« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

日本のスイッチ台風6号


 皆さんこんばんわ。実は、昨年十二月にお見合いをしてお付き合いしている人がいたのですが、こちら側の仲人さんがとにかくせっかちな人で、結納もオッケーする前から日取りを決めたりして、でも私は本人から話を聞きたいとか言っていたら向こうの親戚とか親御さんが「そっちがその日にするって言ったのになんだ!!(いや仲人さんが勝手に決めたからその日も何も…)」と怒って、なんと
破談寸前
です。どうしてくれる。まあ、破談になったらなったで新しい夢に向かって突き進むだけなのですが。今回の縁談が破談になったら、もう結婚に幸せを求めるのは諦めることにします。あ〜、それにしてもムカつくわ仲人め。
そんなわけで、鬱憤ばらしに、日本のスイッチ参ります。
日本のスイッチは、毎日新聞が毎週行っているアンケートで、携帯電話で簡単に参加できます。
 先週の参加者は35793人で、私と同じ答えの人は476人いました。
 では、今週の日本のスイッチ、参ります。
 
1. 日本が「集団的自衛権」を使えると何が出来るか
   大体わかる
  ○わからない

大体分かるのですが、説明できる自信がないのでこっち 。

2. 今回の乱射事件を機に米国で根本的な銃規制は
  ○絶対なさそう
   進む可能性も

無理でしょ、建国自体銃で押し進めていったような国だし。銃がアイデンティティみたいになってるようにも見える。第一、今までに銃での犠牲者なんてそれこそ数えきれないほど出てるんだから、やろうと思ったらもっと早くやってますよ。

3. スポーツできたら学費優遇の制度、あっていいと
   思う
  ○思わない

理系大卒の弟が言うとりました。「割り算も出来んようなアホが俺の隣に座っとんぞ。腹が立つわ。」と。同じようにとは言わんがせめて中学生レベルまでの数学は出来てくれ。それでも弟は腹が立つだろうなぁ。

4. 少年法を厳罰化へ。少年院と鑑別所の違いって
  ○わかる
   わからない

鑑別所って処分が決まるまでの未成年者収容施設だと思っています。そこで罪が重いと判断されたか、素行が悪いとかどうしても反省が見られない=少年院送致が妥当と判断された場合に少年院に送ります、みたいな。昔、「 ホットロード」っていう漫画にはそのようなニュアンスで描かれていました。「ホットロード」、懐かしいなぁ。春山、かっこ良かった…。

5. 生命保険、あんなにCMしといて不払い多いのは
   かなり不快
  ○まあありがち

これまだ良く分からない。私は不快だけどありがちだと思っているので。

6. 温水洗浄トイレで発火事故。我が家のトイレは
  ○温水です
   温水なし

四年くらい前に新築してますからね。

7. JR発足20年。ところで「食堂車」での食事って
   経験ある
  ○覚えがない

してみたいとは思いますが、あれって、揺れてワインとか水がこぼれないの?

8. 旅行に行くとき細かいプランを考えるのは
   面倒くさい
  ○むしろ楽しい

だから台湾にフリーパックで行ったんじゃん。あ、そう言えば、まだ台湾旅行のをアップしてない…。台湾旅行どころか、他にアップしますって予告したのもしていない…。

 「日本のスイッチの輪」略して「日ス輪」はatsuのB級ニュース批評で管理人atsu様主催で行われています。興味のある方はレッツクリック!!
Wallpaper05_1024_1

| | コメント (8) | トラックバック (7)

最近、辛い事件が多い 2

 そして、犯人にストーカーの前歴があったということ。実は、ストーカーがまだここまで有名になっていなかった頃、簡単な心理学の本を読んだことがあるのですが、ストーカーになる人間は境界性人格障害であることが多いそうです。クリックして頂ければ分かると思いますが、「★境界性人格障害の診断基準」の要点をまとめたものという項目から抜粋すると、事件を見た限りでは、この三点が当てはまると思われます。

