« 日本のスイッチ 台風13号 | トップページ | 日本のスイッチ 台風15号 »

日本のスイッチ 台風14号

 皆さんこんにちは。こんな忙しい仕事のいいところは、完全週休二日制って所でしょうか。そのおかげで習い事もどうにか続けられるので、めでたしめでたし。しかし、やっぱりどこにでもいますね、絶望的に合わない人というのが。その人とトラブルにならないように、祈るのみです。そんなわけで、祈るような気持ちで今回も日本のスイッチ、参ります。

 日本のスイッチは、毎日新聞が毎週行っているアンケートで、携帯電話で簡単に参加できます。
 先週の参加者数は35459人で、私と同じ答えの人は201人いました。
 では、今週の日本のスイッチ、参ります。

1. 朝鮮総連の本部売買問題、元公安庁長官の関与は
   他意なさそう
  ○裏がありそう

裏があるのは分かり切ったこととして、総連が公安庁の幹部にまで食い込んでいたことにびっくりです。早急に、スパイ防止法案成立を希望します。

2. コムスンの完全撤退で、日本の介護業界は
   すっきりする
  ○先行きが不安

大手の介護施設が手を引くということは、介護を必要とする人や、コムスンで働くヘルパーさんや介護福祉士さんが大いに不安を抱える所じゃないでしょうか。

3. 最近、年金ってちゃんと払っても報われない気が
  ○ちょっとする
   それはない

ちょっとどころじゃありません。今は、年金受給者のために払い続けますが、老後のために、必死に貯金する所存です。

4. 英会話のNOVA、誇大広告などで処分とか
   少し驚いた
  ○やっぱり

あの気の良さそうなおばあちゃんのCMが放送されていた頃、ある人が「金は高いし、先生は感じ悪いし、予約は取りにくいし、あのおばあちゃんにだまされたー!!」とある雑誌に投稿しているのを見たことがありますので、NOVAには以前からあまりいいイメージを持っていませんでした。今回も、「やっていると思ってました。」が正しい気持ち。

5. 39歳メジャーデビューの桑田投手、今後の活躍は
   期待してます
  ○甘くなさそう

頑張ってほしいとは思いますが、甘くなさそう…。ごめん。私としては、あるタウン誌の編集長をやっていた人が、桑田を知る人と友人で、あまりいい話を聞かないと言っていたので、いいイメージはありません。しかし、マウンド上では、ものすごく紳士だそうです。仕事に対して真摯な所は、素晴らしいと思っています。…書いているうちに、逆に○をつけたくなって来たぜぃ(苦笑)

6. マクドナルドが都市部で値上げ、地方は値下げに
   違和感ある
  ○別に構わない

味覚的及び安全的理由で行くことがありませんので。その上に「スマイル0円」という痛いキャッチフレーズについていけない。これがモスなら大喜びですが(うちは田舎なので)。ちなみに、うちの親は、マクドの(小額ですが)株主らしい。モスにしてくれればいいのに…。

7. 漏えい問題相次いでもウィニーやめられない警察官は
  ○厳罰で根絶を
   あきらめ気味

頼むから、「漏洩」や「諦め」くらい漢字で書いて。で、本題。そんな警察官は、即刻首でお願いします。自分の職務を忘れるほどのめり込むような、未だに精神年齢が子供な人間は、社会人にすらなれないんじゃないかと思いますが。そんな人間に、国民や国家の安全を守れるはずがありませんよ。

8. アジサイは、いちおう樹木だってこと
   知っていた
  ○知らなかった

頼むから、「一応」くらい漢字で書いて。そして本題。恥ずかしながら知りませんでした。昔住んでいた家の敷地内にあじさいが咲いていたんですけどね…。言われてみれば、そうですよね。

 「日本のスイッチの輪」略して「日ス輪」はatsuのB級ニュース批評で管理人atsu様主催で行われています。興味のある方はレッツクリック!!

|

« 日本のスイッチ 台風13号 | トップページ | 日本のスイッチ 台風15号 »

「日本のスイッチ 台風の目」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
お仕事お疲れさまです。
   
集計していて気づいたんですが、13号が2つになっていますよ^^;
  
それはそうと、桑田投手はスキャンダルばかり話題になりますが、プロの投手たちの中では彼を手本にするという人たちがとても多いそうです。古武術を習ったりして野球のために賭ける姿勢が半端じゃなく真摯な人なんだそうです。

投稿: カミュ | 2007年6月19日 (火) 21時29分

カミュ様
ご指摘ありがとうございます。ひえええ<(ToT)>
この、台風○号というのは、ちょっと気を使うんですよね。
このくらいの数ならありそうだから。
だから、早く30号台になるようにしたいです。
プロ野球では、デッドボールだ判定がおかしいだのと、すぐ乱闘騒ぎになりますね。
あれが果たして紳士のスポーツか…。
そこからすると、桑田選手の姿勢は、誠に尊敬できるものと思います。
どうせ、印象なんて、周りの人間が勝手に持っているものでしかないですからね(笑)

