« 21人の弁護団よ、「最後の弁護人」の有働弁護士の言葉を噛み締めろ | トップページ | 熱烈歡迎!!阿輝伯!! »

日本のスイッチ 台風11号

 皆さんこんにちは。今回更新が遅れたのは、原因不明の熱によるもので、全く、8℃と7℃の間を行ったり来たりで、体力を消耗したからです。すみません<(_ _)>
 で、それだけしんどかったんだから、もちろん体重も減ってるよな、と思って測ってみると…ほぼ変化無し(泣)。
 あと、この前のエントリで書いた、21人の弁護団よ、「最後の弁護人」の有働弁護士の言葉を噛み締めろに関して。懲戒請求が出来ます。
 詳しくは、こちら→http://www.enpitu.ne.jp/usr4/bin/day?id=45126&pg=20070527
 この弁護士を弁護士として活動させ続けることは、日本国民全体の不利益です。ご賛同よろしくお願いいたします。
 では、今回も日本のスイッチ参ります。
 日本のスイッチは、毎日新聞が毎週行っているアンケートで、携帯電話で簡単に参加できます。
 先週の参加者は35310人で、私と同じ答えの人は1693人いました。
 では、今週の日本のスイッチ、参ります。

1. 5000万件もの年金記録、誰のものか不明です
   自分も心配
  ○関係なさそう

そう言うのには当たらなさそうな気がするだけですが。

2. 安倍首相、独サミットで「美しい星」提唱へ
   理念を評価
  ○反応が心配

言葉にこだわり過ぎ。

3. 大相撲、やっと朝青龍の一人横綱が終わりますが
   結構なことだ
  ○特に感慨なし

だって日本人じゃないし。情けないです、逆に。

4. マンガ大好き麻生外相、「国際漫画賞」創設だって
  ○それもあり
   趣味出しすぎ

趣味を出し過ぎな感もありますが、いいんじゃないかと。「ローゼン閣下」ですから。

5. 15歳で男子プロゴルフ優秀の、あの彼の名前を
   もう覚えた
  ○誰だっけ?

下の名前の「りょう」しか分からん。調べたら、「石川遼」君でした。しかし、あの「ハニカミ王子」って何よ。四文字と「ハ」で始まる共通文字を書けたんだろうけど、今頃、学校で「よう、ハニカミ王子!!」ってからかわれてるんだろうなぁ。

6. バイアグラ、時差ボケに効くらしいと実験で判明
   見直した
  ○意味ない効用

女ですし、第一、どこに行っても時差ぼけに苦しんだことがありません。

7. 高校駅伝で、「強すぎる」と留学生を制限するのは
  ○理由もわかる
   不要な制限

何がしたいんか分からん。

8. 屋内で小さいクモを見つけたとき、私の対処法は
  ○逃がしてやる
   退治する

多分、質問はハエ取り蜘蛛のことを言っているんだと思うんですが(小さくて、黒としろのしましまで、巣を持たずにぴょんぴょんはねるやつ)、あれ、その名の通り、益虫ですしね。島の家では、もっと大きな、手のひらくらいの大きさの蜘蛛がふすまや天井を「ばらばらばら」という音を立てて走ってるのを見たことがありますよ。それでも、「キャー」というだけで、退治しようという気持ちは全くなかったです。嗚呼、素晴らしきかな田舎生活。
あと、蜘蛛とは関係ないですが、本を開いたら、小さい黒い粒がときどき走ってるのを見ますが、あれも益虫だそうで、本のカビを食べてくれるそうです。感謝。(人-)謝謝(-人)謝謝

 「日本のスイッチの輪」略して「日ス輪」はatsuのB級ニュース批評で管理人atsu様主催で行われています。興味のある方はレッツクリック!!

|

« 21人の弁護団よ、「最後の弁護人」の有働弁護士の言葉を噛み締めろ | トップページ | 熱烈歡迎!!阿輝伯!! »

「日本のスイッチ 台風の目」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103277/6615215

この記事へのトラックバック一覧です: 日本のスイッチ 台風11号:

» 日本のスイッチ−がんばれニッポン!−2007/05/28 [がんばれニッポン!]
 金曜日の午後あたりから関節が痛くなってきて、大切な予定がありどうしても取りやめできることが出来ず、だましだまし何とか金曜日をやり過ごした。さらに土曜日はもっと酷くなって、この日も予定があったので、... [続きを読む]

受信: 2007年5月31日 (木) 16時47分

» 「日本之スヰッチ」之輪:玩具篇<平成壱拾九年皐月弐拾八日版> [週刊:退屈をブッつぶせ!]
壱.「5000万件もの年金記録、誰のものか不明です」 ○自分も心配  関係なさそう  本当に国民を舐め腐ってます。基礎年金番号の混乱が起こりうる事も再三指摘されていたはず。  納付記録を紛失などもその杜撰さに呆れるばかり。一体、今まで何の仕事をして...... [続きを読む]

受信: 2007年5月31日 (木) 17時04分

» 日本のスイッチ(07/5/28) [Never Stop!]
しかし、今日は立て続けに重大事件が起きましたね・・・・。まだショックが抜けません。       え?松岡農水大臣のエントリーはって?  何も自殺をすることは無いのになって思った程度です。参院選の前とい... [続きを読む]

受信: 2007年5月31日 (木) 20時28分

» 日本のスイッチ(113) [Tagebuch(たーげぶーふ)]
113と言えば、千葉で走る113系でしょう。 神奈川県に住んでいたのですが、東海道線の湘南色よりも横須賀線のスカ色が好きでした。更に言えば、短編成好きなので千葉で走っている現在の姿が一番お気に入りですね。4+6両の10両なんてたまりません(笑) 個々の車両のバリエ...... [続きを読む]

受信: 2007年5月31日 (木) 20時59分

» 日本のスイッチ・123 by「ダメ」日記 [「ダメなものはダメ」日記]
前回の結果:746/35310人。◆バイアグラが時差ボケに効く!? 男性諸君!これからはうっかり勃起してしまったときは「いやぁ~時差ボケしちゃったぁ」と加山雄三の如く爽やかに言い放ちましょう!... [続きを読む]

受信: 2007年5月31日 (木) 21時07分

» 今週のスイッチ 第64回(07.5.28) [ある程度 水尾君だって もう寝ますし]
当ブログの右サイドバーが生まれ変わりました!(*´Д`*) まずはご覧いただきましょう。 カレンダー、天気、ミニ掲示板、自己紹介などが並んでますね。 ずーっと下ってコメントとトラックバック。 で、さらにその下! 「日本史(Wikipedia)」および「烈風伝ネタ、関連..... [続きを読む]

受信: 2007年5月31日 (木) 22時07分

» 日本のスイッチ 2007/05/28 [平凡なほのぼの日記]
 土曜日は浦和でうなぎまつりと言うイベントがあって行ってきました。1000円のうなぎ弁当と100円の丸ごと1本の胡瓜の浅漬け、美味しかったです。日曜日は職場のコーラス部の仲間が所属している合唱団の定期演奏会を観に・・・結構寝てしまいました。 それでは5...... [続きを読む]

受信: 2007年6月 1日 (金) 00時53分

« 21人の弁護団よ、「最後の弁護人」の有働弁護士の言葉を噛み締めろ | トップページ | 熱烈歡迎!!阿輝伯!! »