« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

熱烈歡迎!!阿輝伯!!

 皆さんこんばんわ。実は私、今日、非常にご機嫌です。
 それは、昨日から11日の滞在の予定で、李登輝前総統夫妻が来日されているからです。詳しくはこちら→http://www.ritouki.jp/ (愛国青年様、情報をありがとうございます)
 いや、もう全く、日本の再三の無礼にもお気を悪くされずにこられた李登輝前総統には、感激、感服です。

<本文抜粋>
芭蕉記念館からは、李登輝氏へ杖が贈られた。旅立つ人に旅の安全を祈って杖を贈る習慣は日本古来からあり、それに因んだもの。報道陣へ見せびらかす李氏も嬉しそう。
<本文ここまで>

いや、やっぱり、どの国よりも、贈り物のしがいがありますね。
しかし、心臓を悪くされたことがあるので、体調不良になりやしないかとそればかりが心配。
くれぐれも御無理のないように。
いや、もう、彼の念願の奥の細道探訪を果たされると聞いて、感激、感涙。
これで、実際に李登輝前総統のお顔を実際に拝見したら、どうなるのよ、私(笑)
熱烈歡迎阿輝伯!!
ちょっと失礼か(笑)
熱烈歡迎李登輝先生!!

しかし
報道陣へ見せびらかす李氏も嬉しそう。
報道陣へ見せびらかす李氏も嬉しそう。
報道陣へ見せびらかす李氏も嬉しそう。

李登輝前総統、お茶目…。

 李登輝前総統は、2歳上のお兄様が日本兵として、フィリピン戦線で戦死し、靖国神社にまつられていることから、靖国神社に参拝したいとおっしゃっていて、その理由が「六十何年間会っていない兄貴がそこに祭られているのに、行かないというのは弟としても人情としても忍びないことだ」だそうです。
 是非、その悲願を達成してください。
 しかし、近年心臓の手術をされたそうで、お体が心配です。くれぐれも御無理をなさらないように、良い旅を。
 あ〜、会いたい!!肉声を聞きたい!!来年もこられるそうで、来年こそは!!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

日本のスイッチ 台風11号

 皆さんこんにちは。今回更新が遅れたのは、原因不明の熱によるもので、全く、8℃と7℃の間を行ったり来たりで、体力を消耗したからです。すみません<(_ _)>
 で、それだけしんどかったんだから、もちろん体重も減ってるよな、と思って測ってみると…ほぼ変化無し(泣)。
 あと、この前のエントリで書いた、21人の弁護団よ、「最後の弁護人」の有働弁護士の言葉を噛み締めろに関して。懲戒請求が出来ます。
 詳しくは、こちら→http://www.enpitu.ne.jp/usr4/bin/day?id=45126&pg=20070527
 この弁護士を弁護士として活動させ続けることは、日本国民全体の不利益です。ご賛同よろしくお願いいたします。
 では、今回も日本のスイッチ参ります。
 日本のスイッチは、毎日新聞が毎週行っているアンケートで、携帯電話で簡単に参加できます。
 先週の参加者は35310人で、私と同じ答えの人は1693人いました。
 では、今週の日本のスイッチ、参ります。

1. 5000万件もの年金記録、誰のものか不明です
   自分も心配
  ○関係なさそう

そう言うのには当たらなさそうな気がするだけですが。

2. 安倍首相、独サミットで「美しい星」提唱へ
   理念を評価
  ○反応が心配

言葉にこだわり過ぎ。

3. 大相撲、やっと朝青龍の一人横綱が終わりますが
   結構なことだ
  ○特に感慨なし

だって日本人じゃないし。情けないです、逆に。

4. マンガ大好き麻生外相、「国際漫画賞」創設だって
  ○それもあり
   趣味出しすぎ

趣味を出し過ぎな感もありますが、いいんじゃないかと。「ローゼン閣下」ですから。

5. 15歳で男子プロゴルフ優秀の、あの彼の名前を
   もう覚えた
  ○誰だっけ?

下の名前の「りょう」しか分からん。調べたら、「石川遼」君でした。しかし、あの「ハニカミ王子」って何よ。四文字と「ハ」で始まる共通文字を書けたんだろうけど、今頃、学校で「よう、ハニカミ王子!!」ってからかわれてるんだろうなぁ。

6. バイアグラ、時差ボケに効くらしいと実験で判明
   見直した
  ○意味ない効用

女ですし、第一、どこに行っても時差ぼけに苦しんだことがありません。

7. 高校駅伝で、「強すぎる」と留学生を制限するのは
  ○理由もわかる
   不要な制限

何がしたいんか分からん。

8. 屋内で小さいクモを見つけたとき、私の対処法は
  ○逃がしてやる
   退治する

多分、質問はハエ取り蜘蛛のことを言っているんだと思うんですが(小さくて、黒としろのしましまで、巣を持たずにぴょんぴょんはねるやつ)、あれ、その名の通り、益虫ですしね。島の家では、もっと大きな、手のひらくらいの大きさの蜘蛛がふすまや天井を「ばらばらばら」という音を立てて走ってるのを見たことがありますよ。それでも、「キャー」というだけで、退治しようという気持ちは全くなかったです。嗚呼、素晴らしきかな田舎生活。
あと、蜘蛛とは関係ないですが、本を開いたら、小さい黒い粒がときどき走ってるのを見ますが、あれも益虫だそうで、本のカビを食べてくれるそうです。感謝。(人-)謝謝(-人)謝謝

 「日本のスイッチの輪」略して「日ス輪」はatsuのB級ニュース批評で管理人atsu様主催で行われています。興味のある方はレッツクリック!!

| | コメント (0) | トラックバック (7)