・ 家族や親しい人から見捨てられないようにと必死の努力をする。自分の全てを受け入れてもらおうとし、排他的な二者関係にしがみつこうとする。

・ 同じ相手に対して、ほめたり、うらやましがったりしたかと思うと、次の瞬間に罵声を浴びせたりする。相手への評価が極端に変わる。

・ 自分の価値観、人生観、目標、将来への展望などが安定せず突然変化する。自己像がつかめておらず、自分の生き方が良く分からない。

 いかがですか、結構今回の事件の犯人の特徴を捉えていると思えませんか?実は、ストーカーの問題点は、本人あるいは周りが気づいて、病院に連れて行って、彼の問題点やそうなる原因を調べ、治療することが最重要なのですが、誰もそのことに気づかない、よって更に悪化するという結果になるのですが、彼の場合、それが最悪の形で出てしまった例といえるでしょう。そんな理由で殺された人たちはたまったものじゃないのですが。
 実際彼は過去に女学生へのストーカー行為が高じた結果起こした寮放火事件で、警察に諭され、精神病院に通院している。あの時に、もっとしっかり治療を行っていれば、と思えてなりません。もちろん、治るかどうかは本人の意思にかかる所が大きく、治療を終了させた警察だけに問題があるとは言えませんが。
 私は最初、「これだからアメリカは…」と思っていました。そして、犯人の国籍が分かった瞬間「韓国人かよ…」とも思いました。しかし、事件の経緯や、犯人が送りつけたビデオの内容や前科を見ると、どうも銃社会のせいではない、そして、確かに韓国人故の性格が引き起こした面もないとはいえないけれども、それが大きな原因ではないと思える。まあ、韓国社会が彼の人格を形成したと言えば頷けないこともないのですが、では、移住後でのいじめはどうなのかと問いたい。
 人格障害については、「 人格障害者の接し方/SAFETY JAPAN [医療・食品]/日経BP社」に簡単な説明がされています。
 結局、犯人が韓国人であるか否かは些末なことであり、大きな原因は人格障害にあったのです。それでも、強いていえば、韓国人特有の性分(これはきわめて小さい要因と考えます)、アメリカでの差別やいじめが不幸にも人格障害とリンクして引き起こしてしまった事件とも言えますが、少なくとも、アメリカが銃社会であるという理由ではないのです。
 しかし、暴言承知で書きますが、嫌韓板で韓国人について「これだから韓国人は…」と書きなぐっているらしいのですが、だったら津山三十人殺しはどうだ、あれはまごうことなき日本人の犯罪だぞ、と思うわけです。
 しかし、本当にやりきれない。辛い。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

最近、辛い事件が多い 1

 皆さんこんばんは。台湾旅行の画像のアップ、やっと出来ました。まだ第一日目の第一弾ですが。ので、natsuka.netの画像BBSへどうぞ(丸投げ)。
 さて、最近バージニア工科大学で銃乱射とか、長崎市長射殺とか、嫌な事件が多いです。単純な私は、人数だけで言うなら、「 津山三十人殺し」を思い出します。(もう一つの事件説明:津山30人殺し事件)
 これは「八つ墓村」の題材にもなった事件で、犯人の出で立ちは、小説とそっくりで、「黒詰め襟の学生服に地下足袋をはき、ゲートルを巻き、頭にしたはちまきに懐中電灯を二本差し、自転車用のナショナルランプを首から提げ(ちょうど腹の位置に来るらしい)、日本刀一振りと匕首二口を左腰につけ、手には改造したブローニング猟銃を持ち、ポケットには実弾100発、雑嚢にも弾薬、実弾100発をいれていたそうで、それを見た人は「まるで鬼のようだった」と語ったと言います。
 事件の背景には、夜ばいの風習や戦中であること、徴兵検査に合格できず、女性に馬鹿にされたことがありますが、直接の原因は自分が夜ばいをしていた女性二人が他家に嫁いでしまったことと言えるでしょう。私は、30人も殺す狂気には同情しない物の、その理由には、少ないながらも、同情するのです。
 バージニア工科大学銃乱射事件の犯人も、被害者にとっては鬼か悪魔に見えたのではないでしょうか。
 彼の事件の後、嫌韓厨と言われる人々が口汚く韓国人を罵っていると聞きますが、彼らは韓国人故起きた事件だと思っているのでしょうか。今まで韓国ウォッチサイトを見て来た私は、確かに、韓国人の特徴が彼に見事に投影されているとはいえ、それだけではないとは思います。
 かといって、マスコミが喧伝している「アメリカ銃社会」だけが問題ではないと思います。確かに、私も「人を殺したいと思うほど憎んだ時に、手元あるいはきわめて手に入りやすい状況に人を殺すための道具があるのはかなりの問題」と思うのですが、もしアメリカが銃社会じゃなければ今回の事件は起きなかったのかと言うと、そうではなく、手にする武器が変わっただけで、被害者の人数は減っても、確実に事件は起きていたように思います。
 まず、ああいう凶悪事件を起こす人間というのは、きわめて自己中心的な性格で、自分がこうなったのは自分のせいではなく社会のせいという責任転嫁、何より想像力が致命的にかけているという特徴があるそうです。つまり、自分が起こした事件のせいで、絶命する人間の無念とか、それによってどれだけの遺族が悲しむとか、自分がどういった罪に問われ、どういった刑に服するとか、そういうことが全く想像できない。
 

| | コメント (6) | トラックバック (3)

