« 本当に台風が来そうです。 | トップページ | 我が市役所の嘘 »

日本のスイッチ 台風16号

 皆さんこんばんわ。久しぶりの連休なので、「明日はお気に入りのカフェに行くとして、今日はこのカフェに行こ〜♪」と思い、港の前にあるカフェに行ってみると、そこには、女子高生がそのままおばちゃんになったような女性が4人、他にも一団体いて、うるさくてお茶どころじゃありませんで、早々に帰ってきました。嗚呼。そんな訳で、明日はいつも行っている美容室の地下のカフェで気分直しをしようと期待しながら、今回も日本のスイッチ、参ります。
日本のスイッチは、毎日新聞が毎週行っているアンケートで、携帯電話で簡単に参加できます。
 それでは、久しぶりに、今回の日本のスイッチ、参ります。

1. 参院選、すでに投票したい政党が決まっている
  ○はい
   いいえ

消去法で残っただけですけどね。

2. 参院選、票を入れたくない政党は決まっている
  ○はい
   いいえ

入れたくない政党は三つほどありますが、その中でも、社民党は、私が以前住んでいた家(一軒家で現在も家族所有。しかも父が定期的に草抜き等面倒を見に帰っている)の塀に許可なく勝手にしかも2枚も又市のアップの政党ポスターを貼りやがりました(今日発見)ので、絶対に入れません。後、明日、選管に通報させて頂きます。

3. 台風の進路予想図、今年から少し変わっていること
   気がついた
  ○知らなかった

知らないことで、何がどう困るのか、説明をいただきたいです。

4. 中国の、段ボール入り肉まんのニュースに一言
   モラル向上を
  ○輸出はやめて

まあ、モラル向上は、ある国に求めるということで。あの国にモラル向上は無理。でも、人肉すら食う民族の国だから、段ボールくらい平気ですわな。でも、日本人は、そう言うことには慣れていないので、輸出はやめて。

5. 各地で「トイレの1万円札」発見。置いてった人は
   お騒がせ目的
  ○たぶん真剣

本人は真剣なんだろうけど、(今の所の)結果はお騒がせですね。私が見つけたら、置いていった人の意思を無駄にしないよう、懐に入れますw

6. メジャー球宴、イチローが走本塁打でMVPって
   できすぎだ
  ○彼なら納得

素直に「さすがイチロー、感動したぜ。」と思えない人って、どうなのよと思ったり。努力の結果の一つとしてあのプレーがあるのに、「できすぎ」は失礼なんじゃないの?後、何回も言うけど、「出来過ぎ」くらい漢字で書いて。

7. バイオ燃料の増産で、パスタの値段が上がるかも
   仕方がない
  ○関連わからず

選択肢がおかしいが、それ以前に、私はパスタが食べられなくなっても何等困ることはないので、関連が分からなくてもどうでもいいです。そんなんじゃ、スイッチメンバーとしてダメ?
あと、バイオ燃料は、私は、最初はトウモロコシの皮とか鬚を利用すると思っていたんですよね。まさか、食べる部位を使用するとは…。ああ、もったいないお化けがでる。欧米人のやることは分からんぜと思うとともに、さすが欧米人…(嫌味風)と思ったことはここだけの秘密です。

8. スイカ割りって、実際に体験した記憶が
  ○あります
   ないです

幸い、中1まで離島のしかも海から5分という好立地にすんでいて、その上に祖母がハタケでスイカを作っていましたので、夏はいつもスイカ。従兄弟が短期滞在する時には必ずスイカ割をしていました。
でもあれ、割れた所で、実の所々に砂がついちゃったりして、ちょっともったいなかったりして。
私は、それよりも海水浴の、程よく疲れただるい体で帰ってきて、できたてのおにぎり(海苔を巻いただけ)の方が楽しみだった。あの状況で食べる、温かいおにぎりは絶品。皆さんも一度お試しあれ。

「日本のスイッチの輪」略して「日ス輪」はatsuのB級ニュース批評で管理人atsu様主催で行われています。興味のある方はレッツクリック!!

|

« 本当に台風が来そうです。 | トップページ | 我が市役所の嘘 »

「日本のスイッチ 台風の目」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103277/7194601

この記事へのトラックバック一覧です: 日本のスイッチ 台風16号:

» 日本のスイッチ−がんばれニッポン!−2007/07/16 [がんばれニッポン!]
またもや地震......。大切なお客様が新潟のほうにいてるのでかなり心配です。先ほどの連絡では体は大丈夫とのことでしたので、一安心いたしましたが、日本中どこへ行っても地震は避けることができませんね。恐ろしいですね... [続きを読む]

受信: 2007年7月19日 (木) 04時49分

» 日本のスイッチ(07/7/16) [Never Stop!]
地震、そして地震・・・・。 本日10時過ぎに起きた地震、そしてたった今起きた地震・・・。 震源から遠く離れた関東なのに結構揺れました。 普通のより横揺れが酷かったような・・・。 被災地は安心できない夜... [続きを読む]

受信: 2007年7月19日 (木) 23時19分

» 日本のスイッチ 2007/07/16 [平凡なほのぼの日記]
この土曜・日曜は家にいて、この台風4号の水防本部による自宅待機でした。(カミュさん、行けなくてスイマセン。) それで月曜日に高校野球中継を見たら地震!新潟県中越地方で震度6強には驚愕でした。 「3年前に地震があったばかりなのに…」の思いです。いち早い復興....... [続きを読む]

受信: 2007年7月20日 (金) 13時01分

» 「日本之スヰッチ」之輪:玩具篇<平成壱拾九年文月壱拾六日版> [週刊:退屈をブッつぶせ!]
壱.「参院選、すでに投票したい政党が決まっている」 はい  いいえ  政党より人物で!悩みに悩んで3〜4択に絞り込んだ中、過去の議事録、演説、以前にこのblogでもご紹介した『国会議員情報局』も参考に判断しました。このお方、講演も良かったし、昔からどこ...... [続きを読む]

受信: 2007年7月20日 (金) 17時15分

» 日本のスイッチ-7/16版- [えびすうた-blog-]
月曜の夜から自宅のネットワークの調子が悪くて全然ネットにつながらない状態だったので、月曜の段階で書いていたものをまったくアップできませんでした。さて、今更ながら今週の日本のスイッチ。先週は35002人中107人が同じ答え。この先週の全体の結果はこんな感じ。(赤...... [続きを読む]

受信: 2007年7月21日 (土) 23時28分

» 今週のスイッチ165(直流急行形の決定版) [atsuのB級ニュース批評]
こんにちは。今日は石巻の実家から書いてます。先述の通り、名古屋行きフェリーが台風のために欠航になったので、仕方なく実家でくつろいでいます。本当は仙台15:15発の上野行き特急スーパーひたち54号で帰ろうと思ったんですが、常磐線が今朝方の大雨でダイヤが乱れていた..... [続きを読む]

受信: 2007年7月22日 (日) 00時50分

« 本当に台風が来そうです。 | トップページ | 我が市役所の嘘 »