投稿: 台風 | 2007年6月19日 (火) 21時53分

おばんです。多忙なのはお互い様でございますね。

NOVAはあのおばあちゃんに騙された人多いと思います。私も危うく…のノリでしたから。
モスは私も大好きでございます。

投稿: T.Kiyomizu | 2007年6月19日 (火) 21時53分

T.Kiyomizu
コメントありがとうございます。
まあ、心が亡くなると書いて「忙しい」ですが、心を無くすまでにはならないように、適度に息抜きをしようと思います。
(そのためにお気に入りのカフェでお茶している)
モスは、最近行ってないなぁ…。3ヶ月くらいになるだろうか…。
しかも最近カフェにはまりだしたので、なおさら遠ざかっています(笑)
知らないうちに、おいしい季節限定商品を出してそうですね(笑)

投稿: 台風 | 2007年6月22日 (金) 21時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103277/6840298

この記事へのトラックバック一覧です: 日本のスイッチ 台風14号:

» 日本のスイッチ49 - 多次元スイッチ [多次元スイッチ]
先週分のキュウリコーラ18%は意外だった。でも同回答者はたったの10人。 問1.朝鮮総連の本部売買問題、元公安庁長官の関与は ×他意ありそう ○裏がありそう いきなり漢字の多い問題文。 問2.コムスンの完全撤退で、日本の介護業界は ×すっきりする ○先行きが不安 問3... [続きを読む]

受信: 2007年6月19日 (火) 18時04分

» 日本のスイッチ 桜日和版(6/18) [桜日和]
先週はちょっと忙しかったです。ブログ関係が。 1つめは「○○○○王子」普及断固阻止同盟。発起人は水尾さんとだっしーさんです。 2つめは、日ス輪周辺の人たち用に掲示板を作ってみました。もしよろしければ、相互活用... [続きを読む]

受信: 2007年6月19日 (火) 19時13分

» 日本のスイッチ(07/6/18) [Never Stop!]
先週水曜日にやってしまった手ひどい火傷がまだまだ直らないですが、本日午後から職場復帰します。午前中に病院行ってからなので。とりあえず、精神的に張るものが切れてしまっているので、そこからより戻していかな... [続きを読む]

受信: 2007年6月19日 (火) 20時10分

» 家庭用ダイエット振動マシン [家庭用ダイエット振動マシン]
家庭用ダイエット振動マシン「スリムシェイカー」が遂に発売!今回34800円の特別価格で販売実施中!(定価108000円)特別価格での販売台数には限りがございますのでお早めに!... [続きを読む]

受信: 2007年6月19日 (火) 20時39分

» 日本のスイッチ-6/18版- [えびすうた-blog-]
先日大阪のケンタッキーの前で鶏よりも私を食べてと何やらアピールしていたPETAの人たちですが、先週の金曜日に銀座のバーバリーの前で毛皮よりも私に包まれてと毛皮反対とかやっていたそうな。「毛皮もNO!」 半裸の英国女性ら銀座で抗議(朝日) 東京・銀座に1...... [続きを読む]

受信: 2007年6月19日 (火) 20時53分

» 日本のスイッチ(2007/06/18) [ぐっじょぶろぐ]
ガソリンが値上がってるなぁ。最近セルフ式に改装された行きつけのENEOS(東京都... [続きを読む]

受信: 2007年6月19日 (火) 21時11分

» 日本のスイッチでどうでしょう(15) [CCWOnline blog -猪突猛進でどうでしょう-]
昨日、「梅雨入りだってのに雨降らないってどうよ」的な話を打ち込んでたら…。見事に今日、洗礼を受けましたな。今日も夜勤!しかも忙しい時に限ってじゃじゃ降りってどうよ!?前にも後もな~んも降りゃしないし。 お天道さんよぉ、 ぼかぁ、訴えるよぉ~っ!! はいはい。 ..... [続きを読む]

受信: 2007年6月19日 (火) 21時49分

» 今週のスイッチ 第67回(07.6.18) [ある程度 水尾君だって もう寝ますし]
なんだかんだ言って、大泉大先生ご出演(笑)の「オーラの泉」(16日放送)を見ちゃいました ^^; 大先生の前世はアイヌの一族の長(おさ)、だそうです。 …うーん、やっぱりビミョーですなあ、あの番組。 いや、美輪さんや江原さんの話って、「一般論」として聞く分には..... [続きを読む]

受信: 2007年6月19日 (火) 22時35分

» 日本のスイッチ・126 by「ダメ」日記 [「ダメなものはダメ」日記]
前回の結果:186/35459人。◆今週は設問が酷すぎます。 [続きを読む]

受信: 2007年6月20日 (水) 01時16分

» 日本のスイッチ−がんばれニッポン!−2007/06/18 [がんばれニッポン!]
 梅雨です(泣)。昨日長距離を走っておいてよかったです。本日より2日間は雨により走ることもできず、また明日は大切な用事があるのでもちろんそちら優先です。2日間も足を休息できたら、筋力が落ちそうな気がして..... [続きを読む]

受信: 2007年6月20日 (水) 08時17分

» 「日本之スヰッチ」之輪:玩具篇<平成壱拾九年水無月壱拾八日版> [週刊:退屈をブッつぶせ!]
壱.「朝鮮総連の本部売買問題、元公安庁長官の関与は」  他意なさそう 裏がありそう  〜そうでなく、あります確実に!そこはハッキリ断言します。この期に及んで「他意なさそう」と言う方は早急に現実に目覚めなければならないでしょう。  ま、しかしこの公...... [続きを読む]

受信: 2007年6月21日 (木) 12時30分

« 日本のスイッチ 台風13号 | トップページ | 日本のスイッチ 台風15号 »