« 我が市役所の嘘 | トップページ | 日本のスイッチ 台風18号 »

日本のスイッチ 台風17号

 皆さんこんばんは。以前、「今度こそは光市母子殺害事件の差し戻し審を傍聴しにいくぞ!!」と思っていたら…。今日から三日間の予定で始まってますがな。ああ…。今日は休みだったけど、情報を取得するのが遅れた上に、お茶お花&料理教室の日で行けず。明日明後日は仕事です。嗚呼。しかし、今回も弁護団は面妖な弁護をしたようですね。今度は何を言ったか…。

弁護団は、元少年はアパートの部屋を次々と訪問する「ピンポンダッシュ」の遊びをしていたところ、たまたま被害者の部屋を訪ねたもので、乱暴目的で女性を物色していたのではないと主張
痛いニュース(ノ∀`)より)

被告は事件当日、排水検査を装ってアパートを回ったことについて「ロールプレーイングゲーム感覚だった」と説明。本村さん宅を2回訪れたのは「優しそうな弥生さんと話したかったから」とし、乱暴するためでないと述べた。
時事ドットコムより)

 前回に引き続き、反論するのもばかばかしいので、一言だけ書いておきます。
      
           お前ら阿呆やろ

 毒を吐いた(真っ当な意見を書いたとも言う)所で、今回も日本のスイッチ、参ります。

 日本のスイッチは、毎日新聞が毎週行っているアンケートで、携帯電話で簡単に参加できます。
 前回の参加者数は33729人で、私と同じ答えの人は1176人でした。それでは、今回の日本のスイッチ、参ります。

1. 今回の中越沖地震、私の住んでいる地域も揺れを
   感じた
  ○感じない

 四国住まいですからね。

2. 柏崎刈羽原発、想定外の揺れでトラブル続出って
   何ともお粗末
  ○責められない
 
 報道を見ていないので何とも。

3. 災害時の緊急避難場所、自分の近所はどこなのか

  ○把握してる
   わかりません
 
 だから、何度簡単な字くらい漢字で書けと言ったら…(呆)それはさておき、私の避難所は、まさに自宅から歩いて2,3分の場所にある小学校です。

4. 村上ファンドめぐる裁判、2審判決が出ましたが
   気にはしてた
  ○忘れてた

 あのクソムカつく顔をやっと忘れた頃に又出てこられて、不愉快です。それはそうと、古館と言い、村上と言い、なんで確信犯はあんな風に目を見開いて大げさに喋るんでしょうか。それと、村上が「儲けることがなぜ悪いんですか?」と言ったけど、誰も儲けることが悪いと言ってるんじゃない。法を犯してまで金を得ようとする、金を支配していると思い込んでいて、その実その金に操られる姿が醜く、悪いことなんだ、と私は返しておきますよ、一応。

5. 段ボール肉まん、中国TV局のやらせだそうです
   だったら安心
  ○食欲戻らず

 やらせ前提ですね。こういう時の選択肢は 「安心したor怪しい」にしたらどうかと思います。もちろん、その場合、私の選択肢は「怪しい」ですけどねwそして、やらせだろうが何だろうが、中国の食物に安心したことなど、一回もありません。

6. あまり投票に行ってなかった人が立候補してると
   別に構わない
  ○許せない

 そんな奴に「一票を私に!!」なんて言われた日にゃあ…ね、丸川珠代さん?
 あ、そうそう、以前書いていた、社民党のポスター事件ですが、選管から撤去していいとのお返事を頂きましたので、今日無事に撤去してきました。

7. とうもろこし、粒の数とヒゲの本数は同じです
   結構びっくり
  ○驚くほどでも

 だって、数年前にその事実を知って、その時に既に驚いてますから。そんなことより、今私はトウモロコシの冷製ス−プに夢中です。

8. 花火大会のテレビ中継ってどう思う?
  ○むなしい
   ないよりまし

 ていうか、質問自体がどうでもええです。

 「日本のスイッチの輪」略して「日ス輪」はatsuのB級ニュース批評で管理人atsu様主催で行われています。興味のある方はレッツクリック!!

|

« 我が市役所の嘘 | トップページ | 日本のスイッチ 台風18号 »

「日本のスイッチ 台風の目」カテゴリの記事

コメント

台風様
選挙も佳境に入ってきたようで、本日高松中央郵便局前で麻生閣下が応援演説をなさっていました。昼休みも終わり頃に通りかかったので、最後まで聞けませんでしたが、
・参院選も株価への影響などで生活に大きな影響がある。
・完璧な人間はいないが、何とか折り合いを付けてやっているのが現実。安倍内閣の実績を見て欲しい。野党は教育が焦点と言っていたが、法案が通ると途端に言わなくなる。
まで聞いていました。流石に面白いし、説得力がありました。巧みに聴衆に問いかけたり(奥さん方、自分のご主人に欠点は無いと思います?皆さん正直だそう言う人は居ない、とか)、安倍首相の時より良かったと思います。
次期総理のトップだろうな、ネットでの評判にもと納得しました。
以上(もしかして台風さんも観に行かれました?)ご報告まで。

投稿: Real-Kid | 2007年7月26日 (木) 21時30分

Real-Kid様
<(ToT)> シマッタァ! その日はお仕事でした…。
なんで、こんなに恋いこがれているのに会えないのか…。
Real-Kid様のご報告を拝読するに、かなり面白そうな演説だったらしいですね。
ずっと前に、麻生閣下が言った「あんた達は頭がいいが、ケンカの仕方を知らんのじゃないか?」という言葉を彷彿とさせる名演説ですね。
ああ、その場にいたら、服にサインしてもらったのに!!
(既に動機が不純で間違った方向に向かっておる)

お礼が遅れました。情報ありがとうございます。やっぱり、お爺様と同じ、だみ声(麻生閣下、すみません!!)でした?
あのかわいい笑顔は!?

