« 日本のスイッチ 台風10号 | トップページ | 日本のスイッチ 台風11号 »

21人の弁護団よ、「最後の弁護人」の有働弁護士の言葉を噛み締めろ

 皆さんこんばんわ。昨日、光市母子殺害事件の差し戻し審議が始まりました。この事件の加害者ほど日本中から死刑を望まれている被告もいないと思いますが、福田孝行、己の犯した罪を償うべき時が迫っているようです。

光市・母子殺害差し戻し審初公判 本村さん「2人の命 無駄にしたくない」 Sankei WEB

 この男、本村さんの奥様を強姦するために水質検査員を装い、制服まで用意しており、騒がれた時のために剣道用の紐まで用意していたようです。つまり、これは、「騒がれたら、殺してでも…」と言う、明らかに計画的強姦および殺人なのです。
 母親の愛情が欲しい、甘えたかったとか、その言い分への疑問は以前書いたからここでは省きますが、今回の差し戻し審の21人の弁護士の主張…開いた口が塞がらないとは正にこのことです。今までのどんな言葉よりも侮辱された気分になるんじゃないでしょうか。
 その主張とは…
  ・水道屋の格好したのはコスプレ趣味

・姿を消した母親の寂しさを紛らわす為、抱きついたら偶発的に起こった事件

・ママゴトのつもりで遊んでた

・泣き止ませようと思って首にリボンをちょうちょ結びにしてあげたら死んじゃった
                                                  
・女性に抵抗されたから首を押さえたらなんか死んじゃった

・女性を生き返らせる為に死姦した

・精神の発達が遅れている 12歳児程度 

ーーーーーーーーーーーー
・「死姦は救命行為と主張」@報すて
(以上2chより引用)

 弁護人21人全員に問いただしたい。あなた方は、正気で、これらを法廷で読み上げたのか?と。
 もう、いちいち反論するのもバカらしいので、一つだけ。「死姦は蘇生措置」って、なんすでか、そりゃあ。
 昔話(怪談)で、男が若い娘の死体と交わったら娘が息を吹き返したと言う話がありましたが、まさかそれを現在の、しかも法廷で語る法のプロがいようとは、夢にも思いませんでした。
 もうここまで来ると、彼らは福田の死刑回避を諦めたと見ざるを得ません。どうせ、自分の思想のために群がったんですから、被告人の利益のことなど露程も考えてないんでしょうし。ただ、福田が思想のために駒にされるのは自業自得として、そんな馬鹿な裁判につきあわされる本村さんが不憫で仕方ありません。
 これでも、超難関の司法試験を突破した人間の発言でしょうか。こんな、法廷外で話しても「頭おかしいんじゃない?」と言われそうな主張を良くも法廷でできたものです。
 彼らは、思想に操られている。全く、思想が人を殺す、人を狂わせるとはよく言ったものです。私は、同じ人権派弁護士として多数のワイドショーに出演している紀藤弁護士に聞きたい。「あなたから見て、この主張は人権の観点から見て、容認できますか?」と。「このような弁護団と同じ人権派弁護士と言われて、憤りを感じませんか?」と。
 福田の弁護につくことには異論はありません。ただ、法廷や被害者を、自分の思想や正義を主張するための場に使ってほしくありません。
 あなた方人権派弁護士は、根本的なことを間違ってませんか?弁護士は、正義や思想のために闘うのではない、被告人の利益のために闘うことが仕事です。そのために全力を尽くすならば、私は何も言いません。
 しかし、あなた方は違う。自分たちの思想のために被害者と被害者遺族を利用し、被告までも利用し、その上に、法廷まで利用して、侮辱している。それはもはや弁護士とは言えません。
 昔、私が、好きでよく見ていた弁護士ドラマに「最後の弁護人」がありましたが、その中での、有働弁護士が言った、心に残る台詞を書いてしめます。

お前は、俺が正義のために闘っていると言ったが、それは違う。
俺は正義のためになんか闘っちゃいない。
俺は、被告人の利益のために闘っている。

|

« 日本のスイッチ 台風10号 | トップページ | 日本のスイッチ 台風11号 »

