« 己ら何様のつもりや!! | トップページ | 日本のスイッチ 台風13号 »

日本のスイッチ 台風12号

 皆さんこんばんわ。私のロングバケーションも、今日で終わりです。こんなに長いお休みは初めてでした。やっぱり、水は、一カ所に淀んでいると腐ってしまいますからね。「岩もあり木の根もあれどさらさらとたださらさらと水の流るる」と、祖母からもらった短冊にあった一句を書いて、新たな気分で、今回も日本のスイッチ参ります。

 日本のスイッチは、毎日新聞が毎週行っているアンケートで、携帯電話で簡単に参加できます。
 先週の参加者数は35309人で、私と同じ答えの人は247人いました。
 では、今週の日本のスイッチ、参ります。

1. 年金特借法案、わずか4時間の審議で衆院通過は
   迅速さを評価
  ○性急すぎる

さすがに、ここまで早くしているのを見ると、漏らしてる所が多いんじゃないかと思ってしまいます。

2. 現役閣僚から自殺者出した安倍政権の先行きって
  ○かなりまずい
   まだ大丈夫

亡くなった方のことはあまり言いたくはありませんが、松浦氏を大臣に据えた時から、この政権はまずい方向へ走り始めていたような気がします…。結果論ですが。

3. ミス・ユニバースの選び方って、私の美意識と
   結構近い
  ○かなり違う

 化粧濃いし。素顔の綺麗さで競うもんじゃないの?あれって。ビキニの審査もちょっと…ミスには悪いけど、化粧の濃さに加えて、きわどいビキニ、手にはなんやよう分からん布、しかもあの濃い化粧…ミスには悪いですが、「今からストリップ始まるんですか?」って思ってしまいました。

4. 光化学スモッグの原因、中国からも来ているらしい
  ○迷惑です
   責められない

中国「からも」って、ほとんどが中国からですが。しかも責めるとか言う幼稚な問題でもないです。で、これに関して、トンデモコラムを書いた新聞社がおりまして、何と、中国の黄砂も公害も日本が中国製品を買いすぎたせいだそうです。私は「絶対出て来ると思うとったわ〜。どこや、こんなコラム載せる馬鹿新聞は〜、ちょっと見てやるか、はっはっはっ。」と思いながらクリックすると…すんません、私の住む県の地方新聞でした。_I ̄I○ilil

5. 六大学野球の早慶戦、斉藤祐樹投手の登板を
   注目していた
  ○興味なかった

好みじゃないんで。しかし、「登板を注目していた」「登板を興味なかった」って、日本語おかしい。これ本当に新聞社のアンケート?

6. 芸能人カップルの結婚披露宴、全国にTV中継は
  ○華やかでよい
   やり過ぎだ

華やかなのはいいのですが、結婚披露宴の司会者が徳光さんだったので、見る気が萎えて、すぐチャンネル変えました。しかし陣内智則、おそらくこの結婚が芸能人人生で最も注目された瞬間。悪いが、私は、彼にお笑いとしての才能はないと思っていますので。

7. 東京の救急車、病状次第で搬送お断りも
  ○当然の対応
   ちょっと不満

こういう、本来ならば命に関わる患者さんのための搬送車ををタクシー代わりに使う神経に「ちょっと」どころか「かなり不満」です。

8. カミナリがぴかっと来てゴロゴロ鳴るまでの間、私は
  ○身構えてる
   気にせず動く

パソコン壊れたら困るし、外でいて、歩き回ったために雷が落ちて死ぬなんてことは絶対避けたいです。


 「日本のスイッチの輪」略して「日ス輪」はatsuのB級ニュース批評で管理人atsu様主催で行われています。興味のある方はレッツクリック!!

|

« 己ら何様のつもりや!! | トップページ | 日本のスイッチ 台風13号 »

「日本のスイッチ 台風の目」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103277/6687106

この記事へのトラックバック一覧です: 日本のスイッチ 台風12号:

» 日本のスイッチ(07/6/4) [Never Stop!]
本日は体調が思わしくないので久方ぶりに休暇をとって静養。 体調が悪いだけにどこにも出かけられず家でずっといるのはそれはそれで辛いですね。 早く回復しないといけないです・・・・・。          ... [続きを読む]

受信: 2007年6月 6日 (水) 20時53分

» 今週のスイッチ 第65回(07.6.4) [ある程度 水尾君だって もう寝ますし]
いや~ 久しぶりにやっちゃいましてねえ…。 昨日は心身ともにイマイチ調子が芳しくなく、とにかく眠くて眠くてしかたがなかったんですわ。 でも、『HEY!HEY!HEY!』に小池徹平くんが出るというので、せめてそれだけは!嗚呼それだけは!(笑)と思って頑張って起きていたわけ..... [続きを読む]

受信: 2007年6月 6日 (水) 23時51分

» 日本のスイッチ(114) [Tagebuch(たーげぶーふ)]
まもなく課題から開放され、しばしのモラトリアムを楽しめる管理人です。 まぁ私生活もちょっと潤いが出てきて、今年の夏はいい感じにすごしたいと思うのですが・・・ さて、先週は35309人中200人(!)が同じ回答でした。 問1.年金特措法案、わずか4時間の審議...... [続きを読む]

受信: 2007年6月 7日 (木) 15時24分

» 日本のスイッチ 桜日和版(6/4) [桜日和]
私的な話ですが、父親が家出騒動を起こしたり浴びるほど酒を飲んだり、なかなか大変な状況だったりするのですよ。 さて、どうしたものか。 そして感じる普段の平穏退屈さ。 日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新... [続きを読む]

受信: 2007年6月 8日 (金) 01時05分

» 「日本之スヰッチ」之輪:玩具篇<平成壱拾九年水無月四日版> [週刊:退屈をブッつぶせ!]
壱.「年金特措法案、わずか4時間の審議で衆院通過は」  迅速さを評価 性急すぎる  ちょっとね・・・(^_^;)  でも、腐敗の根源、官公労は瞬殺して!!  マスゴミは階級闘争史観にかられて、トップの問責ばかり、特に安倍総理にすべてを押し付けようと集...... [続きを読む]

受信: 2007年6月 8日 (金) 09時09分

» 今週のスイッチ159(改良型修学旅行仕様) [atsuのB級ニュース批評]
Xbox360用のワイヤレスレーシングホイールを買っちゃいました~~♪ このために、折りたたみ式のテーブルまで買っちゃいましたよ。スーパービバホームで、たったの2480円でした。 さっそくテストドライブをやってみましたが、けっこう設定がシビアですね。クルマが撥ねる..... [続きを読む]

受信: 2007年6月 9日 (土) 00時38分

« 己ら何様のつもりや!! | トップページ | 日本のスイッチ 台風13号 »