« 日本のスイッチ 台風12号 | トップページ | 日本のスイッチ 台風14号 »

日本のスイッチ 台風13号

 皆さんこんばんわ。先週の土曜日から働き始めていますが、この4ヶ月間のだらだら生活による体力の低下は予想以上の物で、今、ものすごく労働の辛さを実感しています。そして、私は、又新たな出会いを求め見合いをするのだと、妙な決意をして、今回も日本のスイッチ、参ります。

  日本のスイッチは、毎日新聞が毎週行っているアンケートで、携帯電話で簡単に参加できます。
 先週の参加者数は35524人で、私と同じ答えの人は1677人いました。
 では、今週の日本のスイッチ、参ります。

1. 介護大手コムスン、悪意はなかったとの弁明には
  ○納得できない
   そうなのかも

やることやっといて「悪意はなかった」なんて、万引き犯の「出来心でした」じゃないんだから…。
ちなみに、私の昔の職場の人がそこに就職したんですが、かなりキツいと言ってました。「それって、労働基準法違反しまくりじゃない?」ってことも聞かされた覚えがあります。まあ、それは、コムスンだけじゃないみたいですけどね。

2. 介護サービスを身近で見かける機会って
   増えた気がする
  ○特に意識せず

何か又変な日本語が…。お願い、もう少しまともにつなげて。で、本題に入ると、ないですね、ということで。

3. アマゴルフ石川選手めぐる、過熱報道ぶりに一言
  ○やりすぎだ 
   でも気になる

この選択肢もいったい何。訳分からん。まあ、TBSみたいに盗聴マイクを仕掛けようとしたり、プレイ中にヘリを飛ばしたりするのは、やり過ぎの範囲を超えてますがね。


4. 北朝鮮から家族4人が日本まで小舟で脱北って
   勇気ある
  ○無謀すぎる

無謀ですよね、工作船の出航港である清津港からどうどうと亡命なんて〜。関係ないけど、「きたちょうせん」って打ち込んで変換したら、いきなり「朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮)」が第一変換候補として上がってきましたよ。何に気を使ってるのよ、ことえり。

5. 「キュウリ風味」のコーラを発売、だそうです。
  ○試してもいい
   かなり微妙

今日試しました。感想は…「まずいとは言い切れないけど、二回目はない。」です。

6. サミット首脳宣言、CO2半減を「真剣に検討」は
   一応は前進だ
  ○検討だけ?

本当、「今更そんなこと言ってたの?」って思いましたよ。

7. 年金記録1年で照合するには1分間で100件超
  ○絶望的です
   あきらめるな

今までさぼって来たからその結果なのに、1分間で100件を超える照合が出来るほど頑張るとも思えず。

8. ワイシャツが汗で肌にはりついてる人を見ると
   なにかイヤ
  ○少し同情

女性なら、半袖のスーツとかあるのになぁ…。男性って大変、と思います。

「日本のスイッチの輪」略して「日ス輪」はatsuのB級ニュース批評で管理人atsu様主催で行われています。興味のある方はレッツクリック!!

|

« 日本のスイッチ 台風12号 | トップページ | 日本のスイッチ 台風14号 »

「日本のスイッチ 台風の目」カテゴリの記事

コメント

台風様
お久しぶりです。勤めにでる、というのは、体力もですが、(監督者がいるという)緊張感も疲労の原因になるような気がします。
大阪での友人の結婚式二次会は楽しかったですが、強行軍(深夜0時30分発のフェリー)で疲れました。
ところで、「お見合い」ですか。良き出会いのあることをお祈りしています。二次会で再会した後輩や同期で未だ独身の人間が何人かおりました。このURLの管理人も良い奴ですが、なかなか出会いが無いようです。宜しかったらサイトをご覧下さい。生粋の神戸っ子で、今は仕事の関係で、北関東に居ますが、時々関西に帰ってきている、とのことでした。一時は四国にも頻繁に来ていたのですが・・・。
お久しぶりのところで近況報告なってしまいました。失礼しました。

投稿: Real-Kid | 2007年6月18日 (月) 22時23分

Real-Kid様
おつかれさまでした。&お友達の幸せな姿を見られたようで、何よりです。
実は、まだ、親がお見合いの話を頼んでないのですよ(笑)
頼む前に、前の人に投げ入れを返さないかん!!とか何とか言って。
だから、私が断るって言ったじゃんかよ〜。と思ったものの、すんません、もうケイタイの番号も削除してしまって、断ろうにも断れません(バカ)。
なので、今なら、今なら!!
あと、HP拝見しました。字が小さくて…フォントの大きさを変えてみようかな。
とにかく顔が知りたい、顔がw