「社会」カテゴリの記事

コメント

つけたし!
福田はあの社宅で気になった奥さんをかなり物色をしていたらしい。偶発的に侵入したのではなく「好意」を持ってドアを叩いた。

しかし大変持てない男だったから嫌われて…

投稿: 幹事長・政調会長・総務会長 | 2007年5月25日 (金) 23時31分

 台風様
 台風様のおっしゃる事、全て激しく同意します。私もあの外道(福田なんて名前で呼んで
やりたくもありません。奴は人ではありませんから、外道で沢山です。)と、その周りに集う
21人の三百代言達のぬかすたわ言を、むかっ腹を立てながら聞いていた一人です。
 被害者やその遺族を、平気で愚弄してなんとも思わないなんて、もはや常軌を逸しています。
 また、これは別の掲示板でも書きましたが、21人の中に、女性の弁護士がいた事が、私には驚きでした。
 職務と性別は無関係でしょうし、それなりの意志があってあの場にいるというのは、理性では理解できます。
 しかし、同じ女性として、同性と、そしてそれを守らねばならない小さな命に対して加えられた、世にもおぞましく残虐な行為を、一体彼女はどうして弁護などする気になったのでしょう。
 男である私でさえ、理性より嫌悪感の方が先にたってしまうというのに・……あの女性弁護士もやはり、「頭でっかちの法律バカ」なのでしょうか?
 この事件が報じられる度に、弁護側と、本村さんを対比して見ていますが、本村さんの
感情を抑制しながら、凛として理路整然と語られる姿に、あの外道と21人の愚劣な連中とは大違いだと思う私です。

投稿: 愛国青年 | 2007年5月26日 (土) 06時33分

藤原正彦氏のベストセラー「国家の品格」の重要な指摘の一つに、「論理は全てを解決しない。出発点が異なれば、途中の論理が如何に正しくても、導かれる結論は別物になるからだ。」があります。

あの弁護団の皆様は司法試験に合格した「優秀な」方々なのでしょうから(皮肉)、法律という論理を正しく操っているのでしょう。でも出発点が完全に間違っているから、あんな愚にも付かない主張を導き出してしまう。

論理を正しく操ることは当然として、出発点を正しく選択することは、それ以上に大事なことです。

投稿: かせっち | 2007年5月26日 (土) 09時38分

幹事長・政調会長・総務会長様
初めまして。コメントありがとうございます。

>あの社宅で気になった奥さんをかなり物色をしていたらしい。
これは、当時も聞きましたが、容易に想像できますよね。部屋の番号まで覚えていて、変装までして、向かって行ったんですから。偽装するということは、何らかのどす黒い目的があったと見て差支えないでしょう。
ただ、「好意」とは少し違うような気がします。好意を持てば、もっと何か他のやり方で近づけばいいものを、いきなり強姦では、この人間、人とまともにつきあったことがないのかとさえ思います。

>大変持てない男だった
まあ、あの凶悪な顔つきですからね。

投稿: 台風 | 2007年5月26日 (土) 21時18分

愛国青年様
女性弁護士については、おそらく、借り出されたんだと思います。しかし、借り出されたにしても、女性ならば誰もが許せないと思う犯罪を、よく弁護する気になったものだ、と。
もし、あの主張が、女性弁護士のもので、福田の死刑の確率を不動のものにするために考え出されたのだとしたら、この女性弁護士、かなり狡猾な人間だとは思いますが、尊敬は出来ません。まあ、そんな可能性はないでしょうが。
私が、彼が反省していないと確信したのは、この手紙の一文でした。
>キタナイ外へ出る時は、完全究極体で出たい
じゃないと二度目のぎせい者が出るかも
実は、こういうのは、異常犯罪者によくあることで、自分のしでかしたことを、まるで他人がやったように語ることが出来ると言う、ある意味サイコパスの症状があるのです。
しかし、サイコパスと診断されたら、逃げ道はないですね。サイコパスは、異常、または脳障害の一部であって、決して精神異常ではないんですから。精神異常でもなく、しかし明らかにおかしい、これはもう「気違い」としか言いようがありません。
聞けばこの男、出所したら小説家になりたいとも手紙に書いているそうで、だとすると、たとえ死刑になろうとも、永山のように自分の罪を貧困や社会のせいにした手記を出版する可能性があります。絶対焚き付けるマスコミが出そうですね。死刑判決が出たとしても、何度本村さんが辛い思いをしなければならないのでしょうか。
ですので、私は、福田が、判決後、手記を出せないように、迅速に処刑されること望みます。出来れば三ヶ月以内に。
最後に、ソース取れましたので、表記。

>殺された奥さんの事を、いい女だからヤリたいと親子で話してた(逮捕当時の、犯人の友人のインタビュー)
いや、もう、この親にしてこの子ありですね…。親父も強姦教唆で逮捕したらいいんじゃないの?