日本のスイッチ 台風5号

 皆さんこんばんは。やっと就職活動を本格的に開始します。昨日は、ハローワークで臨床心理士さんとお話しして、少し心が軽くなったのですが、果たして就職しても、このまま行けるのか、はたまたPMSが悪化するのか、分からないので、かなり不安です。ところで、この前のエントリに「スムーズな退職届」ってトラバがついてるんですが、退職どころか就職すら出来ていない私に何のつもりでこんなトラバを送るのか?もしかしてやる気?
 そんなわけで、一週間振りですが、第五回目の日本のスイッチ、参ります。
 日本のスイッチは、毎日新聞が毎週行っているアンケートで、携帯電話で簡単に参加できます。
 では、今週の日本のスイッチ、参ります。

1. 温家宝首相が来日、中国との関係よくなる予感が
   一応ある
  ○あまりない

温家宝が来ようと誰が来ようと日本と中国の関係が良くなることなど未来永劫あり得ません。
ていうか、今までに中国の要人が来日して、あるいは日本の要人が訪中して、関係が良くなったことがあったのか、と。

2. 憲法改正の国民投票、低投票率なら無効でいいと
  ○思う
   思わない

だって意味がない気がするもん。しかし、今回の憲法改正の国民投票に反対する政党って、馬鹿じゃないの?これぞ民主主義じゃないの。大体、国民投票を行ったら憲法改正賛成が過半数になるってどうして言えるのよ?それをやたら危険視するってことは、自分たちだって今のままではやっていけないって感づいてるからじゃないの?だから、過半数をとるかも知れないって思っちゃって。自分に都合がいい時だけ民主主義って叫んだって、ただのわがままにしかなりませんよ。

3. 「首長」を「くびちょう」と選挙報道では呼んでます
  ○変な呼び方
   違和感ない

なんだか、どうしても893を思い浮かべてしまいます。「しゅちょう」と聞いてその意味が分からないなんて、そんなおばかさんのために呼び方は変えなくてもよろしい。

4. 発売5年のiPod、世界で1億台突破。私は
   持ってます
  ○持ってない

あまり必要性を感じないし、お金がないので。私が絶対的に必要性を感じるのは食料だったり、衣服だったり、化粧品(基礎も含めて)だったりします。

5. ポイントやマイル、たくさんの種類がありますが
   大歓迎
  ○もはや面倒

財布がパンパンで、しかもカード入れまでいっぱいに入っています。なので、半年に一回整理をして、半年以上使わない物は捨てています。その後にいきなり捨てたお店にいったりすることもありますが。

6. 民法772条改正すると、不倫ふえるとの懸念は
  ○理解できる
   的外れだ

ただでさえ、不倫が横行なんかして、渡辺淳一のエロ不倫小説が映画になって絶賛されているというのに、この上お墨付きまで与えちゃあね…。どこまで暴走するんだか…。

7. ニワトリはティラノサウルスと同じ「血族」と判明
  ○少し見直した
   納得できない

分かった所でどっちでもいいのですが、どおりで鶏が凶暴なわけだよ、と納得はしました。てことは、ティラノサウルスの体色が赤色って可能性もあるんじゃない?面白くなって来たな〜。

8. 牛乳を温めてできる膜って、どちらかといえば
   好き
  ○嫌い

ちなみに、私はホットミルクを作った時にその膜(カゼイン膜)が出来ないようにするコツを知っています。でも、そのためにはミルク鍋に張り付いてないといけないんだけどね。

 「日本のスイッチの輪」略して「日ス輪」はatsuのB級ニュース批評で管理人atsu様主催で行われています。興味のある方はレッツクリック!!

| | コメント (2) | トラックバック (8)

