« 日本のスイッチ 台風8号 | トップページ | 「ぶいぶい」じゃダメですか? »

朝日新聞訴えられる (* ̄m ̄)プッ

 みなさんこんばんわ。あの変節漢新聞、朝鮮労働新聞日本支局である、読みがなを「ちょうにち」とも云われる朝日新聞が、とうとう首相の逆鱗に触れました。

首相秘書らが朝日を提訴 謝罪広告掲載など求める Sankei WEB

 毎回毎回、意図的な誤報を出しては、悪あがきしまくった挙げ句、怒られた子供が膨れっ面と小声でごめんなさいと言うような訂正記事を書く朝日新聞。これでいいだろってなめて来たかもしれませんが、残念でした。

<本文抜粋>
安倍晋三首相の公設秘書らは9日、長崎市長銃撃事件に関係があるかのような記事や広告を掲載され名誉を傷つけられたとして、「週刊朝日」の編集長や発行元の朝日新聞社と記者を相手取り、謝罪広告の掲載と総額5159万円の損害賠償などを求める訴訟を東京地裁に起こした。
<中略>
問題となったのは「週刊朝日」の5月4、11日合併号の記事と広告。首相は先月24日、「全くのでっち上げで捏造(ねつぞう)だ。いわば言論によるテロではないかと思う。これは報道ではなく政治運動ではないかとすら言いたくなる」と激しく批判していた。
<本文ここまで>

 いちいちごもっともです。とくに
「いわば言論によるテロではないか」「これは報道ではなく政治運動」と言う所なんて正にそう。
 しかし、長年の朝日ウォッチャーでもあるこのサイトの読者の皆さんは思うのであった。
 そんな分かり切ったことをはっきりとw
私としては、とことんまでやってほしいですね。辻元のバイブ事件は何も言わんくせに、こういうことは捏造してまでかき立てるって何やねん。
 そう言えば、その昔、朝日新聞は関東大震災の際に「朝鮮人が井戸に毒を入れた」という捏造記事を書いて、朝鮮人虐殺を煽ったという過去がありましたね。あれこそテロと違うんか。
 私が記憶しているだけでもこのていたらく。朝日新聞はキャッチコピーを「ペンで人を殺せる新聞」にしたらどうですか。今回の首相秘書にしても、もう少しで社会的に抹殺される所だったじゃないですか。のんきに「真実を知りたい」なんてCM流してる場合じゃありませんよ。ていうか、それって何のギャグ?
 南京大虐殺や従軍慰安婦問題が嘘と暴かれ、北朝鮮がまさかの拉致認定。更には東京都知事選でにっくき石原慎太郎氏が当選し、阿部ちゃんの支持率も下降の一途をたどるかと思ったら、復活の傾向。なんとかして辞任ささないかん、これでは我が社の危機だ!!とテンパっていた所に前長崎市長が殺されてしまう。朝日は思ったんじゃないか?「これはチャンスだ!!」
 人の死を、しかも殺されるという不幸な死を自分の政治思想運動に利用するなんて、どこまで腐っとんや。
 今回は週刊朝日の所業ですが、会社が一緒。しかも広告まで出してます。仲良く制裁を受けてくださいね。これで、発禁処分になったらいいのに。
 ということですが、朝日初心者の方々は何のことか分からないと思いますので、こちらのフラッシュを紹介して締めます。
 しかし、これを作った人は天才っすな〜。これ、カラオケで歌いたい、でも普通の人の中で歌ったら引かれる…
ということで、これを歌っても引かない人、カラオケのメンバーに募集!!(しかし今日は募集多いな)


朝日は変節漢 http://www.jetman.jp/blog/archives/asahi.swf
(一部歌詞紹介)
♪ねつ造でいいから行くゼ1000万部
♪火のない所に火をつけた、不安煽ってミスリード
♪ヘイ大臣よう大臣ヘイ大臣参拝ですか?
♪ねつ造だった!訂正記事は慎ましく〜
♪それでも日本人ですか?
♪念願だよ平壌支局〜
♪今じゃすっかり売国奴筋金入りのアカだけど戦中は煽ってたんだぜ〜
♪注進して機嫌取り
♪朝日は今日も変節漢

|

« 日本のスイッチ 台風8号 | トップページ | 「ぶいぶい」じゃダメですか? »

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

 台風様
 朝日にも困ったものですね。人を責める時は、矢鱈に攻撃的になって「何でもあり」みたいな手段を使うくせに、間違いを指摘されると、開き直るどころか、逆切れしてしまうんだから……。
 別に、反体制だって構わないんですよ。ただね、だからといって「何をやってもいい」という
理由にはならないんですよ。我々国民はマスコミに何の権限も与えてはいないんですから、勘違いも甚だしいです。
 総理やその周辺が怒るのは当たり前です。権力に居る人だって「人権」や「名誉」を傷つけられたら戦ってもいいんですからね。
 そういや、昔、朝日にいた筑紫のおっさんがこんなこと言ってました。
「権力が恐れるマスコミでありたい」
 一体誰がお前等にそんな権限与えたんだっちゅうの?!

投稿: 愛国青年 | 2007年5月15日 (火) 07時13分

愛国青年様

>「権力が恐れるマスコミでありたい」
お前は何でそんなに思い上がれるんだと小一時間(ry

朝日は本当に、5割近くも減益しておいて、なにをぬけぬけと「国民の味方」だとか言ってるんでしょうね。本当に国民がそう思って認めているなら、そんなに減益するわけないでしょうが、と思ってしまいます。

 私は「反体制やりたいのならどうぞご自由に。私とは相容れないけどね。」と思っていますが、愛国青年様のおっしゃる通り、反体制という目的のためなら手段を選ばないという、まあ、綺麗事ばかりも行っていられませんが、選ばなすぎなところが何とも。テンパッてるとしか思えませんね。

>間違いを指摘されると、開き直るどころか、逆切れしてしまうんだから……。
これに関しては、朝日には「本当のことを指摘されたから怒るんだよw」とでも言っておきます(悪)。


投稿: 台風 | 2007年5月15日 (火) 21時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103277/6361357

この記事へのトラックバック一覧です: 朝日新聞訴えられる (* ̄m ̄)プッ:

« 日本のスイッチ 台風8号 | トップページ | 「ぶいぶい」じゃダメですか? »