投稿: 台風 | 2007年5月26日 (土) 22時01分

かせっち様
コメントとトラバありがとうございます。
思想は、どうしても論理を上回りますからね。だから、いくら豊富な知識を持っていても、出発点が間違っていると、その間違ったゴールのために論理を進めていくということになると思います。論理や知恵は、ただ、世渡りするための術でしかないということを、弁護士は肝に銘じておくべきです。
彼らは、自分をどれほどの人間と思っているかは知りませんが、いくら論理を振りかざし、法律を操っていると思おうと、それは間違いで、操っていると思っている自分が思想に操られているのです。
この成り行きを、ほかの死刑廃止論者はどう見ているのでしょうか。何も言わなければ、この21人の弁護士と同レベルと見られてしまいます。私は、死刑賛成派ですが、反対なら反対でかまわないので、この荒唐無稽な裁判をどう思うか、この事件は死刑以外に妥当な刑があるか、「論理的」に述べてほしいものです。

投稿: 台風 | 2007年5月26日 (土) 22時31分

 台風様
 あの外道、作家になりたいなどとぬかしているのですか。きっとどこかで、永山某の噂話でも吹き込まれたんでしょう。
 永山は、「オレが悪いんじゃない。社会が悪いんだ!」と散々言い散らして、結局死んで
行きました。私も彼の書いた「無知の涙」を読んだことがありますが、それほど胸を打つような作品ではありませんでした。
 また、彼の支援者は、彼が「犯罪を深く悔いていた」といっていましたが、それは嘘です。
 永山はただ単に「貧乏で無知だったから犯罪を犯した」といっていただけで、被害者に対する贖罪の気持はあまり表していたとは思えません。
 あの外道も、おそらく文章など書き始めたら、己の罪を社会や環境のせいにして、散々毒づく事でしょう。
 台風様と同様、あの外道がそんな文章など書いて、本村さんをさらに傷つけることのないよう、刑が確定したら、早急なる処刑を望みます。

投稿: 愛国青年 | 2007年5月27日 (日) 04時54分

愛国青年様
もはや、福田と同じくらい、弁護団に激しい嫌悪を覚える私です。本村さんの敵は、福田だけではありませんでした。
私が最も許せないのは、自分の思想のためには、他人(しかも亡くなった人間とその遺族)や法廷、強いては裁判までも愚弄することすら厭わない、その言いっぷりです。
私は以前、また安田弁護士らが荒唐無稽な主張をして、更に本村さんを傷つけるのでは、と危惧していましたし、それを書いていました。
だからこそ、最高裁で自判してほしかったのですが。
これから、何度本村さんは傷つけられないと行けないのでしょうね。
雪の降るあの寒い日、本村さんが遺影を抱いて、涙ながらに「私は、自分の家族すら守れない、無力な男だ」とおっしゃっているのを見て、私は胸が苦しくなりました。
その涙を無駄にしないためにも、早急な結審を望みます。
これ以上、安田の詭弁を聞きたくもない。彼らは、弁護士以前に人間ではない。思想に取り憑かれた化け物です。

なつかさんのサイトが、懲戒請求呼びかけをされていましたね。私も微力ながら、協力したいと思います。
バッチを取り上げ、全国公演行脚できないように、社会的に抹殺されることを私は望みます。

投稿: 台風 | 2007年5月27日 (日) 22時38分

『最後の弁護人』DVDボックスが超安い!
商品もほぼ毎日更新させていただき、ぜひご覧になって下さい。代引きも承りますので、決して詐欺サイトではありませんので、ご安心ください。
最近日本では海外正規版DVDがほとんど見つからない状態になりつつである、お客様の要望に従って、私たちはついにDVD販売Onlineサイト「新世紀」をオープンさせていただきまして、
いよいよ1年になりました。
アニメ、ドラマ、映画、音楽、は日本通常価格の10%~20%!ゲームソフト、フィギュアとアニメグッズも安い!オープンにつきオークション価格よりも大幅値下げさせていただきました、商品もほぼ毎日更新させていただき、ぜひご覧になって下さい。ただヤフオクでの購入ではなく、売り手にもなろう!卸し業者も大歓迎です。とにかくいつでもお気軽に下記連絡先までにアクセス下さい!
実物写真ご希望の方は下のメールアドレスにお問い合わせてください!
ホームページ:http://www.shinn-seiki.com/
お問い合わせ :shinn-seiki@hotmail.co.jp

