« 子豚台風、決意する | トップページ | このクソ男共をどう称すれば良いのか »

日本のスイッチ 台風9号

 皆さんこんばんわ。ちょっと前にブログのプロフィールの画像を本人のに変えたのですが、「台風さんって、綺麗な人ですね。」とか、「涼しい目が理知的で素敵です。」とか「グラマーなんですね(デブだけどね)。」とかいうコメントが「全く」来ないので、非情に不本意です(何勘違いしてるんだか。ていうか何様?)。にこにこ様っ。画像の向きより前に、言ってほしいことはそこだよっ。
 そんなわけで、今回はちょっと寂しい気分で、日本のスイッチ参ります。
 日本のスイッチは、毎日新聞が毎週行っているアンケートで、携帯電話で簡単に参加できます。
 先週の参加者は35284人で、私と同じ答えの人は361人いました。
 では、今週の日本のスイッチ、参ります。

1. 住民税を故郷に振り分ける「ふるさと納税」構想は
   良いアイデア
  ○釈然としない

「ふるさと」と頭に名のつくものは、ろくなことにならないような気がする台風です。第一、私のふるさと限定でいうと、振り分けられた所で、活性化なんぞしません、二度と。過疎高齢化が急激に進んでいる島なので。

2. 特待生問題、処分を軽くした高野連に感じたのは
   生徒への温情
  ○その場しのぎ

高野連はいっつも汚いな。その昔、あるタウン誌の編集長をしていた人が、松井の連続フォアボール事件に関して語っていましたが、高校野球は好きだが「高校野球」というドラマを作り上げようとする連中は嫌いだと言ってたのを思い出しました。あれは高野連と朝日のことを言っていたんですね。このまま悪役で行っちゃってください。

3. 辞任する英ブレア首相、就任時は橋本政権でした
   名残惜しい
  ○今が引き時

まだ首相しよったんかいな、というイメージを持ちましたよ、この質問を読んだ瞬間。

4. 絶叫マシン、私は積極的に乗りたいタイプです
  ○はい
   いいえ

それに乗らないと遊園地に行った気がしません。

5. 家電量販店で、メーカー社員が働かされてたって
  ○気づいてた
   予想外だった

もとスーパー従業員の私からすれば、何をかまととぶっとるんだというイメージが…。うちは、絶対に名前は出せませんが、オープンセールの品出しや、棚卸しはもちろん業者さんが手伝ってましたし、あろうことか、うちの人間(レジ係)が県外のオープンセールにレジ応援に行く時に、業者に業者の車を使って、しかもガソリン代や手間賃一切無しで連れて行かせてました。私はそのとき、その事実を全く知らず、知った瞬間申し訳なくて、顔から火が出そうでした。それと、スーパー限定のプリペイドカードをノルマとして買わせていて、とうとう地元から指導が入ったこともばらしておいてあげます。Real-Kid様、黒猫様、分かりますよね、どこか?
 
6. 新幹線の3列席、真ん中だけちょっと広いらしい
   少し見直した
  ○でも避けたい

肘掛けが両方とも採られる可能性があるわ、トイレに行く時にいちいち避けてもらわないかんわ、全く、なんで少し広い程度で見直さないかんのか。何様じゃ。

7. イラク米軍、ユーチューブで戦闘場面を配信です
   それもあり
  ○どうかと思う

何を知らしめたいのかが謎。どうせ、映してない所ではなんか悪いこともしてんでしょ、と勘ぐってしまう。

8. 「みつ豆」の豆のこと、どう思う?
  ○必要
   不要

あの豆の味はどうにかならんのかな。まずい。でも、「豆」がなかったら、ただの「みつ」になっちゃうじゃ〜ん。ということで、必要。

「日本のスイッチの輪」略して「日ス輪」はatsuのB級ニュース批評で管理人atsu様主催で行われています。興味のある方はレッツクリック!!

|

« 子豚台風、決意する | トップページ | このクソ男共をどう称すれば良いのか »

