« 今日の小ネタ | トップページ | 朝日新聞訴えられる (* ̄m ̄)プッ »

日本のスイッチ 台風8号

139

 皆さんこんばんは。来月の1日の後藤新平賞受賞に伴って、李登輝全台湾総統が来日されるとかで、台湾ファンで、李登輝ファンの私としては、かなりうれしく思っております。(こちら参照後藤新平賞に李登輝氏 台湾近代化への貢献を評価Sankei WEB)今までいけずをして来た日本ですが、やるときゃやるじゃないの。そして、講演もされるとか。ああ、行きたい!!ご尊顔を拝見したい!!この際中国の反発は無視だ!!中国がなんぼのもんやねん、日本は独立国じゃ!!
 でも、心臓の病気をされたから、ちょっと体調が心配。くれぐれも御無理はなさらないように。
 そんなわけで、今回はちょっといい気分で、日本のスイッチ参ります。
 日本のスイッチは、毎日新聞が毎週行っているアンケートで、携帯電話で簡単に参加できます。
 先週の参加者は32725人で、私と同じ答えの人は263人いました。
 では、今週の日本のスイッチ、参ります。

1. 警察の懸賞金制度、まず殺人5件で始まりました
   情報増えそう
  ○甘くなさそう

私は、こういう奴らは既に国外逃亡か整形かしてると思うんですが。しかも、日本人って、「金で人を売る」ことに嫌悪感を持っていそう。たとえそれが、凶悪犯の情報でも。私がもしその情報を持ってるとしたら、懸賞金がかかる前に通報しますよ。そう言うのが普通の日本人だと思うし、思いたいです。

2. 仏大統領選、サルコジ氏は日本文化嫌ってたとか
   ちょっと心配
  ○気にならない

私だってフランス文化には特に魅力を感じませんので、どうでもええです。しかし、自国の文化は誇って、相手の国の文化は見下すってどうなのかね。たとえそれがシラクに対する当てつけとしても、醜いわ。

3. 高校の野球留学、なぜか関西からが多いらしい
  ○実力を反映
   なんかいびつ

力の入れようが半端じゃないらしいですね。なんで「いびつ」っていう選択肢なのか謎。他にあったでしょ、みたいな。
余談ですが、うちの県に野球留学して来たのと言えば(関西からかどうかは知らんが)Qがおりますが、これが高校時代からものすごい悪でして、入試の時なんかは予め答えを書いた答案用紙を渡されて、そこに名前を書くだけだったとか。そんな奴がまともに勉強するわけもなく。あと、その高校に修学旅行がないのは、そいつのせいとも言われております。ちなみにそいつはプロ野球選手になりましたが、野球人生の晩年、からんで来た酔っぱらいと暴力沙汰を起こしております。

4. 横山ノック氏が死去、あなたの中のイメージは
   お笑いの人
  ○知事や議員

どうしても「エロ知事」のイメージが抜けません。

5. 熊本の赤ちゃんポスト、全国に広まってほしいと
   思う
  ○思わない

人間の最後の良識として、本当はない方がいいと思います。しかし、こういう風に赤ちゃんを物のように捨てられる親には山上憶良の「銀も黄金も玉もなにせむに勝れる宝子にしかめやも」という歌を聴かせてやりたいですよ。
お金がなくって、施設に預けた方がいい暮らしが出来るから、という理由ならまだしも、何も考えずに好きだとか、ヤリたいからって理由だけでやることだけはやっちゃって、出来ちゃったから産んだけど、やっぱりまだ遊びたいし、男とも…っていうくだらん動機で捨てられる子が増えそう。
捨てるくらいなら妊娠すな。避妊しろ。そんなんに同意しないような男はどうせろくな男じゃないんだから、捨てろ。そして男は女の「今日は安全日だから」っていう台詞を信用するな。基本的に、安全日は存在しないと思ってください。ちなみに、女の体調がいいのは、一ヶ月に一週間もないそうです。

6. 中国最大の遊園地、ディズニーに激似と聞いて
   意識低い
  ○確信犯だ

さすがに国営がこれをやっちゃいかんでしょ。金のためには手段を選びませんって、選ばなすぎよ。しかし、私はパクリかどうか以前に、中国の遊園地というだけで安全性に大いなる不信感を抱いたりします。しかも国営とくれば、日本のODAが流れているかも知れず、それも嫌な所です。まあ、どうせ来年開かれる北京オリンピックの競技場だって日本のODAの横流しだろうけど。

7. 「ブルセラ症」って家畜の病気があるそうですが
  ○症状気になる
   名前気になる

 最初にこの病名を聞いたときは名前が気になっていましたが。まあ、若かったし。(こんなことを書くと男女不詳と思われがちだけど、れっきとした女です。)

8. この春、まだ一度もふとんを干してない
   はい
  ○いいえ

干しました。しかし、昨夜、悪夢でうなされて汗をかきましたので、また干さないと。ちなみに悪夢の内容は覚えていません。

 「日本のスイッチの輪」略して「日ス輪」はatsuのB級ニュース批評で管理人atsu様主催で行われています。興味のある方はレッツクリック!!