21人の弁護団よ、「最後の弁護人」の有働弁護士の言葉を噛み締めろ

 皆さんこんばんわ。昨日、光市母子殺害事件の差し戻し審議が始まりました。この事件の加害者ほど日本中から死刑を望まれている被告もいないと思いますが、福田孝行、己の犯した罪を償うべき時が迫っているようです。

光市・母子殺害差し戻し審初公判 本村さん「2人の命 無駄にしたくない」 Sankei WEB

 この男、本村さんの奥様を強姦するために水質検査員を装い、制服まで用意しており、騒がれた時のために剣道用の紐まで用意していたようです。つまり、これは、「騒がれたら、殺してでも…」と言う、明らかに計画的強姦および殺人なのです。
 母親の愛情が欲しい、甘えたかったとか、その言い分への疑問は以前書いたからここでは省きますが、今回の差し戻し審の21人の弁護士の主張…開いた口が塞がらないとは正にこのことです。今までのどんな言葉よりも侮辱された気分になるんじゃないでしょうか。
 その主張とは…
  ・水道屋の格好したのはコスプレ趣味

・姿を消した母親の寂しさを紛らわす為、抱きついたら偶発的に起こった事件

・ママゴトのつもりで遊んでた

・泣き止ませようと思って首にリボンをちょうちょ結びにしてあげたら死んじゃった
                                                  
・女性に抵抗されたから首を押さえたらなんか死んじゃった

・女性を生き返らせる為に死姦した

・精神の発達が遅れている 12歳児程度 

ーーーーーーーーーーーー
・「死姦は救命行為と主張」@報すて
(以上2chより引用)

 弁護人21人全員に問いただしたい。あなた方は、正気で、これらを法廷で読み上げたのか?と。
 もう、いちいち反論するのもバカらしいので、一つだけ。「死姦は蘇生措置」って、なんすでか、そりゃあ。
 昔話(怪談)で、男が若い娘の死体と交わったら娘が息を吹き返したと言う話がありましたが、まさかそれを現在の、しかも法廷で語る法のプロがいようとは、夢にも思いませんでした。
 もうここまで来ると、彼らは福田の死刑回避を諦めたと見ざるを得ません。どうせ、自分の思想のために群がったんですから、被告人の利益のことなど露程も考えてないんでしょうし。ただ、福田が思想のために駒にされるのは自業自得として、そんな馬鹿な裁判につきあわされる本村さんが不憫で仕方ありません。
 これでも、超難関の司法試験を突破した人間の発言でしょうか。こんな、法廷外で話しても「頭おかしいんじゃない?」と言われそうな主張を良くも法廷でできたものです。
 彼らは、思想に操られている。全く、思想が人を殺す、人を狂わせるとはよく言ったものです。私は、同じ人権派弁護士として多数のワイドショーに出演している紀藤弁護士に聞きたい。「あなたから見て、この主張は人権の観点から見て、容認できますか?」と。「このような弁護団と同じ人権派弁護士と言われて、憤りを感じませんか?」と。
 福田の弁護につくことには異論はありません。ただ、法廷や被害者を、自分の思想や正義を主張するための場に使ってほしくありません。
 あなた方人権派弁護士は、根本的なことを間違ってませんか?弁護士は、正義や思想のために闘うのではない、被告人の利益のために闘うことが仕事です。そのために全力を尽くすならば、私は何も言いません。
 しかし、あなた方は違う。自分たちの思想のために被害者と被害者遺族を利用し、被告までも利用し、その上に、法廷まで利用して、侮辱している。それはもはや弁護士とは言えません。
 昔、私が、好きでよく見ていた弁護士ドラマに「最後の弁護人」がありましたが、その中での、有働弁護士が言った、心に残る台詞を書いてしめます。

お前は、俺が正義のために闘っていると言ったが、それは違う。
俺は正義のためになんか闘っちゃいない。
俺は、被告人の利益のために闘っている。

| | コメント (14) | トラックバック (1)

日本のスイッチ 台風10号

 皆さんこんばんわ。今日は少し調子悪し。その上に、東京都内で二件も刺殺傷事件が起きて、ブルーに拍車をかけます。何でこんなことしますか。被害者は彼らだけじゃないのだよ。この事件を知ってブルーになった私も被害者として認めてほしいのだよ。どうか償うて下さい、償うてください。(最近知ったこのフレーズにはまっています)と理不尽な怒りを述べておいて、今回も日本のスイッチ参ります。
 日本のスイッチは、毎日新聞が毎週行っているアンケートで、携帯電話で簡単に参加できます。
 先週の参加者は35250人で、私と同じ答えの人は752人いました。
 では、今週の日本のスイッチ、参ります。

1. 国民投票法が成立。安倍政権での改憲の可能性は
   あると思う
  ○ないと思う

そんなすぐには行かないでしょう。しかし、9条原理教の方々の、改憲されたらすぐにでも戦争が起きるかのような言いっぷりには、カルトめいたものを感じるし、そのうちに改憲反対テロなんかをやらかしそうで恐いので、あまり関わり合いになりたくないです。そんな理由で、その系統の街頭アンケートに答えない改憲賛成派もいるんじゃないでしょうか。そもそも、9条だけを的にした改憲案じゃないだろうし。

2. 関東で流行のはしか、子供の時にかかった記憶が
   あります
  ○ないです

記憶はないですが、母によると、かかったそうです。

3. 拳銃ろう城事件、29時間かけた警察の対応ぶりは
  ○手際悪かった
   慎重さが肝心

人質が逃げて、一名射殺されたというのに、それでもまだ交渉人を使う意味が分かりませんが。「今からお前を狙撃する。」とか言えんのか。後、マスコミがすっごい邪魔。
昔、台湾で梶原一騎の元奥さんの娘さんが誘拐され、殺されましたが、元奥さんによると、マスコミが報道しすぎたのが原因らしく、「私があれほどマスコミの皆さんに報道しないでくれと頼んだのに、あなた達は、いったいどちらの味方なんですか、誘拐犯の味方ですか?」と泣きながら訴えていたのを思い出しました。