「日本のスイッチ 台風の目」カテゴリの記事

コメント

台風 様

> 言ってほしいことはそこだよっ
いえ、台風様のお姿をちゃんと知り合いに紹介しています、て。
私は「良い方」「いい人」を連発していましたので(素直な感想ですよ)秘かに不満をお持ちだったのでしょうか。反省しております。
地元の某スーパーマーケットですか。やっぱりそういう裏話があるのですね(○ドンカードは実家の母が使っていたような)。貴重な情報を有り難うございました。
読者の的はずれな反応にめげずに、エントリーを重ねて下さい。応援しております。

投稿: Real-Kid | 2007年5月16日 (水) 07時30分

台風 様
一言申し添えます。
「紹介」したのは、勿論、こんな綺麗な女性ブロガーが居るから、ということで・・・言い訳めいていますね。ハイ、済みません。

投稿: Real-Kid | 2007年5月16日 (水) 08時01分

Real-Kid様
いえいえ、不満なんてとんでもw
ちなみに、今は、エントリでも書いた通り、とても「綺麗なお姉さん」と言えとは強要できませんので、自粛しますw
某スーパーについては、社長がとにかくワンマンで、傍若無人で困っているんですよ。私の友人が、地元の酒造りの会社に勤めていて、その社長のせいで、すっごい迷惑を被っていて、本当に社内の人間も社外の人間もどうにかならんのかと思っていたわけです。
○ドンカードは、結構お得です。主婦の味方です。お勧めです(私のノルマになるわけじゃないから、どうでもええけど)。

投稿: 台風 | 2007年5月17日 (木) 20時35分

台風様
今回の「スイッチ」の中の、「高校野球」に関する質問、とにかくうなずいてしまいました。
私の通っていた高校も、大して強くはありませんでしたが、野球部だけは特別扱いで、
何故?と思っていたものです。
 おまけに毎年春と夏の、あの常軌を逸したNHKの報道の仕方といったら・・…まったく
呆れるばかりです。
 松井選手の騒動の時など、私は「あんなの、勝つ為にやってるんだろう?敬遠なんて
どんどんやりゃいい」と思っていたものです。

投稿: 愛国青年 | 2007年5月18日 (金) 10時42分

あれについて、編集長さんが言っていたのは、
もし連続敬遠されたのが松井でなければ、あそこまで騒ぎにならなかった。他の無名の選手ならば「どうしたんでしょうか。」すんだはず。
つまり高野連の言ったことは「敬遠していい選手といけない選手がいる」と言ったのと同じ。
本来ならば、連続4敬遠目でしゃもじを投げ込んだ馬鹿な応援団に真っ先に批判が来るべき。
結局、みんな松井のホームランが見たかっただけなんやろ、と。
まあ、私は、「松井を敬遠されたら負けるようなチームなんか、いずれ負けとるわ、大したことない。」と思いましたけどねw

>私の通っていた高校も、大して強くはありませんでしたが、野球部だけは特別扱い
これはある地元の高校ですが、何と校長が「野球部の一勝は、他の部の優勝よりも価値がある。」と口走ったところ、柔道部顧問の教師が「アホか!!」と一喝して、みんなの溜飲を下げた事件がありましたw
あれにかける情熱は、全く教師も部員も高野連もテレビ局も異常としか言いようがありませんね。

投稿: 台風 | 2007年5月19日 (土) 01時20分

何かお考えになって載せられたのでしょうが
ネット上にて無用なトラブルを避けたければ
自身の写真は載せないことです。

投稿: 老婆心ながら | 2007年5月28日 (月) 13時44分

アドバイスをありがとうございます。画像が小さいし、私ぐらいのビジュアルでは、そうそうトラブルも起きないと思ったんですが、私の想像し得ないトラブルがあるのでしょうか。

投稿: 台風 | 2007年6月 2日 (土) 20時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103277/6429604

この記事へのトラックバック一覧です: 日本のスイッチ 台風9号:

» 今週のスイッチ 第62回(07.5.14) [ある程度 水尾君だって もう寝ますし]
相変わらず鼻水が止まらず、そのうえ、洗濯物を干したそばから雷雨に見舞われたかわいそうな水尾ツモロヲでござます。 【追記 15日 18:30】 右下のお天気に注目! (クリックすると拡大します) 砂塵嵐ってアナタΣ( ̄□ ̄lll) Seesaaさんのお天気コーナー(?)って、..... [続きを読む]

受信: 2007年5月15日 (火) 22時24分

» 日本のスイッチ(07/5/14) [Never Stop!]
本日夜のTVニュースを何とはなしに見ていたところこんなものが。 都心の日本橋川、漂う足を清掃船が発見…事件・事故で捜査 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=200705 [続きを読む]

受信: 2007年5月15日 (火) 22時49分

» 日本のスイッチ 桜日和版(5/14) [桜日和]
週末に映画「ゲゲゲの鬼太郎」を見に行きました。 大泉洋ははまり過ぎです。あれは禁じ手でしょう。 日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画です。 日本のスイッチの輪についてはatsuさんのB級ニュース批... [続きを読む]

受信: 2007年5月16日 (水) 00時05分

» 今週のスイッチ アルファロメオ156 [atsuのB級ニュース批評]
突然ですが、今度の土曜か日曜にプチOFF会を開催しようと思います。思い立ったのは、この記事を読んだからです。今夏で最後ということですので、みんなで行きましょう。男性は3500円、女性は3000円で飲み放題食べ放題、しかも時間制限なしということです。日付はできるだけ..... [続きを読む]

受信: 2007年5月16日 (水) 00時23分

» ユーチューブの無料動画を活用 [ユーチューブで無料動画]
ユーチューブ(You Tube)は最近Googleが高額買収したことで一躍有名になりました。なにより嬉しいのが無料で動画が楽しめることです。海外のサイトなので難しいところもありますが、ぜひ活用していきたいと思います。 [続きを読む]

受信: 2007年5月16日 (水) 04時09分

» 日本のスイッチ−がんばれニッポン!−2007/05/14 [がんばれニッポン!]
 土曜日は疲れ切っていたのか、目が覚めていても昼頃になってやっと起きあがることができ、何だか久しぶりに布団の中で6時間以上もいた。その後、ウォーキングよりちょい速で10kmをジョグり、バランス良くしっか... [続きを読む]

受信: 2007年5月16日 (水) 08時23分

» 「日本之スヰッチ」之輪:玩具篇<平成壱拾九年皐月壱拾四日版> [週刊:退屈をブッつぶせ!]
壱.「住民税を故意に振り分ける「ふるさと納税」構想は」  良いアイデア ○釈然としない  地域間格差を解消させる為にも、良いアイデアなんだろうけど、詳細をまだ知らぬので。  個人的に知りたいのは「ふるさと」の定義をどうするのかという事と、在日はど...... [続きを読む]

受信: 2007年5月16日 (水) 19時01分

» 日本のスイッチ・121 by「ダメ」日記 [「ダメなものはダメ」日記]
前回の結果:35/35284人。◆今回はあまりめぼしい設問がなかったので流しました。 [続きを読む]

受信: 2007年5月16日 (水) 22時55分

» 日本のスイッチ(2007/05/14) [ぐっじょぶろぐ]
それにしても俺の雨男っぷりにはどうにかならないものかと自分自身に小一時間説教した [続きを読む]

受信: 2007年5月17日 (木) 08時54分

» 日本のスイッチ(111) [Tagebuch(たーげぶーふ)]
なにやらOCNの回線が不安定なんですが・・・ と思ったら、↓これでした。 NTT東のネット接続、14都道県で不通…全面復旧は未明(読売新聞) てっきり、料金未納で停められたかと思いましたよ。 先週は35284人中211人が同じ回答でした。早速赤ちゃんポスト...... [続きを読む]

受信: 2007年5月17日 (木) 12時43分

» ふるさと納税について [けんぽれん]
今朝の報道番組でもふるさと納税についての話題があり、調べてみました。意見がわかれました。就職のため、故郷を離れた人からは「育ててもらった土地に恩返しがしたい」といった声が。一方で、「行政サービスをうける土地に納税するのが当然」という意見も。ただ、「税金...... [続きを読む]

受信: 2007年5月27日 (日) 12時32分

« 子豚台風、決意する | トップページ | このクソ男共をどう称すれば良いのか »