桜は既に散りましたのよ、母上様

 皆さんこんばんわ。実は私、ちょいと厭世観と言うか、自殺願望と言うとんでもない願望に少しだけ取り憑かれまして(おそらくPMSのせい)、2ちゃんねるで「 自殺した人と最後に会った時どんな感じだった?」というのを見ていました。そして分かったこと。
 本当に死ぬ気の人間は、「死ぬようなことをにおわせない、又、友達にいきなり感謝の言葉を述べる」。後は不自然に明るいとか、無表情とか、話をしていても聞いてないような、遠くに行っちゃったような感じがするとかだそうです。そう言えば、PMSが最高潮だったとき、私も表情がこわばってたなぁ。そして、小声で「ふ〜けゆく〜あ〜きのよ〜」って歌ってました。どうしてあの歌だったのか、未だに謎ですが。
 そのような事情のため、先週の「日本のスイッチ」はアップできませんでした。日ス輪の皆様、申し訳ございませんでした。<(_ _)>
 さて、今日は、両親が実家の草抜きのために実家のある島に帰りました。そして、私は、母上から「27枚のはがきに桜模様の50円切手を貼って投函してくれ」との指令を受けました。我が地方の桜はもう散り終えようとしていて、葉っぱの方が目立っている状態なんですが、切手はあるそうで、私は絶対あるであろう郵便局の本局まで車で走りました。私の市の本局は、本局のくせに駐車場が狭い。で、その日も案の定駐車場がいっぱい。ていうか、6台しか置けん本局ってどうよ。この田舎で!!路駐は絶対にしたくない私は、ぐるぐると車で回りながら、空くのを待っていました。郵便車の出入り口前の駐車厳禁の表示の上にとめるおばちゃんを軽蔑の眼差しで見ながら。
 やっと空いたと思って駐車し、本局に行くと…売り切れてました。そして、「こちらの切手もかわいいですよ〜」と北海道の名産をイラストにした切手を勧める局員さん。挫折して買いそうになったものの、「相談してみます。」と断って、母に電話を入れると、「K郵便局(小さい)にある。ああいうのは、小さい方にまだ置いてある。」とのこと。
 K郵便局までは本局から車で3分。…売り切れてました。そしてさらに車を4分走らせて、T郵便局。…売り切れていました。そこから更に…もう時間はいいや。J郵便局。…駐車場がいっぱいで一車線の道路にまで駐車中の車がはみ出していて、止められる雰囲気ではありませんでした。そして、私の住まう市よりも田舎であろうM町ならあるだろうとふんで、走ってみると、元々ないのか、それとも私の走る道にはないのか(多分後者)、探すうちにK町に。そこの本局に行くと、やっぱり売り切れ。そして、Z市のO郵便局に行きますと…。売り切れてますよ。
 他にお客さんがいなかったから、いっそのこと桜じゃなくても買ってあげようかと思いましたが、母上の指令は絶対遂行。いや、母上からはそこまでは言われませんでしたが、実は今年、母上が定年退職して、お礼の葉書を各方面に書き、しかも自筆の桜の水彩画が…。ここに桜の切手を貼ると、完璧な物になると思って所望したのでしょうから、それを裏切るわけにはいかん。そして、もうこれでなかったら諦めようかと思って私の家から車で10分弱の場所にあるT町豊原郵便局に行くと…。最初からここに行けば良かったんじゃ〜!!
 これが例の切手→平成18年ふるさと切手「河津桜」
 母上様、この切手、去年の二月発売ですってよ。探索所要時間:約一時間半。母上の希望を叶えるべく車で半径二十km圏内を走りまくった私に乾杯。しかし、桜だけならまだしも、桜にメジロって、なんだか季節外れで、逆に間抜けじゃありません?ねえ母上様。
 まあ、疲れましたけど、達成感はありました。母上の希望を叶えてくれてありがとう、豊原郵便局の皆様。これからも切手や葉書は豊原郵便局で買おうと心に決めつつ、私は、買ったばかりの河津桜の切手を局内でせっせと27枚のはがきに貼ったのでした。

| | コメント (5) | トラックバック (1)

