« 日本のスイッチ 台風19号 | トップページ | お引っ越しの挨拶 »

日本のスイッチ 台風20号

  皆さんこんばんは。夏もやっと終盤に入り、ちょっと過ごしやすくなりました。もうすぐ秋ですね。秋と言えば人恋しくなる時期。恋をしたいなぁ。なんつって、柄にもないことを言ったりなんかして、二週間ぶりに、日本のスイッチ、参ります。
 先週は更新を休みましたが、答えはしていたので、その回答と全体数と同回答者数だけ。
 1.いいえ 2.いいえ 3.見劣りしない 4.変わらない 
 5.それもルール 6.好きだった 7.お金で釣るな 8.ちょっとイヤ
 日本のスイッチは、毎日新聞が毎週行っているアンケートで、携帯電話で簡単に参加できます。
 先週の参加者数は33720人で、私と同じ答えの人は80人でした。では、今回のスイッチ、参ります。

1. 安倍政権、今回の内閣改造で支持率が上向く予感
   あります
  ○ないです

なんて言うか、脇が甘いのもあるけど、運も悪いよね。

2. 特待生ゼロの公立高校、佐賀北の甲子園優勝は
  ○痛快だった
   できすぎの感

イチローのときもそう思ったけど、努力の結果をなんでそんな風に言うかな。何かやな感じ。
ちなみに、うちの出身校も甲子園出場を果たしたことがありますが、その際に寄付をしたら、事務員の対応が悪すぎたので、二度と寄付はすまいと心に誓いました。

3. ジェット旅客機の燃料、実は「灯油」だってこと
   知ってました
  ○知らなかった

頼むから、選択肢の一方だけ丁寧語ってのやめてくれる?んで、本題。恥ずかしながら、知りませんでした。

4. 中華航空、事故後の機体からロゴ消したって
   気持ち分かる
  ○何かせこい

さすがは外省人の会社ですね(嫌味風)。これやけん、中国人は好かんのや。

5. 拳銃殺人のストーカー巡査長を放置してた警察は
   責任重い
  ○責めるのは酷

お巡りさんが変態になったのではなく、変態がお巡りさんになっちゃったんですね…。しかし、採用する時点では、こんな危ない奴とは見抜けないだろうし、もし、そのことで懲戒免職になっても、異動になっても、同じことをしたような気がするんですよね。ほんま、ストーカーって、通常では考えられないことを平気でやってのけますから。しかし、警察にとっては最悪最低の不祥事でしょうね。だから、私は「責任は重いと思うけど責めるのは酷」かな。

6. 電力不足が叫ばれた日、節電に何らかの協力を
   しました
  ○しなかった

頼むから、選択肢の一方だけ丁寧語ってのやめてく(ry
さて、電力不足が叫ばれた日って、いつですか?(ひでぇ)

7. 仏サルコジ大統領、正犯罪者への薬物去勢を提案
  ○必要な措置
   やりすぎだ

レイプは、女性の心や未来までも殺したりすることがありますからね。あれは一種の殺人ですよ。
薬物なんて、まだまだ優しいな、サルコジは。去勢は、もちろん局部カットでお願いしたいですよ。

8. ところで、佐賀県って九州のどこら辺にあるか
  ○はっきり把握
   あやふやです

確かあそこら辺だったと思います。

「日本のスイッチの輪」略して「日ス輪」はatsuのB級ニュース批評で管理人atsu様主催で行われています。興味のある方はレッツクリック!!

|

« 日本のスイッチ 台風19号 | トップページ | お引っ越しの挨拶 »

「日本のスイッチ 台風の目」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103277/7706244

この記事へのトラックバック一覧です: 日本のスイッチ 台風20号:

» 日本のスイッチ(07/8/27) [Never Stop!]
先週末は関西、関東のオフ会、そして依頼演奏に土曜出勤。  本日も仕事であちこち駆けずり回ったりと大忙しの日々で、このエントリーを書く前に疲れで1時間くらい眠ってしまいました。(苦笑)  何とか改修工事... [続きを読む]