投稿: 台風 | 2007年6月19日 (火) 22時21分

台風様
風貌ですか・・・、何というか、痩せた高橋源一郎風ですね。
興味があったら、メールを出されては如何でしょうか?
当人には、言っておきます。本人確認で、オフ会の時に名のられた「名字」をパスワードにしたらどうでしょう。

投稿: Real-Kid | 2007年6月21日 (木) 07時59分

まず、高橋源一郎をググって見ます(笑)
http://www1.u-netsurf.ne.jp/~kitakita/dare.htm
この人で合ってますか?
実は、未だに考え中なのですよ。さてどうするか。いろいろ迷うのである。

投稿: 台風 | 2007年6月22日 (金) 21時48分

台風様
高橋源一郎については合っています。ただ、当人曰く、顎は違う(あそこまで張っていない、確かに)との事です(彼も私が言うまで知らなかったそうです)。
私から台風さんの事を伝えますと、「あまり顔は気にしない(既にプロフィールから写真は削除済でした)けど、こんなサイトでも興味を持ってくれたのは嬉しい」という受け止め方と思いました。
彼は、某大企業(私の勤め先より数段巨大)勤務ですが、比較的ノンビリこなしている感じですかね。今回の事もゆっくり考えれば良いという雰囲気でしょうか。
済みません。明日から台湾です。ご報告が黒猫氏のオフ会で出来れば良いのですが。では又宜しくお願いします。

投稿: Real-Kid | 2007年6月23日 (土) 21時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103277/6775781

この記事へのトラックバック一覧です: 日本のスイッチ 台風13号:

» 日本のスイッチ(115) [Tagebuch(たーげぶーふ)]
ついに来ました、115。私が最も好きな現役形式は115系です。 前面形状って、細かい後退角など複雑な造形をしているんですよね。実用本位の中に美を追求した高度成長期の国鉄型は美しいと思います。写真はJR東日本新潟支社新潟車両センター所属のN30編成。 35524人中13...... [続きを読む]

受信: 2007年6月14日 (木) 00時39分

» 日本のスイッチ・125 by「ダメ」日記 [「ダメなものはダメ」日記]
前回の結果:4130/35524人。おそらく過去最高。◆アマゴルフ石川選手の優勝をめぐっての話で同意できたのは帝王のお言葉だけでした。◆社保庁の職員は過労死するまで働け!◆ブログで書けそうにない話はmixiの裏スイッチで。... [続きを読む]

受信: 2007年6月14日 (木) 00時42分

» 日本のスイッチ(07/6/11) [Never Stop!]
アイタタタタ・・・・・・・。 昨日、洗面所の扉止めを左足小指あたりで思いっきり蹴ってしまい、激しく痛みます。  居間に入るところにこれがあるので、時々やってしまうことがあるのですが、今回は荷物を持って... [続きを読む]

受信: 2007年6月14日 (木) 06時22分

» 日本のスイッチ−がんばれニッポン!−2007/06/11 [がんばれニッポン!]
 梅雨は????例年なら梅雨まっただ中ですが、今年はまだ全然気配無し。異常な天候ですなあ。そういえば、ミドリガメって海水でも生きていけるのか?いやあ、海と川の境目、というよりかはもうほとんど海... [続きを読む]

受信: 2007年6月14日 (木) 09時01分

» 「日本之スヰッチ」之輪:玩具篇<平成壱拾九年水無月壱拾壱日版> [週刊:退屈をブッつぶせ!]
壱.「介護大手コムスン、悪意はなかったとの弁明には」 納得できない  そうなのかも  悪意があろうが無かろうが、混乱を招いた責任は取れと。行動や語る内容によっては考える所があったかもしれぬが、即、会見を開かず、後からいいわけがましく、ぐだぐだぐだ...... [続きを読む]

受信: 2007年6月14日 (木) 09時02分

» 日本のスイッチ(2007/06/11) [ぐっじょぶろぐ]
最近のマイブームは公園。晴れた非番の日はクルマであちこちの大規模公園へ出かけての [続きを読む]

受信: 2007年6月14日 (木) 10時23分

» 【告知】「日ス輪」非公式掲示板をつくってみました [桜日和]
というわけで、したらばで掲示板を開きました。 http://jbbs.livedoor.jp/news/3903/ 「日ス輪」の方もそうでない方もご参加いただければ幸いです。 [続きを読む]

受信: 2007年6月14日 (木) 15時52分

« 日本のスイッチ 台風12号 | トップページ | 日本のスイッチ 台風14号 »