困りました。

 皆さんこんばんわ。就職活動が思うように進まなくて、ちょっとイライラ気味の台風です。往生際悪く、事務職を探しているのですが、やっぱり就職後の事を考え、果たして、今度は人間関係をうまくやっていけるか、それが不安で仕方ないのです。で、ハローワークにあった「人間関係で行き詰まってしまう、長続きしないなどの悩みをお持ちの方は、カウンセリングにどうぞ」というチラシを見て、カウンセリングに行こうかな、なんて考えている次第です。しかし、その間にもローンの支払いが迫っているのであった。今度就職したら、一ヶ月分の給料のほとんどを返済に使って、一気済ませて、楽になってしまおう、そうしよう。ちなみに、社会と隔絶した暮らしを送っているので、腕とか足とかがむだ毛のびまくりです。とても女とは思えん…。
 そんなどうでもいい事を言っているうちに、台湾の思い出が…。実は今、(自分にとって)大変な問題が起きており、その問題とは、あるサイトの画像掲示板に台湾旅行の画像をアップしようとしたら、出来たのはいいけど、クリックした時、拡大されすぎる(=画像が大きすぎる)という事です。他のサイトでわが同志(気持ち悪い言い方)に聞いてみた所、サイトを紹介してくれたのですが、根気が足りないのか、頭脳が足りないのか、見つけられませんでした。○○様、せっかく紹介してくださったのに、申し訳ありません…。
 試しに、ここでしてみます。トρ゛(・・*) ぽちっとな

Photo

…大きすぎて、ほぼ上半分しか表示できなかったぜ、ベイベー(古ダサ)。
こっちはどうだ。

Img_0290_1

フッヽ(エ` )ノヽ(´エ`)ノヽ(´エ)ノ フッ
ちなみに、二枚目の画像は、台湾故事博物館で撮った画像で、指名手配写真です。なんでも1960年代の町並みを映した者らしい。派出所の横に掲示板があった。
 …もういい、寝る(ふてくされた)。

| | コメント (4) | トラックバック (2)

乙女(おえ)の疑問

 こんばんわ。カメラの画像をパソコンに取り込んだのはいいけど、それをアップしようとしたら、画像の容量が大きすぎて、しかも、その圧縮ソフトを持っていないため、困り果てているパソコン音痴の台風です。せっかく、24才のイケメン兄ちゃんと2ショット写真を撮れたというのにw
 さて、私、昔からずっと疑問に思っていた事があるのですが、最低な例を言うと、男子の集団強姦という事件をたまに聞きますよね。あと、露出狂とか。
 それを見る度に思うんですよ。「男って、他の男や見知らぬ女性に○○を見られても、平気なの?」と。もちろん、集団強姦にいたっては鬼畜だと思いますし、女性にとっては殺されるのと同じくらいのショックだというのも分かります。同じ女性ですから。その後の事なのですよ。そして、そういう男たちの心理が理解できないのですよ。獣は、そこら辺で交尾するから、その時、彼らはただの獣になったという事でしょうか。
 しかし、それでも理解できないのが、「露出狂」。自分の○○を女性に見せて、何が目的なの?と。批評でもしてほしいんでしょうか?「キャー」と驚く姿を見たいのでしょうか。良く分からない。私は幸い、そんな露出狂に遭った事ありませんが、もし前者なら、百戦錬磨のネエちゃん(ってどんなんや)か、風俗のお姉さんに見せて、評価してもらえばいいのでは?後者なら素人でもいいのですが、なんて言うか、「そういう事をする男って、自分の○○によっぽど自信がないのね(* ̄m ̄)プッ」と思うわけです。
 しかし、そんな男性諸君にとどめを刺してあげよう。女性は何も、あなたの○○にびっくりして「キャー」と叫んでいるわけではありません。いきなり見知らぬ女性に平気で自分の○○を見せる変態行為が平気と言う精神構造に「キャー」なのですよ。少なくとも私はそうだ。
 数年前、女性二人がコンサートに行くために、着替えをコインロッカーにつめてる所に、正にそんな変態男が現れたそうですが、「そんな粗末なもん見せてる暇があったら手伝いなさいよ!!」と怒鳴りつけたそうで、その男性はすごすごと去っていったそうです。
 あと、阪神が18年振りに優勝した年、さんまが設定した阪神優勝おめでとう番組に星野監督(当時)と選手が出演するという嬉しい番組があったのですが、その中で(だったと思う)、なぜか○○の話になり、だれかが「いや〜、矢野の大きさはメジャー級ですよ。」と言った時に、矢野様が何も答えず、恥ずかしそうな、でも嫌そうじゃなくてちょっとうれしいような笑顔をしていたのが印象に残っています。
 男って、みんなそうなの?そういえば、お風呂で大きさ自慢をしてると聞きますが、本当ですか?そして、どういう理由で以て「大きい方が勝ち」としているのでしょうか?という、乙女(おえ)にとって超恥ずかしいとても口には出来ない疑問をずっと持っているのですが、そこんとこどうなんでしょう、男性方。書き込みお願いします。今このブログを読んだそこのあなた、さあさあ(死ね)。
 …良く考えたら、このブログ、姉がたまに覗いてるんですよね…。という事で、お姉様お願い。見逃して!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