4. カズ選手、「サッカーが仕事」と参院選出馬を断る
  ○よく言った
   少し残念だ

第一この質問と選択肢何。

5. 赤ちゃんポスト、初日に3歳児が預けられてた
   救えて何より
  ○使われ方違う

聞けば、この三歳児、「お父さんにかくれんぼをしようと言われた。」そうで、まさか、それが一生のかくれんぼで、自分が何年も鬼の役をさせらされるとは思ってもみなかったでしょうね。全く親は何を考えてるんだか。

6. 仏のサルコジ新政権、閣僚の半分が女性と聞くと
   新しさ感じる
  ○支持率目当て

フランスはよく知らないけど、そういう政治家がもてはやされる御国柄なの?私は女性ですが、男女平等を激しく勘違いしていると思います。そういえば、「ファランステール」を唱えた「空想社会主義者」シャルル・フーリエを生み出したのもフランスだなぁ…。まだ彼女の呪いから抜け出せないんだとしたら、「古い」どころか「古くさい」ですね。

7. 日本では5人に1人が水虫とか。あなたは
   経験ある
  ○経験ない

女で水虫、恥ずかしすぎる…。

8. そういえば最近、二千円札を目にしたこと
   あります
  ○ないです

見ないですね〜。発行された当初はよく見ましたが。

 「日本のスイッチの輪」略して「日ス輪」はatsuのB級ニュース批評で管理人atsu様主催で行われています。興味のある方はレッツクリック!!

| | コメント (2) | トラックバック (7)

ごめんなさい

 今夜は、ちょっと、ある掲示板でおきた問題がきっかけで考えたことを。
 その掲示板は、私もお世話になっていて、ネットサーフィンをするとき、必ず一日に一回は訪れる掲示板なのですが、かなり困った人がいました。
 その人は、自分に対する反論があると、ケンカを売られたと被害妄想だけで相手を攻撃し、掲示板を荒し、それに対しての相手の反論や、みんなのアドバイスや注意もろくに聞かずに謝り、迷惑をかけたのでさようなら、と人の気を引きながらも、舌の根も乾かぬうちに「すみませんでした、これからもよろしくお願いします。」謝罪&決別宣言→再来宣言の運びを一回や二回ならまだしも、何回も繰り返した挙げ句に、とうとう管理人様を怒らせて、怒りのスレを立てたら、掲示板に集うみんなを「馬鹿ばっかり」と見下した発言とともに決別宣言をし、やれやれと思っていたら、数時間後には「すみませんでした、二度とこのようなことはしません。」とまたお得意の変節。みんな、そのようなことを繰り返されたからその人に疲れ切ったのに、未だその人は「謝ればすむ。」と、思っている。
 私は正直、この人とのやり取りで、「ごめんなさい」がこれほど軽く見えたことはありませんでした。
 昔、私はちょっとしたことがあると、すぐ謝っていました。そして、ある日、バイト先のおばちゃんに「台風さんって、すぐ謝るんやな。」と言われたことがあります。子供の頃は、「自分が悪いと思ったらきちんと謝りなさい。」と言われていたので、そのまま受け止め、深く考えもしない私は、ミスする度に謝っていたんですね。実は、謝るよりも、謝った後の方が大事だと言うことは全然気づかずに。
 そして、ある考えに至ったのです。「簡単に謝る人は、どうせ大したポリシーも根拠もないのだ。」と。
 すぐ謝る人というのは、ただ、自分が怒られている、または批判されている状況(思い込みも含め)から早く逃げ出したい、早く楽になりたいと思っているだけで、本当に悪いとは思っていないのです。私が悪かったです、と言いながらも、じゃあ、あなたはどこが問題だと思っているんだ、と聞けば、おそらく答えられない。または、答えても的外れ。
 とにかく謝って、又受け入れてもらおうとそれだけを思っているから、すみませんだの、自分が悪いだの、そればかり繰り返す。結局、何が問題でここまで相手を怒らせてしまったのか分からないから、何度もそれを繰り返し、最後には誰にも信用してもらえなくなる。それは、みんなが、「表面では『ごめんなさい』と言っているけど、本心からじゃなく、この人は自分を馬鹿にしている」と感じ取っているからではないでしょうか。
 本当に自分に問題があると思うならば、その問題を見つめ、二度と繰り返さないように努力することが肝要と思います。そうすることで、「ごめんなさい」も意味を持つのですから。
 最後にこの画像を紹介して締めます。 土讃線・後免駅 紀勢線・朝来駅

 せっかく真面目な文章なのに、これで台無し…

| | コメント (3) | トラックバック (1)

このクソ男共をどう称すれば良いのか

 皆さんこんばんわ。いつもなら、最初にたわいもない挨拶みたいなものを書いて、本題に移るのですが、今回は怒り狂っているため、いきなり本題です。

女性客に睡眠薬飲ませ拉致、乱暴 ステーキ店店長ら逮捕 Sankei WEB

<事件概要>
調べによると、2人は9日午前1時過ぎ、同店で閉店作業を装って入り口シャッターを閉め、1人で食事中だった女性客に「逃げたら殺す」とスタンガンで脅迫。無理に睡眠薬を飲ませ、泉佐野市内の貸しガレージまで車で連れ去り乱暴した上、現金約5万5000円入りの財布を奪った疑い。店内にはほかに客はいなかった。2人は制服姿のまま犯行に及んでいた。