投稿: 台風 | 2007年7月27日 (金) 12時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103277/7262111

この記事へのトラックバック一覧です: 日本のスイッチ 台風17号:

» 日本のスイッチ(07/7/23) [Never Stop!]
今の家を借りてそろそろ6年。 引越ししようか迷っています。 目星をつけた総武線沿線の物件を現在、週末を潰して探しているところです。 けど、お金が足り無そうなので、どうするか・・・・。 そこから悩み始め... [続きを読む]

受信: 2007年7月24日 (火) 22時59分

» 今週のスイッチ・アルファロメオ166 [atsuのB級ニュース批評]
こないだ石巻の実家へ帰った折、置きっぱなしにしていた横山光輝三国志の単行本を宅急便で東京に送りました。今9巻まで読み終わりましたが、何度読んでも面白い漫画ですよねぇ。三国時代の支那大陸は非常にエキサイティングです。なぜか45巻までしか揃っていないんで、近い..... [続きを読む]

受信: 2007年7月24日 (火) 23時25分

» 今週のスイッチ 第72回(07.7.23) [ある程度 水尾君だって もう寝ますし]
残念なお知らせです。 近所でセミが鳴き始めました(あほ)。 今夏第一号。 梅雨も明けていないというのに空気の読めないセミです。 こういう空気の読めないやつが夜中に延々と鳴き続けたりするんだろうなあ…。 寝苦しい夜に鳴き続けるセミには軽く殺意を覚えます ^^; ..... [続きを読む]

受信: 2007年7月24日 (火) 23時40分

» 日本のスイッチ 桜日和版(7/23) [桜日和]
先週末は神戸にメーカー主催の撮影会に行ってきました。 いやぁ、実に歩きました。長い距離を。 日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画です。 日本のスイッチの輪についてはatsuさんのB級ニュース批評をご... [続きを読む]

受信: 2007年7月25日 (水) 07時49分

» 日本のスイッチ−がんばれニッポン!−2007/07/23 [がんばれニッポン!]
先週はビルドアップ期間と位置づけて、かなり走り込みました。お陰様で足の裏が痛い...アシックスのランニングシューズは比較的長保ちしています。 それと金曜日にドタキャンくらいまして、スゲー大変でした。いい大人なんだ... [続きを読む]

受信: 2007年7月25日 (水) 08時59分

» 日本のスイッチ(121) [Tagebuch(たーげぶーふ)]
今月初めに行った旅行で、121系に出会いました。 こいつ、車体がステンレス製にも関わらず、足回りが国鉄新性能電車と同じ(103系のDT33+MT55という組合せ)なので、爆音を響かせて宇多津駅を発車していきます。 121系と親戚筋(?)の119系も同じ足回りなので、旅行...... [続きを読む]

受信: 2007年7月25日 (水) 12時02分

» 日本のスイッチ・131 by「ダメ」日記 [「ダメなものはダメ」日記]
前回の結果:352/33729人。◆原発に関わる人たち、お願いですからしっかりやってください。◆丸川珠代があの問題でかました逆アップ、マスコミはスルーですが、沈黙=肯定ととっていいんでしょうか?... [続きを読む]

受信: 2007年7月25日 (水) 13時55分

» とうもろこしの冷製スープ [ドラゴンストーリー Gourmet Concierge]
 料理 レシピ 食材 花の写真 [続きを読む]

受信: 2007年7月25日 (水) 20時49分

» 日本のスイッチでどうでしょう(20) [CCWOnline blog -猪突猛進でどうでしょう-]
日ス輪の皆様…… TBあげられず申し訳ないですm(_T_)m 近畿地方の皆さん!! 梅雨明け御礼申し上げます!!やたっ。 今年は雨も一通りちゃんと降って下さって、おまけに台風などというサプライズまで頂戴し、喜怒哀楽様々な毎日を送っておりました。バイバイ今年の..... [続きを読む]

受信: 2007年7月25日 (水) 22時23分

» 日本のスイッチ(2007/07/23) [ぐっじょぶろぐ]
昨日(7/25)書こうと思ったらココログのバージョンアップ作業だったのを忘れてた... [続きを読む]

受信: 2007年7月26日 (木) 11時14分

» 「日本之スヰッチ」之輪:玩具篇<平成壱拾九年文月弐拾参日版> [週刊:退屈をブッつぶせ!]
壱.「今回の中越沖地震、私の住んでいる地域も揺れを」  感じた 感じない  改めまして、被災された皆様方にお見舞い申し上げ、心から、一日も早く、力強い復興を遂げられる事を遠方より願っております。  さて、回答ですが、こちらは揺れを感じていません...... [続きを読む]

受信: 2007年7月29日 (日) 19時10分

» [日本のスイッチ]日本のスイッチ54 - 多次元スイッチ [多次元スイッチ]
問1.今回の中越沖地震、私の住んでる地域も揺れを ○感じた ×感じない まだ布団に入っている時間帯、震度3くらいの揺れを。 問2.柏崎刈羽原発、想定外の揺れでトラブル続出って ×なんともお粗末 ○責められない 問3.災害時の緊急避難場所、自分の近所はどこなのか ○把... [続きを読む]

受信: 2007年7月31日 (火) 19時16分

« 我が市役所の嘘 | トップページ | 日本のスイッチ 台風18号 »