も北朝鮮の増長に大いに貢献しましたね。私が強烈に覚えているのは、その面々です。
 そう言えば、テポドンが発射されるのされないのって時に、なぜかいきなり土井たか子が訪朝してましたね。いったい、なぜ?避難か?と思ったものですが…。
 「テポドンを今発射したら、国際社会、特にアメリカを怒らせることになる、それはまずい、それよりも、今回の家族再会を利用して、北朝鮮の国際的評判を挙げる方が得策!!」
と進言したかどうかは分かりませんよ。でも、私は、今回の件に、土井たか子が、関与しているような気がしてならないと勝手に思っています。
 なんせ彼女は、昭和62年(1987年)、訪朝した際に、金日成主席から声をかけてもらい、「自分の家に帰ったようです。」と言ったくらいですからね。
 彼女は、かねてからネット上で「朝鮮人ではないか?」との疑惑が持ち上がっていますが、北朝鮮故郷発言、拉致問題であくまでも北朝鮮のために動いていたことと、今回の訪朝を見る限り、そう判断せざるを得ませんね。
 最後に話が飛躍しましたが、日韓が拉致問題で協力することはないにしても、今回のことで、北朝鮮が韓国メディアまでも敵に回してしまった事実は否めませんね。こうして、少しでも拉致被害者の方々救出が早まれば、これほどうれしいことはありません。

| | コメント (2) | トラックバック (2)

より以前の記事一覧