 ああ〜、この、バカとか阿呆とか、そう言う言葉では表現しきれない奴らをどう評したらいいものか…。
 普通、夜間開店しているお店は、遅くなった時の食事の面もあるでしょうが、例えば、変な人間に追いかけられて、とにかく安全な場所に逃げ込みたい…と思った時に、最も安全であると思われる場所の一つでもあると思うんですよ。
 ましてや、今回は、彼女お客さんの立場じゃないですか。おそらく残業を遅くまでしていて、疲れたから外食でも…と思って入店したんでしょう。まさか、そこの店員にこんなひどい目に遭わされるなんて、夢にも思わずに。
 大体、「女性をかこっておくつもりだった。インターネットでスタンガンや睡眠薬を購入し、店に来る女性客を物色していた」なんて、エロ小説の読み過ぎ、鬼畜ものエロビデオの見過ぎですよ。
 私が、この事件で最も危惧するのは、たとえ懲役刑になったとしても有期刑、まだまだ現役ばりばりだってことなんです。男の精力がいつまでもつか、私は知らないけど、これと同じくして、何と60を超えたじいさん(町議)が中学生の女の子が寝ている隙に布団に入って体を触るという破廉恥事件を起こしています。
 奴らは、たとえスーフリの和田と同じ(13年か?)の懲役刑を食らったとしても、出所時の年齢は40歳。こんな外道の考えることと言ったら、通報した女性か女性全体への報復か、「今度は見つからないようにうまくやろう。」くらいです。性犯罪は、いわばビョーキなので、一回や二回ムショ暮らししたぐらいではやめません。そう、それを防ぐには、去勢するしかないんです。
 しかし、最初ニュースを聞いた時は、「どこの国や、恐ろしいなぁ。」と思っていたんです。まさか、同じ日本とは…。だって、店長ですよ、店長。
 昔、和田被告の知人によると、和田は「女とはどうせセックスするんだから、つきあう時間が無駄。」というようなことを言っていたそうで、わたしゃ、あんな和田みたいないかにも胡散臭いブサ男の何を信じて密室(カラオケボックス)までほいほいついていったのか、被害者にも問題はあるだろうとは思いますが、そういえば、和田の高校時代の顔と、今回の犯人の高校時代の顔はよく似ていたわ。いかにもおとなしそうで、そんなことを全く考えなさそうな。
 私が一番気にかかっていることは、この女性、最低2人には強姦されて、最悪ならば4人に強姦されている恐れがあるということです。好きでもない、しかも見知らぬ複数の男に、どうしてこのようなことをされねばならないのか、そのことを思う時、気の毒で仕方ないのです。
 もう、本当に、こいつらをどう称すればいいのか、とにかく「鬼畜」と「外道」の2ワードがぴったりなんだろうと思います。
 そんな鬼畜外道には、去勢および終身刑を科すか、ムショの中でも、ホモ(それも自分がやる方)集団ばかり集めた部屋に一人放り込んで、犯される立場の辛さと絶望と恐怖というものを徹底的に味わわせてほしいです。
 あ〜、胸糞悪い。もう、奴らの名前は「外道」でいいよ、「外道」で。今度から、奴らを報道する時は「外道二人が」とでも言っちゃって!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

日本のスイッチ 台風9号

 皆さんこんばんわ。ちょっと前にブログのプロフィールの画像を本人のに変えたのですが、「台風さんって、綺麗な人ですね。」とか、「涼しい目が理知的で素敵です。」とか「グラマーなんですね(デブだけどね)。」とかいうコメントが「全く」来ないので、非情に不本意です(何勘違いしてるんだか。ていうか何様?)。にこにこ様っ。画像の向きより前に、言ってほしいことはそこだよっ。
 そんなわけで、今回はちょっと寂しい気分で、日本のスイッチ参ります。
 日本のスイッチは、毎日新聞が毎週行っているアンケートで、携帯電話で簡単に参加できます。
 先週の参加者は35284人で、私と同じ答えの人は361人いました。
 では、今週の日本のスイッチ、参ります。

1. 住民税を故郷に振り分ける「ふるさと納税」構想は
   良いアイデア
  ○釈然としない

「ふるさと」と頭に名のつくものは、ろくなことにならないような気がする台風です。第一、私のふるさと限定でいうと、振り分けられた所で、活性化なんぞしません、二度と。過疎高齢化が急激に進んでいる島なので。

2. 特待生問題、処分を軽くした高野連に感じたのは
   生徒への温情
  ○その場しのぎ

高野連はいっつも汚いな。その昔、あるタウン誌の編集長をしていた人が、松井の連続フォアボール事件に関して語っていましたが、高校野球は好きだが「高校野球」というドラマを作り上げようとする連中は嫌いだと言ってたのを思い出しました。あれは高野連と朝日のことを言っていたんですね。このまま悪役で行っちゃってください。

3. 辞任する英ブレア首相、就任時は橋本政権でした
   名残惜しい
  ○今が引き時

まだ首相しよったんかいな、というイメージを持ちましたよ、この質問を読んだ瞬間。

4. 絶叫マシン、私は積極的に乗りたいタイプです
  ○はい
   いいえ

それに乗らないと遊園地に行った気がしません。

5. 家電量販店で、メーカー社員が働かされてたって
  ○気づいてた
   予想外だった

もとスーパー従業員の私からすれば、何をかまととぶっとるんだというイメージが…。うちは、絶対に名前は出せませんが、オープンセールの品出しや、棚卸しはもちろん業者さんが手伝ってましたし、あろうことか、うちの人間(レジ係)が県外のオープンセールにレジ応援に行く時に、業者に業者の車を使って、しかもガソリン代や手間賃一切無しで連れて行かせてました。私はそのとき、その事実を全く知らず、知った瞬間申し訳なくて、顔から火が出そうでした。それと、スーパー限定のプリペイドカードをノルマとして買わせていて、とうとう地元から指導が入ったこともばらしておいてあげます。Real-Kid様、黒猫様、分かりますよね、どこか?
 