日本のスイッチ 台風4号

 皆さんこんばんわ。実は、江守徹の密かなファンである私は、今日、 銭華2 DX豪華版を見ていました。いや〜、相変わらずええ声ですな。しかも、バラエティでのトークでの子供っぽさもよろしい。で、公式サイトを探すと…ないんですね、徹さんorz
 なんてごまかしてみますが、分かっています、何を書かなければならないかという事は。しかし、まだカメラの画像をパソコンに取り込んでないのですよ。しかも、私は先にnatsuka.netの画像掲示板にアップする約束をしているので、こちらでは、更に遅れるのであった。どうだ、参ったか(死ね)。
 そんなわけで、第四回目の日本のスイッチです。
 日本のスイッチは、毎日新聞が毎週行っているアンケートで、携帯電話で簡単に参加できます。
 先週の参加者は55290人で、私と同じ答えの人は2991人いました。
 では、今週の日本のスイッチ、参ります。

1. 災害用の伝言ダイヤルや携帯伝言板、使い方を
   だいたい把握
  ○よくわからず

ほんまにいかんとは思うんですが、災害用の伝言ダイヤル、この質問で初めて知りました。

2. 統一地方選、私の地域では選挙戦のけん騒が
   結構あります
  ○無縁です

8日にあるようですが、社会と隔絶された生活を送っているため、そんなのに出会った事がありません、今回。でも、選挙は行きますよ。

3. タミフル問題、厚労省が今になって年齢制限って
   対応を評価
   遅すぎる

又そんな答えにくい問題を…ということで、パスしました。

4. 小中学校の「道徳」の授業時間って、私は
  ○好きだった
   嫌いだった

特に中学校では、いろんなストーリーから人間のあるべき姿を分かりやすく学ばせてもらって、良かったです。本になっていたので、読書好きだった私にとっては、良かったし。ただ、桜日和 の管理人様の住まわれている地域ほどではないですが、なんだろう、一年に一回だったかな、「人権教育」と称して、小学生の時はアニメ、中学生になるとドラマ形式で、同和地区の人間がいかに不当な差別を受けているかという事をサブリミナルみたいに刷り込まれた覚えがありますので、道徳は好きですが、「人権教育」は好きじゃありません。ていうか、いつも内容が暗いし。これは、佐倉様のコメントを拝読したので、書けたコメントですがw佐倉様、感謝<(_ _)>

5. 春のセンバツ、今年から選手は全員平成生まれに
  ○当然の事態
   結構ショック

予想していなかった事態ならともかく、当たり前に予想できた事なら、何をショックに思う事があるのだ、と。

6. 横浜からハワイへ。豪華客船で密航者みつかる
   分別なさすぎ
  ○なぜか憎めず

これまた難しいですね。分別なさ過ぎとは思うんだけど、憎めない、とも思うんで。この質問で、「いじわるばあさん」を思い出しました。
金がないけど、アメリカに渡りたい、密航してでも、と言う若者に、おばあさんが任せとけ、と言って、知り合いの船長に彼を樽に入れて運んでもらうようにするけど、その船長の船は何と遊覧船。一週間経つのに、まだ気づかないってオチ。そんな私が彼女の作品で一番好きなのは、自伝エッセイ漫画の「Amazon.co.jp: サザエさんうちあけ話」だったりします。

7. 赤坂の新議員宿舎、格安批判恐れ3割が空室って
   理解できる
  ○なおさらムダ

このネタ、三ヶ月に一回はワイドショーでやってる気がするんだけど、そのストーカー的なしつこさ、何とかならんの?と思います。 私としては、国のためにきっちりやってくれる政治家ならば、そのくらいの特権は許せますので。

8. 自分の周囲に、憎めない「無責任男」が
   います
  ○いません

以前勤めていた会社にならいました。「憎める無責任男」が。

 「日本のスイッチの輪」略して「日ス輪」はatsuのB級ニュース批評で管理人atsu様主催で行われています。興味のある方はレッツクリック!!

| | コメント (0) | トラックバック (7)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »