« 日本のスイッチ 台風18号 | トップページ | 日本のスイッチ 台風20号 »

日本のスイッチ 台風19号

 皆さんこんばんは。月曜日からの4連休も、とうとう今日で終わり。明日から、地獄の7連勤です。今日は、行きつけのカフェでお茶をして、明日の活力を養ってきました。どうして楽しいことはすぐに過ぎ去ってしまうのでしょうか。そんな、「今更」なことを言いつつ、今回も日本のスイッチ、参ります。

日本のスイッチは、毎日新聞が毎週行っているアンケートで、携帯電話で簡単に参加できます。
 先週の参加者数は34230人で、私と同じ答えの人は298人いました。

 それでは、今週の日本のスイッチ、参ります。

1. 参院選を経て、日本の政治が面白くなってきたと
   思う
  ○思わない

 政治が面白くある必要がどこにあるんだろうと思う私は、ひねくれているのでしょうか。

2. 赤城農相、首相の前で辞表書かされて更迭って
  ○当然の措置
   ちょっと同情

 己のような人間は、更迭される以前に自分から辞めると言え。

3. 夏休み、小学生向けのスタンプラリーって
  ○楽しそう
   疲れそう
  ◎やりたくない

 夏って暑いですよね…。暑いのって嫌いなんですよ、汗っかきだから。最近は、週一で地下に潜ってお茶してます。あ、でも、暑い中を歩いていて、木陰で休むのは好きですよ。

4. 処分受けた朝青龍、改心して模範的になった姿を
   想像できる
  ○想像できない

 まず、相撲はただのスポーツではなく、神事であるということから叩き込まなかったことに大きなあやまちがあるような気がします。それを受け入れるのがいやなら、さっさと廃業して、モンゴルにでも帰るが良い。

5. メートル法が主流じゃない先進国はアメリカだけ
   ちょっと勝手
  ○別に構わない

 あっそう、だから?程度の問題のような気が…。どういった理由でそこまで固持するんか、その必要性が分からん。

6. 「地球の男にあきたところよ」って歌詞みると
  ○曲が浮かぶ
   なにそれ?

 阿久悠さんの作詞だったんですね。ちょっと、聞いてみようかな。

7. 北極点の海底にはロシア国旗が立ってるそうです
  それはすごい
  ○なぜ立てる?

 この設問を読むまで、その事実は知らなかったんですが、読んだ瞬間祖母の「ロシア人は、底意地が悪い。」という言葉を思い出しました。北方領土の次は、北極点ですか。アホちゃうか。

8. 夏場、お昼に毎日そうめんが続いたら
  ○さすがに勘弁
   別に平気

 そうめんならまだしも、父が作るそうめんみそ汁のいやなこといやなこと…。

 「日本のスイッチの輪」略して「日ス輪」はatsuのB級ニュース批評で管理人atsu様主催で行われています。興味のある方はレッツクリック!!

|

« 日本のスイッチ 台風18号 | トップページ | 日本のスイッチ 台風20号 »

「日本のスイッチ 台風の目」カテゴリの記事

コメント

台風様
お疲れさまです。
私もこの土日は休みますが、お盆休みはありません。また護国神社にもお邪魔したかったのですが・・・。
安部総理が日和りそうですし、今年の夏は一層暑いです。
政治は面白くなったのではなく、面白がるような物で無くなったと思います。消費税選挙から社会党政権の悪夢が蘇ります。
夏バテなどなさらずお元気でお過ごしください(暑中見舞い代わりに)。

投稿: Real-Kid | 2007年8月11日 (土) 16時47分

Real-Kid様
お久しぶりです。暑中お見舞いありがとうございます。お返事が遅れて、すみませんでした。
夏も終盤に入り、朝晩が涼しくなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか。夏バテしてませんか?そんな時こそ、○鶴の親鳥を!!(サイテーw)
さて、終戦記念日ですが、私は、仕事後の、日付変更15分くらい前に参拝できました。
安倍総理、見事に日和りましたね。
しかし、民主党が参議院の第一党になったって、小沢君はだいじょうぶなのかねw韓国人の女スパイを秘書にしおって。
こう言うスキャンダル的なものを面白いと言うなら、面白くなくても良いんですがね。

>消費税選挙から社会党政権の悪夢が蘇ります。

まあ、参議院選挙で、「国会議員の半分を女性に!!」ととち狂ったことを喚く女性党が一議席も獲得できなかったことで、日本人の良識に期待しています。
ほんま、男女同権と女優先を勘違いしてる輩が多すぎるなー。

投稿: 台風 | 2007年8月28日 (火) 20時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103277/7475274

この記事へのトラックバック一覧です: 日本のスイッチ 台風19号:

» 台風 [1.2.3 発見・発見・大発見]
また新しい台風が生まれたそうです。何号ぐらいまで生まれるんだろう・・・台風20何号は よく聞くけど30号台も きっとあるんでしょうね。天気予報が始まったのは明治16年からだそうです。初めはドイツ人が書いて 日本語に翻訳してたそうです。天気予報を出している気象庁は国土交通省の管轄下だそうです。農林水産省は関係ないのかなぁ~ 独自に気象を調べる部門って 無いんでしょうかね?天気といえば 小学校の夏休みの日記・・・ 今だとネットで簡単に過去の天気がわかるけど・・・ そのころは困った...... [続きを読む]

受信: 2007年8月 9日 (木) 21時32分

» 日本のスイッチ(07/8/6) [Never Stop!]
やれやれだ。 2日間スイッチを落とすなんて・・・・・。 月曜は書いている途中に疲れで眠ってしまい、昨日は日ス輪の皆様とのオフ会。 やっと今日書けます。     今日は前置きは短めにスイッチを。    ... [続きを読む]

受信: 2007年8月 9日 (木) 22時36分

» 今週のスイッチ 第74回(07.8.6) [ある程度 水尾君だって もう寝ますし]
早く冬になれ!(あほ) [参考] 東京(トウキョウ) 毎正時の観測データ(気象庁) [4日] 01時 27.2 02時 27.3 03時 27.1 ←最低気温 04時 27.3 05時 27.3 06時 27.7 07時 28.7 08時 30.0 09時 31.1 10時 31.8 11時 32.6 12時 33.7 13時 34.1 14時 34.2..... [続きを読む]

受信: 2007年8月 9日 (木) 23時07分

» 「日本之スヰッチ」之輪:玩具篇<平成壱拾九年葉月六日版> [週刊:退屈をブッつぶせ!]
壱.「参院選を経て、日本の政治が面白くなってきたと」  思う 思わない  全くもって愚問。政治はエンタメやお遊びでない。マスゴミに煽られ、両極端な振り子に大衆は振り回され、また、その一方で、目立ちたがり屋の愚かな議員も大衆に阿諛迎合し、今の日本の...... [続きを読む]

受信: 2007年8月11日 (土) 08時45分

» [日本のスイッチ]日本のスイッチ56 - 多次元スイッチ [多次元スイッチ]
問1.参院選を経て、日本の政治が面白くなってきたと ×思う ○思わない 問2.赤城農相、首相の前で辞表書かされて更迭って ×当然の措置 ○ちょっと同情 最後の4文字が「更送って(さらおくって)」に見えた。 問3.夏休み、小学生向けのスタンプラリーって ○楽しそう ×... [続きを読む]

受信: 2007年8月22日 (水) 21時51分

« 日本のスイッチ 台風18号 | トップページ | 日本のスイッチ 台風20号 »