« 日本のスイッチ 台風14号 | トップページ | お前らは一体何を言っているんだ〜光市母子殺害事件差し戻し審 »

日本のスイッチ 台風15号

 皆さんこんばんは。実は私、昨日、いきなり扁桃炎になりまして、9℃近い熱を出し、友人との食事もキャンセル、今日は会社を欠勤しました。(´;ェ;`)ウゥ・・・病院で見てもらうと、けんびきによる扁桃炎だとか。やっぱり、早く寝ないとダメですね。という訳で、健康のありがたみを噛み締めつつ、今回も日本のスイッチ、参ります。
 日本のスイッチは、毎日新聞が毎週行っているアンケートで、携帯電話で簡単に参加できます。
 先週の参加者数は35106人で、私と同じ答えの人は2446人いました。
 では、今週の日本のスイッチ、参ります。

1. 東京のど真ん中に最近、温泉施設が増えてること
   気づいていた
  ○知らなかった

東京都にも温泉があるのは知っていましたが、ど真ん中にあるとは知りませんでした。

2. いよいよ日程決まった参院選、私の投票意欲は
  ○かなり高い
   それほどでも

はっきり言って、意欲が有る無しの問題じゃないと思いますが、私は、参院選に限らず常に投票意欲は高いです。

3. 牛ミンチ偽装、豚肉以外にいろいろ混入の告発も
  ○詳細知りたい
   知るの怖い

今日は、牛肉の解凍に雨水が使用されていたと知って、びっくりです。どこまでやるのか、逆にわくわくしている悪な自分がおります。

4. ダイエット方法の中で、やる価値ありそうなのは
   楽なやつ
  ○疲れるやつ

楽してやせられる方法などないと思いますので。逆を言えば、太っている人は自分に甘いがゆえにそうなっているのであってね。(私も含めてね)

5. 直前に警告出す緊急地震速報、放送はNHKのみ
   別にOK
  ○民放も検討を

逆に、なぜNHKだけなのか、そこを知りたいんですが。

6. CO2排出量、中国がアメリカを抜き世界一に
   成長のあかし
  ○誇れない結果

それこそ「お前は何を言っているんだ。」てな質問ですね。「自分さえ良けりゃ、他人(他国)がどうなろうと知ったこっちゃないんだぜぃ。」というジコチュウさはアメリカと中国、いい勝負です。

7. 日本が輸入した傘の数、年に1億3000万本は
  ○多すぎる数字
   妥当な範囲

そんなに輸入しなくても、日本には世界に誇れる傘職人がたくさんいるんじゃないですか?いや、詳しくは知りませんけれども、何かそういうイメージ。

8. 洋服のボタンがとれたら、自分で付け直します
  ○はい
   いいえ

当たり前です。そこまで女を捨てちゃいません。ぞうきんさえまともに縫えない私が出来る唯一の裁縫です。

今日は病み上がりでしんどいので、コメントも軽めで許してください。さ、寝ようっと。あ、その前に本村さんの記者会見をもう一度見なければ。あの弁護団よりも、本村さんの方がずっと冷静で、論理的に見えるのはなぜ?
「日本のスイッチの輪」略して「日ス輪」はatsuのB級ニュース批評で管理人atsu様主催で行われています。興味のある方はレッツクリック!!

|

« 日本のスイッチ 台風14号 | トップページ | お前らは一体何を言っているんだ〜光市母子殺害事件差し戻し審 »

「日本のスイッチ 台風の目」カテゴリの記事

コメント

>「昨日、いきなり扁桃炎になりまして、9℃近い熱を出し、友人との食事もキャンセル、今日は会社を欠勤しました。」
 あらあら・・・

>「さ、寝ようっと。」
 そうそう、無理せず休んで下され。お大事に。(-人-)

投稿: トーイ | 2007年6月30日 (土) 09時35分

トーイさん、ご心配ありがとうございます。
知人からは「新しい仕事について、疲れが一気に出たんだろう。」といわれ、親からは「早よ寝んけんじゃ!!」と言われ…。(;^_^A
明日こそは、この前キャンセルになったお食事よ♪
そしてその前に美容院に行ってストパーよ♪
綺麗になるわよ♪

投稿: 台風 | 2007年7月 3日 (火) 23時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103277/6961555

この記事へのトラックバック一覧です: 日本のスイッチ 台風15号:

» 日本のスイッチ(07/6/25) [Never Stop!]
本日は重大発表が・・・・・。                                                                    って程でもないですが、この度、2年3... [続きを読む]

受信: 2007年6月28日 (木) 22時23分

» 日本のスイッチ−がんばれニッポン!−2007/06/25 [がんばれニッポン!]
 今日も雨かなあ。雨の止み間に走ろうと思って、休みの日は何とかジョグができましたが、さすがに平日は難しいです。こういうときにジム通いできればいいのでしょうけど....。と嘆いていても梅雨はどこへも行かないので... [続きを読む]

受信: 2007年6月28日 (木) 22時52分

» 今週のスイッチ 第68回(07.6.25) [ある程度 水尾君だって もう寝ますし]
待ちに待った水曜どうでしょう「2006年度最新作」! 未明(2:35~4:25)にテレ朝さんで放送されました(*´Д`*) 録画して拝見! さすがに起きていられないので ^^; 今回は前編(第一夜~第四夜)。 臨時の「一言どうでしょう」をアップしました。 後編(第五夜~第九..... [続きを読む]

受信: 2007年6月28日 (木) 23時48分

» 「日本之スヰッチ」之輪:玩具篇<平成壱拾九年水無月弐拾伍日版> [週刊:退屈をブッつぶせ!]
壱.「東京のど真ん中に最近、温泉施設が増えていること」 気づいていた  知らなかった  「東京」、「東京」って東京でなくとも地方でも増えとるよ!(-_-)  ホンマ、目先の利益を追い回し、愚かな日本人だ。もちろん規制緩和で野放しにしてきた行政も行政だ...... [続きを読む]

受信: 2007年6月30日 (土) 09時31分

» チーズ争奪戦ゲーム [トンビと仲良くする方法]
7月11日(水) 中潮 雨 南南西の風 5.3~9.7m         気温 23.4° 水温 不明                            朝起きた時から大雨です。昨日、水汲みから帰ってから知ったんですが、台風4号が近づいている、との事です...... [続きを読む]

受信: 2007年7月13日 (金) 18時16分

« 日本のスイッチ 台風14号 | トップページ | お前らは一体何を言っているんだ〜光市母子殺害事件差し戻し審 »