                新世紀スタッフ 

投稿: 新世紀 | 2008年7月 4日 (金) 18時39分

始めまして良し買でございます。
DVDネット販売サイト「良し買」をオープンいたしました。アニメ、ドラマ、映画等それぞれの類がすべてあります。ぜひ弊社サイトまでお見えになってくださいますようお願い申し上げます。
よろしくお願い申し上げます。
連絡方法は以下のとおりです。
ホーム: http://www.yosibai.com
E-MAIL: info@yosibai.com

良し買より

投稿: yosibai | 2009年5月 7日 (木) 15時19分

始めまして良し買でございます。
DVDネット販売サイト「良し買」をオープンいたしました。アニメ、ドラマ、映画等それぞれの類がすべてあります。ぜひ弊社サイトまでお見えになってくださいますようお願い申し上げます。
よろしくお願い申し上げます。
連絡方法は以下のとおりです。
ホーム: http://www.yosibai.com
E-MAIL: info@yosibai.com

良し買より

投稿: yosibai | 2009年5月15日 (金) 16時37分

始めまして良し買でございます。
DVDネット販売サイト「良し買」をオープンいたしました。アニメ、ドラマ、映画等それぞれの類がすべてあります。ぜひ弊社サイトまでお見えになってくださいますようお願い申し上げます。
よろしくお願い申し上げます。
連絡方法は以下のとおりです。
ホーム: http://www.dvdshopjapan.com
E-MAIL: info@dvdshopjapan.com

投稿: dvdshopjapan | 2009年5月19日 (火) 15時07分

始めまして良し買でございます。
DVDネット販売サイト「良し買」をオープンいたしました。アニメ、ドラマ、映画等それぞれの類がすべてあります。ぜひ弊社サイトまでお見えになってくださいますようお願い申し上げます。
よろしくお願い申し上げます。
連絡方法は以下のとおりです。
ホーム: http://www.yosibai.com
E-MAIL: info@yosibai.com

良し買より

投稿: yosibai | 2009年5月21日 (木) 15時12分

激安DVDショップhttp://www.7-11dvd.com/からのお知らせです。

今まで、大勢のアニメー、映画、ドラマ、ゲームの愛好者の皆様に
ご贔屓にあずかり、感謝の意を申し上げます。

弊店の商品更新はスピードアップ!!
ただいまより、最新商品を掲載いたしました。
商品名:反逆次郎の恋

商品説明:
【制作国】:日本
【監督】:石井裕也
【出演/声の出演】:石井裕也, 内堀義之, 松谷真由美, 桂都んぼ
【音声/字幕】:日本語音声
【ディスク枚数】:1枚組
【商品類別】:中国正規版

日本公開:2009/05/08

【内容紹介】
彼女なし、お金もなくやる気もない。まさに格差社会の底辺を生きる青年・次郎。そんな次郎が恋したのは孤独な工場作業員の女・倫子。倫子は己の孤独を紛らわすために、人畜無害である次郎と同棲を始める。それは世間から爪弾きにされた二人にとっては、とても幸せな日々であった。
ある日、次郎と倫子はピクニックに出かけた森の中で、偶然、女性の他殺体を発見してしまう。その日から次郎の日常は少しずつ狂い始める。そんな次郎を理解できない倫子。二人の恋は、悲劇に向かってひた走る。永遠に分かり合う事ができない人間達の哀しくて滑稽な物語。
石井裕也監督作品連続リリース!『ガール・スパークス』(3月)、『ばけもの模様』(4月)、『反逆次郎の恋』(5月)と毎月一本ずつ、連続3ヶ月リリース!
詳しい情報はhttp://www.7-11dvd.com/をクッリクしてください。
どうぞ、お気にいられる商品のご注文をいただきますようお待ちしております。


投稿: 7-11dvd | 2009年6月 4日 (木) 13時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103277/6550286

この記事へのトラックバック一覧です: 21人の弁護団よ、「最後の弁護人」の有働弁護士の言葉を噛み締めろ:

» 詭弁 [今日の与太話 on the Blog]
光市母子殺害事件 弁護側「死姦は蘇生行為」と主張(痛いニュース) (エントリより) 一九九九年四月に光市で起きた母子殺害事件で殺人などの罪に問われ、最高裁で無期懲役の二審判決を破棄、審理を広島高裁に差し戻された犯行時少年の男性被告(26)の差し戻し審初公判..... [続きを読む]

受信: 2007年5月26日 (土) 21時47分

« 日本のスイッチ 台風10号 | トップページ | 日本のスイッチ 台風11号 »