あと、李登輝前総統の講演情報、ご存知の方がおられたら、情報プリーズ!!<(_ _)>

|

« 今日の小ネタ | トップページ | 朝日新聞訴えられる (* ̄m ̄)プッ »

「日本のスイッチ 台風の目」カテゴリの記事

コメント

挨拶が遅くなりましたが、はじめまして。
日ス輪会員番号23番のmonoと言います。
今後ともよろしくお願いします。

李登輝前総統の写真、とても様になっていますね。

投稿: mono | 2007年5月 9日 (水) 23時36分

mono様
こちらこそ初めまして<(_ _)>わざわざご挨拶をいただき、ありがとうございます。
さて、李登輝前総統のお姿ですが、これ、実は「魁!男塾」の扮装をしたもの。
もちろん、李登輝前総統は、塾長江田島平八です。しかし、李登輝さん、お茶目…。
元ネタはこちら→http://plaza.rakuten.co.jp/mcneill/diary/200411170000/
そして、検索していて気づいたんですが、同じく日ス輪のメンバー、だっしーさんのサイトにもその説明が!!
勝手にURLを乗せるわけには行きませんので、ヒントを。
2004年11月の記事で、カテゴリは「国際社会」です。
で、トラバは、すみません、私のブログちゃんは、日にちがある程度過ぎると、トラバを貼れなくなるのです…。ご了承くださいませ。
これからもよろしくお願いします。

投稿: 台風 | 2007年5月11日 (金) 01時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103277/6357500

この記事へのトラックバック一覧です: 日本のスイッチ 台風8号:

» 日本のスイッチ・120 by「ダメ」日記 [「ダメなものはダメ」日記]
前回の結果:150/32725。着実に参加者が減少してますね。◆今週は忙しいのでさくっと◆…のつもりが、高野連の悪口にハッスルしてしまいました。◆「ブルセラ症」について症状を考えてみました。... [続きを読む]

受信: 2007年5月 9日 (水) 20時53分

» 日本のスイッチ−がんばれニッポン!−2007/05/07 [がんばれニッポン!]
 GW明けで、いまだ休み気分がぬけ切れていない方もいらっしゃるとは思いますが、がんばって気張りましょう。  昨日は、朝からあいにくの雨でジョグもできず、本日はお仕事で遅くなるのでまたも... [続きを読む]

受信: 2007年5月 9日 (水) 21時56分

» 日本のスイッチ(07/5/7) [Never Stop!]
GWも明けて本日、仕事場に派遣職員が新たに入りました。  自分の所属する係に来たので仕事を頼めそうです。これで少し楽になるとありがたいんですが・・・・。それにしても、その人の苗字が前係長と同じで、さら... [続きを読む]

受信: 2007年5月 9日 (水) 23時31分

» 今週のスイッチ155(元祖ジャリ電) [atsuのB級ニュース批評]
今日はあまり時間がないので、ちゃちゃっと「日本のスイッチ」やっちゃいます。先週の結果は、32725人中18人でした。 1.警察の懸賞金制度、まず殺人5件で始まりました ×情報増えそう ○甘くなさそう 発生後何年経っても情報が出てこない事件ってのは、そもそも誰も情報..... [続きを読む]

受信: 2007年5月10日 (木) 01時36分

» 日本のスイッチ 2007/05/07 [平凡なほのぼの日記]
ゴールデンウィークは・・・やはり毎年どおりボーっとしてました。 あえて言えば4日の夜に近所のスーパー銭湯へ、 5日に秋葉原へ行ってきましたが、秋葉原はすごい人でしたね。先週はそのぼけもあって回答し忘れました。 それでは5月7日の今週のスイッチです。 問1........ [続きを読む]

受信: 2007年5月10日 (木) 07時52分

» 「日本之スヰッチ」之輪:玩具篇<平成壱拾九年皐月七日版> [週刊:退屈をブッつぶせ!]
壱.「警察の懸賞金制度、まず殺人5件で始まりました。」  情報増えそう ○甘く無さそう  というより、しっくりこんね。  懸賞出さなきゃ殺人事件の情報が得られないなんて、落ちるところまで落ちたのかこの社会。大金が落とし物だとなれば数人が名乗り出て...... [続きを読む]

受信: 2007年5月10日 (木) 10時00分

» 日本のスイッチ(110) [Tagebuch(たーげぶーふ)]
110と言えば、キハ110系ですね。JR東日本の車両としてはかなりクオリティ高いと思います。固定窓なのが残念ですが・・・ 32725人中30人が同じ回答でした。 問1.警察の懸賞金制度、まず殺人5件で始まりました × 情報増えそう ● 甘くなさそう 面倒くさい、とか...... [続きを読む]

受信: 2007年5月10日 (木) 13時23分

« 今日の小ネタ | トップページ | 朝日新聞訴えられる (* ̄m ̄)プッ »