受信: 2007年8月28日 (火) 07時07分

» 日本のスイッチ 桜日和版(8/27) [桜日和]
今週は今週でちゃんとしたオフ会でした。いつもの人たち、お久しぶりな人たち、そして初めての台風さん、どうもどうもです。 また適当な時に適当に集まりましょう。いや、ほんと。 日本のスイッチは、携帯電話で参加する... [続きを読む]

受信: 2007年8月28日 (火) 09時31分

» 日本のスイッチ・136 by「ダメ」日記 [「ダメなものはダメ」日記]
前回の結果:157/33720人。◆今回の内閣人事は結構良いと思うのですが、マスコミはどうせ叩くだけなんでしょうね。◆中華航空なら表示偽装も「せこい」で済まされるようです。◆ [続きを読む]

受信: 2007年8月28日 (火) 10時00分

» 「日本之スヰッチ」之輪:玩具篇<平成壱拾九年葉月弐拾七日版> [週刊:退屈をブッつぶせ!]
壱.「安倍政権、今回の内閣改造で支持率が上向く予感」  あります ないです  何この白々しい質問。  どうせ誰が選ばれようとも安倍内閣はこき下ろしてやろうという今のマスゴミの魂胆は見え見え。  これで「ないです」と答えたら、「安倍内閣への期待...... [続きを読む]

受信: 2007年8月28日 (火) 13時45分

» 今週のスイッチ 第77回(07.8.27) & ビアガーデン・リベンジ [ある程度 水尾君だって もう寝ますし]
ビアガーデン・リベンジ、成功!と言っていいでしょう(*´Д`*) 予想外の寒さに震えた前回のビアガーデンOFFと打って変わって、なんとも夏らしいビアガーデンを堪能することができました。 心地良い風が吹いて暑くもなく寒くもなく(←いや、暑くないわきゃナイけどさ・..... [続きを読む]

受信: 2007年8月28日 (火) 21時06分

» 日本のスイッチ171 [atsuのB級ニュース批評]
昨日は、小海線のハイブリッド車両に乗ってきました。久しぶりに野辺山駅に行きましたが、さすが日本一高いところにある駅だけあって、とても爽やかな気候でしたね。空は真っ青に晴れているのに、午後1時台の気温が28.5度。日なたにいても汗ひとつかきませんでしたよ。ああ..... [続きを読む]

受信: 2007年8月28日 (火) 23時58分

» 日本のスイッチ59 - 多次元スイッチ [多次元スイッチ]
問1.安部政権、今回の内閣改造で支持率が上向く予感 ×あります ○ないです 問2.特待生ゼロの公立高校、佐賀北の甲子園優勝は ×痛快だった ○できすぎの感 問3.ジェット旅客機の燃料、実は「灯油」だってこと ×知ってました ○知らなかった 問4.中華航空、事故後の機... [続きを読む]

受信: 2007年8月29日 (水) 16時36分

» 日本のスイッチ(126) [Tagebuch(たーげぶーふ)]
参院選ならぬ、山陰線を堪能する旅から戻ってまいりました。仕事でも列車乗って、旅でも列車に・・・よく飽きないなと呆れられそうですが(笑) そして奇遇にも126、と言えば山陰線を走る新型気動車キハ126系と同じではないですか! 画像は後日アップしておきましょう。 ...... [続きを読む]

受信: 2007年8月29日 (水) 20時59分

» 日本のスイッチ-8/27版- [えびすうた-blog-]
これ、水曜日には書いていたのですが、今日まで温めたまんまになってました。明日から週が始まりますが、来週の分は明日中に書こうかなと思ってます。さて、今週の日本のスイッチ。先週は33720人中140人が同じ答え。この先週の全体の結果はこんな感じ。(赤字は私の選択し...... [続きを読む]

受信: 2007年9月 2日 (日) 22時21分

» [日本のスイッチ]日本のスイッチ58 - 多次元スイッチ [多次元スイッチ]
今日で課題提出も終わって一段落。 今週から通常通りトラックバックを送信します。先先週からたまっている分も。 問1.この夏の猛暑で、熱中症らしき症状になりました。 ×はい ○いいえ 渇水なら何度となくなっていますが。 問2.最高気温30度と聞くと、もはや涼しい気がす... [続きを読む]

受信: 2007年9月10日 (月) 20時45分

« 日本のスイッチ 台風19号 | トップページ | お引っ越しの挨拶 »