6. 新幹線の3列席、真ん中だけちょっと広いらしい
   少し見直した
  ○でも避けたい

肘掛けが両方とも採られる可能性があるわ、トイレに行く時にいちいち避けてもらわないかんわ、全く、なんで少し広い程度で見直さないかんのか。何様じゃ。

7. イラク米軍、ユーチューブで戦闘場面を配信です
   それもあり
  ○どうかと思う

何を知らしめたいのかが謎。どうせ、映してない所ではなんか悪いこともしてんでしょ、と勘ぐってしまう。

8. 「みつ豆」の豆のこと、どう思う?
  ○必要
   不要

あの豆の味はどうにかならんのかな。まずい。でも、「豆」がなかったら、ただの「みつ」になっちゃうじゃ〜ん。ということで、必要。

「日本のスイッチの輪」略して「日ス輪」はatsuのB級ニュース批評で管理人atsu様主催で行われています。興味のある方はレッツクリック!!

| | コメント (7) | トラックバック (11)

子豚台風、決意する

 皆さんこんばんわ。この頃行進頻度が多く、理想的ブロガーのようになっている私ですが、ただ単に時間が有り余ってるだけじゃw
 さて、今日、お風呂で体を洗っていて、左腕をあげた時、愕然としましたよ。「太っ!!」。うちのお風呂はもちろん鏡があるのですが、結構でかい&体まで映る。今までおなかとか足は見て来たけど、さすがに腕は盲点だったのだ。まあ、足は太いわ(足首は締まってるけど)、腹は出てるわといういわゆる「ぽっちゃりさん」なんですけどね。でももちろん乳も出てるけど(当たり前じゃ)。目と顔は細いのに、何で他は太いのでしょうか。謎です。
 いかん、これじゃあ、彼氏が出来ても一緒にお風呂に入ってくれない(そもそもそんな問題ではない)。
 おまけに、ある所のオフ会に参加しても、女王様あるいはお姫様扱いしてくれない(いい年して何言ってんだか&オフ会にそんなアフォなこと期待するな)。
 まあ、仕事やめて、好きな時間に寝起きして、しかも殆ど運動もせず、お菓子食いまくりじゃ、太るわな。
 いや、マジでヤバいんですよ。去年までゆうゆう入っていたTシャツが、肩の所が何かキツいとか、スカートのホックがとまらないと分かるのが嫌だからはいてないとか、ジーンズのインチ数が増えたとか…。昔は、体重を見て「これは乳の重さだ。」と気休めを言っていたけど、もうそんなことを言える状態ではなくなった(そんな大した代物でもないけど)。
 そこで私は決意しました。「やせよう!!」お菓子はやめられないから、出来るだけ歩くのだ。水を飲むのだ。そして、ずっと休止していた一分間ストレッチをするぞ!!
 んなわけで、皆さん、応援してください。くれぐれも、誘惑はしないように。まずは5㎏減!!
 あ、最後にお知らせ。プロフィールの画像が変わりました。こんな顔です。美容院に行った日だから、髪が綺麗なうちにと思って撮ったw私は猫ではありませんでした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

「ぶいぶい」じゃダメですか?

 皆さんこんばんわ。昨日エントリの中で「辻元のバイブ事件は…」と書いた所、早速「【大人のおもちゃ】ギャルとのバイブ装着デート動画・体験談 」というトラバが来まして、仕事の速さにびっくりしながら削除しました。本当にびっくりするわ。そう言うサイトじゃないんですってば(たまに疑われるようなエントリを書く時があるけどね)。
 さて皆さん、「ぶいぶい」って何か分かりますか?多分、四国に住んでいる方は分かると思うのですが、私の友人(香川人)が、大阪の会社で、網戸にぶいぶいがとまっているのを見て、「あ、ぶいぶいがおる〜」と言ったら、会社の人(大阪人)が、「ぶいぶいって何?」と。指差すと、「え〜?こんなん、ぶいぶいって言わへんで〜。」と言われて、カルチャーショックを受けたそうです。私、普通に「ぶいぶい」だと思っていましたよ…。
 ちょっとヒントを書きますと、そいつは「虫」です。見ていて美しいと思えるものではないのですが、害虫でもないです(多分)。飛んで来る時の音からつけたものと思うんだけど、なぜか、みんな正式名称は知ってるんですよね、香川人も。でも、なぜかぶいぶいの方がしっくり来る。とまってるの見たら、普通「ぶいぶい」って言うやろ!!いや、図鑑で見たら正式名称なんでしょうけど、実際に飛んでいたり、とまっているのを見たらやっぱり「ぶいぶい」って言ってしまいますよ。「ぶいぶいが飛んびょる(飛んでいる)!!」と。

 さて問題です。「ぶいぶい」とは何でしょう、これまでの文章をヒントに答えなさい。(明らかに四国人以外対象)
 もちろん、検索しちゃダメですよ∬´ー`∬ウフ♪
 あ〜、ゆるゆるなエントリだなぁ、今日は…。とても昨日と同じ人間が書いたとは思えん…。ま、いいか。
 K先生、こんなもんでどうですか?H先生にも宣伝しておいてくださいね。フフフ(・ω・)

| | コメント (3) | トラックバック (1)

朝日新聞訴えられる (* ̄m ̄)プッ

 みなさんこんばんわ。あの変節漢新聞、朝鮮労働新聞日本支局である、読みがなを「ちょうにち」とも云われる朝日新聞が、とうとう首相の逆鱗に触れました。

首相秘書らが朝日を提訴 謝罪広告掲載など求める Sankei WEB

 毎回毎回、意図的な誤報を出しては、悪あがきしまくった挙げ句、怒られた子供が膨れっ面と小声でごめんなさいと言うような訂正記事を書く朝日新聞。これでいいだろってなめて来たかもしれませんが、残念でした。

<本文抜粋>
安倍晋三首相の公設秘書らは9日、長崎市長銃撃事件に関係があるかのような記事や広告を掲載され名誉を傷つけられたとして、「週刊朝日」の編集長や発行元の朝日新聞社と記者を相手取り、謝罪広告の掲載と総額5159万円の損害賠償などを求める訴訟を東京地裁に起こした。
<中略>
問題となったのは「週刊朝日」の5月4、11日合併号の記事と広告。首相は先月24日、「全くのでっち上げで捏造(ねつぞう)だ。いわば言論によるテロではないかと思う。これは報道ではなく政治運動ではないかとすら言いたくなる」と激しく批判していた。
<本文ここまで>

 いちいちごもっともです。とくに
「いわば言論によるテロではないか」「これは報道ではなく政治運動」と言う所なんて正にそう。
 しかし、長年の朝日ウォッチャーでもあるこのサイトの読者の皆さんは思うのであった。
 そんな分かり切ったことをはっきりとw
私としては、とことんまでやってほしいですね。辻元のバイブ事件は何も言わんくせに、こういうことは捏造してまでかき立てるって何やねん。
 そう言えば、その昔、朝日新聞は関東大震災の際に「朝鮮人が井戸に毒を入れた」という捏造記事を書いて、朝鮮人虐殺を煽ったという過去がありましたね。あれこそテロと違うんか。
 私が記憶しているだけでもこのていたらく。朝日新聞はキャッチコピーを「ペンで人を殺せる新聞」にしたらどうですか。今回の首相秘書にしても、もう少しで社会的に抹殺される所だったじゃないですか。のんきに「真実を知りたい」なんてCM流してる場合じゃありませんよ。ていうか、それって何のギャグ?
 南京大虐殺や従軍慰安婦問題が嘘と暴かれ、北朝鮮がまさかの拉致認定。更には東京都知事選でにっくき石原慎太郎氏が当選し、阿部ちゃんの支持率も下降の一途をたどるかと思ったら、復活の傾向。なんとかして辞任ささないかん、これでは我が社の危機だ!!とテンパっていた所に前長崎市長が殺されてしまう。朝日は思ったんじゃないか?「これはチャンスだ!!」
 人の死を、しかも殺されるという不幸な死を自分の政治思想運動に利用するなんて、どこまで腐っとんや。
 今回は週刊朝日の所業ですが、会社が一緒。しかも広告まで出してます。仲良く制裁を受けてくださいね。これで、発禁処分になったらいいのに。
 ということですが、朝日初心者の方々は何のことか分からないと思いますので、こちらのフラッシュを紹介して締めます。
 しかし、これを作った人は天才っすな〜。これ、カラオケで歌いたい、でも普通の人の中で歌ったら引かれる…
ということで、これを歌っても引かない人、カラオケのメンバーに募集!!(しかし今日は募集多いな)


朝日は変節漢 http://www.jetman.jp/blog/archives/asahi.swf
(一部歌詞紹介)
♪ねつ造でいいから行くゼ1000万部
♪火のない所に火をつけた、不安煽ってミスリード
♪ヘイ大臣よう大臣ヘイ大臣参拝ですか?
♪ねつ造だった!訂正記事は慎ましく〜
♪それでも日本人ですか?
♪念願だよ平壌支局〜
♪今じゃすっかり売国奴筋金入りのアカだけど戦中は煽ってたんだぜ〜
♪注進して機嫌取り
♪朝日は今日も変節漢

| | コメント (2) | トラックバック (0)

日本のスイッチ 台風8号

139

 皆さんこんばんは。来月の1日の後藤新平賞受賞に伴って、李登輝全台湾総統が来日されるとかで、台湾ファンで、李登輝ファンの私としては、かなりうれしく思っております。(こちら参照後藤新平賞に李登輝氏 台湾近代化への貢献を評価Sankei WEB)今までいけずをして来た日本ですが、やるときゃやるじゃないの。そして、講演もされるとか。ああ、行きたい!!ご尊顔を拝見したい!!この際中国の反発は無視だ!!中国がなんぼのもんやねん、日本は独立国じゃ!!
 でも、心臓の病気をされたから、ちょっと体調が心配。くれぐれも御無理はなさらないように。
 そんなわけで、今回はちょっといい気分で、日本のスイッチ参ります。
 日本のスイッチは、毎日新聞が毎週行っているアンケートで、携帯電話で簡単に参加できます。
 先週の参加者は32725人で、私と同じ答えの人は263人いました。
 では、今週の日本のスイッチ、参ります。

1. 警察の懸賞金制度、まず殺人5件で始まりました
   情報増えそう
  ○甘くなさそう

私は、こういう奴らは既に国外逃亡か整形かしてると思うんですが。しかも、日本人って、「金で人を売る」ことに嫌悪感を持っていそう。たとえそれが、凶悪犯の情報でも。私がもしその情報を持ってるとしたら、懸賞金がかかる前に通報しますよ。そう言うのが普通の日本人だと思うし、思いたいです。

2. 仏大統領選、サルコジ氏は日本文化嫌ってたとか
   ちょっと心配
  ○気にならない

私だってフランス文化には特に魅力を感じませんので、どうでもええです。しかし、自国の文化は誇って、相手の国の文化は見下すってどうなのかね。たとえそれがシラクに対する当てつけとしても、醜いわ。

3. 高校の野球留学、なぜか関西からが多いらしい
  ○実力を反映
   なんかいびつ

力の入れようが半端じゃないらしいですね。なんで「いびつ」っていう選択肢なのか謎。他にあったでしょ、みたいな。
余談ですが、うちの県に野球留学して来たのと言えば(関西からかどうかは知らんが)Qがおりますが、これが高校時代からものすごい悪でして、入試の時なんかは予め答えを書いた答案用紙を渡されて、そこに名前を書くだけだったとか。そんな奴がまともに勉強するわけもなく。あと、その高校に修学旅行がないのは、そいつのせいとも言われております。ちなみにそいつはプロ野球選手になりましたが、野球人生の晩年、からんで来た酔っぱらいと暴力沙汰を起こしております。

4. 横山ノック氏が死去、あなたの中のイメージは
   お笑いの人
  ○知事や議員

どうしても「エロ知事」のイメージが抜けません。

5. 熊本の赤ちゃんポスト、全国に広まってほしいと
   思う
  ○思わない

人間の最後の良識として、本当はない方がいいと思います。しかし、こういう風に赤ちゃんを物のように捨てられる親には山上憶良の「銀も黄金も玉もなにせむに勝れる宝子にしかめやも」という歌を聴かせてやりたいですよ。
お金がなくって、施設に預けた方がいい暮らしが出来るから、という理由ならまだしも、何も考えずに好きだとか、ヤリたいからって理由だけでやることだけはやっちゃって、出来ちゃったから産んだけど、やっぱりまだ遊びたいし、男とも…っていうくだらん動機で捨てられる子が増えそう。
捨てるくらいなら妊娠すな。避妊しろ。そんなんに同意しないような男はどうせろくな男じゃないんだから、捨てろ。そして男は女の「今日は安全日だから」っていう台詞を信用するな。基本的に、安全日は存在しないと思ってください。ちなみに、女の体調がいいのは、一ヶ月に一週間もないそうです。

6. 中国最大の遊園地、ディズニーに激似と聞いて
   意識低い
  ○確信犯だ

さすがに国営がこれをやっちゃいかんでしょ。金のためには手段を選びませんって、選ばなすぎよ。しかし、私はパクリかどうか以前に、中国の遊園地というだけで安全性に大いなる不信感を抱いたりします。しかも国営とくれば、日本のODAが流れているかも知れず、それも嫌な所です。まあ、どうせ来年開かれる北京オリンピックの競技場だって日本のODAの横流しだろうけど。

7. 「ブルセラ症」って家畜の病気があるそうですが
  ○症状気になる
   名前気になる

 最初にこの病名を聞いたときは名前が気になっていましたが。まあ、若かったし。(こんなことを書くと男女不詳と思われがちだけど、れっきとした女です。)

8. この春、まだ一度もふとんを干してない
   はい
  ○いいえ

干しました。しかし、昨夜、悪夢でうなされて汗をかきましたので、また干さないと。ちなみに悪夢の内容は覚えていません。

 「日本のスイッチの輪」略して「日ス輪」はatsuのB級ニュース批評で管理人atsu様主催で行われています。興味のある方はレッツクリック!!

あと、李登輝前総統の講演情報、ご存知の方がおられたら、情報プリーズ!!<(_ _)>

| | コメント (2) | トラックバック (7)

今日の小ネタ

 ちょっと遅きに失しましたが、こちら。
TBSロケ事故:バギー運転の江口ともみさん、腎臓損傷 −事件:MSN毎日インタラクティブ

 続報を見たのは今日ですが、ソースがないのであれですが、確か日テレのニュースだったと思います。
 那須バギーパークのインストラクターは「『今日は雨で道がぬかるんでいるから危険だ。』と中止を促したがTBSが聞かなかった」と証言し、TBSは「那須バギーパークの方が気をつけて運転すれば大丈夫だと言った。」と証言しているそうです。
 どうしても那須バギーパークの方の証言の方を問答無用で信じてしまっているのは私だけですか。≧(´▽`)≦アハハハ
 証言が正反対のとき、今までの前歴を考慮すると、TBSの証言は絶対に信用できません。ええ、もう、TBSってだけで。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

温かい気持ちになる言葉

 皆さんこんばんわ。今夜は、ちょっと祖母と話していて思い出したことがありますので、つらつらと書きます。
 おばあちゃんは、当然のごとく年寄りなので、昔の腹が立つ話も辛かった話も、楽しかった話もするんですね、何度も何度も。聞いていると、昨日聞いた話がまた出て来たりするときもある。そんなとき、私はツッコミを入れずに聞くのですが(ていうか、それが普通じゃ)、ふと思い出したんです、数年前見たNHK朝の連ドラを。確か、「まんてん」というタイトルでした。
 そこには、宮本信子さんと、役者は誰か忘れたけど、近所かお友達のおじいちゃんと話すシーンがあって、そこで、おじいちゃんが何回も同じことを話すんですね。そうすると、宮本さんが「そして、〜したんでしょう?」と言うと、おじいちゃんが「ああ、前にも話したかな、年を取ると、忘れやすくなっていかんですな。」と言うんですね。そしたら、宮本さんは「ええ、何回聞いてもええお話ですなぁ。」と言ったんです。
 ああ、こんな言い方があるんだ、と目から鱗が落ちるような思いでしたよ。それまでだと、私は「それ、前も聞いたで。」と言うような答えをしていたし、それ以外は知りませんでした。こんな暖かい、優しい返し方があるなんて、と感動したのを覚えています。
 後は、昔、地元スーパーで働いていたとき、女の子が「お母さんがお菓子を買ってくれない。」と泣いていたのを、どうにか泣き止ませたことがあったんです。そうすると、それを見ていたパートのおばさまが「さっきの女の子、泣き止んだでしょ?どんな魔法を使ったの?」と言ったのです。
 あの一言は、一生忘れられません。あまりにも素敵すぎて。普通に言ったら「どんなに言って泣き止ませたの?」なんでしょうね。むしろ、その人の言葉が素敵な魔法みたいで、びっくりしました。
 その人は、長野から四国の香川に来た人で、ここがいいと気に入って住み着いたそうですが、とにかく、言葉が美しい。そして、性格がかわいい。どんな風に育って、どんなしつけをされたらそんなになれるのかと思うくらい。その人だから似合う言葉だったんだろうと思うのです。
 あのとき、ああいう風になりたいと思って心がけていたつもりなのに、いつの間にか忘れてしまってました。
 こうして、ふと思い出して温かい気持ちになれるなんて、この言葉を発した人は、本当に魔法使いのようね、と思ったり。今でも、あの人は、魔法の言葉を言っているんだろうなぁ…。
 散漫になってしまってすみません<(_ _)>

| | コメント (2) | トラックバック (1)

日本のスイッチ 台風7号

 皆さんこんばんわ。そして、日ス輪の皆さん、いつも遅筆で申し訳ございません。今回は、5日に生まれ故郷の島で祖父の法事があるので、3日かけて掃除に帰ってました。ま、最低限のことは出来たんじゃないでしょうか。そして、その間に就職の面接を受けた会社から不採用通知が来ていたそうです。ちょっとふてくされる寸前。しかし落ち込んで入られない。こうする間にも時は過ぎてゆくのです。
 そんなわけで、今回も鬱憤ばらしに日本のスイッチ参ります。
 日本のスイッチは、毎日新聞が毎週行っているアンケートで、携帯電話で簡単に参加できます。
 先週の参加者は35781人で、私と同じ答えの人は25人いました。
 では、今週の日本のスイッチ、参ります。

1. 安倍・ブッシュの親密度、小泉時代と比べると
   やや距離ある
  ○これが普通

 むしろ小泉時代の方が異常。あんなにアメリカべったりじゃなくてもいいんじゃない?と思いました。

2. GWのそれぞれの日が、何の祝日なのかって
   意識はしてる
  ○もうどうでも

サービス業に就いていた期間が長かったので、公務員の母が家にいるのを見て「あ、今日は祝日(あるいは日曜日)か」と思っていたくらいなので。でも、何の日かはきちんと覚えていますよ。
そう言えば、昔、おじいちゃんが祝日のたびに日の丸を玄関に掲げていました。今回はそんなおじいちゃんの法事な訳ですが。浮気はするわ、博打で借金を作って母の高校の入学資金をスってしまうわという極道じいちゃんも、そこだけはきちんとしていました。というより、喜んで掲げていたというイメージが強い。今では、私も日の丸掲揚したい。あっちの家にあるはず。

3. エリツィン氏死去。私が学校の地図帳で見たのは
  ○ソ連だった
   ロシアだった

ソ連が崩壊したとき、「あんな大きい国が崩壊してどうなるんだ…」と思っていたら、その当時の学生が、覚える国が増えて困ったというのを聞いただけでした。都市名で言うと、レニングラードがサンクトペテルブルグに戻って、スターリングラードは何に戻ったんだったかな…。聞いたことあるけど忘れました。北朝鮮が崩壊したら、同じようなことが起きるんだろうか…。

4. 拉致の女工作員、事件から34年で逮捕状って
   いまさら遅い
  ○素直に評価

遅いとは思うけど、そのまま放っとくよりはよっぽどマシですね。これで、総連が拉致工作に関わっているきわめて危険な組織ってことが日本の全国民に知れ渡りましたし。

5. 「バイオガソリン」入れた車、排ガスはどうなる?
   CO2減る
  ○変わらない

バイオガソリンが消え行く予感。

6. 米国産の牛肉、輸入時の全箱検査をやめるらしい
   仕方ない
  ○続けるべきだ

別にやめた所で、日本国民が買わなきゃすむ問題ですが。ていうか、昔の脱脂粉乳にしろ、非加熱製剤にしろ、あのアメリカの日本に対する差別意識はどうにかならんのか。カスはみんなJAPに食わせときゃいい、みたいな性根が見えてすごく嫌。本当に、何十年何百年(と書くほど歴史がないか)経っても進化しませんなぁ。もしかして、日本国民絶滅を狙っとんのと違うか?と邪推してしまいます。
ちなみに、うちはいくら安くてもアメリカ産牛肉は買いません。安全か否か以前に母がまずいと言います。

7. リニア新幹線、計画では東京−名古屋40分だとか
  ○速さに感激
   少しやりすぎ

普通に時間短縮というポイントだけでみれば、ですが。しかし、旅行とか、車窓からの景色を楽しむとか、特急では体調が悪くなるとか、そういった人々はそこまでせんでも…と思うでしょうね。私は、ここ数年以上東京に出かけることがないので、ピンと来ないんですよ。しかし、富士山が一瞬で過ぎ去ってしまうのはさすがに寂しい。しかも、今思いついたんだけど、早すぎて、逆に気分悪くならない?吐いたりとか。

8. 人ごみで迷子になり、がくぜんとした経験が
  ○ある
   ない

ええ、数えきれないほどに。ちなみに、これ、血液型もついでに聞くと、面白い結果が得られると思いますよ。今まで、B型人間に「子供の頃迷子になったことがあるか」と聞くと、八割以上の確率で「ある」と答えます。ちなみに、かくいう私もB型です。母上曰く「お前は、ここにいなさいと言っても一回もじっとおったことがない」そうで、だったら三回くらいで行動パターンを読んで、いつでも手をつなぐか紐でつないどかんかな。いや、「いなければならない」という気持ちはあるんですよ。ただ、その使命感よりも「あそこにある物を見たい」という興味の方が上回るだけで。

 「日本のスイッチの輪」略して「日ス輪」はatsuのB級ニュース批評で管理人atsu様主催で行われています。興味のある方はレッツクリック!!

| | コメント (2) | トラックバック (5)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »