« 桜は既に散りましたのよ、母上様 | トップページ | 最近、辛い事件が多い 1 »

日本のスイッチ 台風5号

 皆さんこんばんは。やっと就職活動を本格的に開始します。昨日は、ハローワークで臨床心理士さんとお話しして、少し心が軽くなったのですが、果たして就職しても、このまま行けるのか、はたまたPMSが悪化するのか、分からないので、かなり不安です。ところで、この前のエントリに「スムーズな退職届」ってトラバがついてるんですが、退職どころか就職すら出来ていない私に何のつもりでこんなトラバを送るのか?もしかしてやる気?
 そんなわけで、一週間振りですが、第五回目の日本のスイッチ、参ります。
 日本のスイッチは、毎日新聞が毎週行っているアンケートで、携帯電話で簡単に参加できます。
 では、今週の日本のスイッチ、参ります。

1. 温家宝首相が来日、中国との関係よくなる予感が
   一応ある
  ○あまりない

温家宝が来ようと誰が来ようと日本と中国の関係が良くなることなど未来永劫あり得ません。
ていうか、今までに中国の要人が来日して、あるいは日本の要人が訪中して、関係が良くなったことがあったのか、と。

2. 憲法改正の国民投票、低投票率なら無効でいいと
  ○思う
   思わない

だって意味がない気がするもん。しかし、今回の憲法改正の国民投票に反対する政党って、馬鹿じゃないの?これぞ民主主義じゃないの。大体、国民投票を行ったら憲法改正賛成が過半数になるってどうして言えるのよ?それをやたら危険視するってことは、自分たちだって今のままではやっていけないって感づいてるからじゃないの?だから、過半数をとるかも知れないって思っちゃって。自分に都合がいい時だけ民主主義って叫んだって、ただのわがままにしかなりませんよ。

3. 「首長」を「くびちょう」と選挙報道では呼んでます
  ○変な呼び方
   違和感ない

なんだか、どうしても893を思い浮かべてしまいます。「しゅちょう」と聞いてその意味が分からないなんて、そんなおばかさんのために呼び方は変えなくてもよろしい。

4. 発売5年のiPod、世界で1億台突破。私は
   持ってます
  ○持ってない

あまり必要性を感じないし、お金がないので。私が絶対的に必要性を感じるのは食料だったり、衣服だったり、化粧品(基礎も含めて)だったりします。

5. ポイントやマイル、たくさんの種類がありますが
   大歓迎
  ○もはや面倒

財布がパンパンで、しかもカード入れまでいっぱいに入っています。なので、半年に一回整理をして、半年以上使わない物は捨てています。その後にいきなり捨てたお店にいったりすることもありますが。

6. 民法772条改正すると、不倫ふえるとの懸念は
  ○理解できる
   的外れだ

ただでさえ、不倫が横行なんかして、渡辺淳一のエロ不倫小説が映画になって絶賛されているというのに、この上お墨付きまで与えちゃあね…。どこまで暴走するんだか…。

7. ニワトリはティラノサウルスと同じ「血族」と判明
  ○少し見直した
   納得できない

分かった所でどっちでもいいのですが、どおりで鶏が凶暴なわけだよ、と納得はしました。てことは、ティラノサウルスの体色が赤色って可能性もあるんじゃない?面白くなって来たな〜。

8. 牛乳を温めてできる膜って、どちらかといえば
   好き
  ○嫌い

ちなみに、私はホットミルクを作った時にその膜(カゼイン膜)が出来ないようにするコツを知っています。でも、そのためにはミルク鍋に張り付いてないといけないんだけどね。

 「日本のスイッチの輪」略して「日ス輪」はatsuのB級ニュース批評で管理人atsu様主催で行われています。興味のある方はレッツクリック!!

|

« 桜は既に散りましたのよ、母上様 | トップページ | 最近、辛い事件が多い 1 »

「日本のスイッチ 台風の目」カテゴリの記事

コメント

台風様
今回の日本のスイッチ、普段はあまり書かないのですが
今回は「民放772条」の問題、私も思わずうなずいて
しまいました。
マスコミは、あの条文が、いかに「悪いか」ばかりいい立てていますが、私も、あれを変えると、本当に不倫が増えると思います。
それから、中国の首脳が来ようが何だろうが、絶対にあの国との関係は良くなりません。
むしろ、悪くなる一方でしょう。
あちらが欲しいのは、日本の情報、資源、そして「金」
これ以外ないと思っています。

投稿: 愛国青年 | 2007年4月20日 (金) 07時58分

愛国青年様
いつもコメントをありがとうございます。<(_ _)>
 私は、禁止していても、不倫する人間はすると思うんですよ。それでも、最後の「たが」が民法772条だと思っています。
 中国については、7年前、朱鎔基首相(当時)が来日して、正に、今回の温家宝と同じ微笑外交を繰り広げて帰っていったことがありましたね。あれから、何が変わったというのでしょうね。
 相変わらず南京大虐殺は世界中に触れ回ってるし、サッカーアジア大会では選手に嫌がらせするし、デモという名の暴動で日本大使館を無茶苦茶にするし、最近じゃ、北京オリンピックに向けてここが売り込みどころとばかりに南京映画を作りまくってるくせに。あ〜、くそムカつく(言葉が悪い)。
 まあ、もっともっと昔の田中角栄&真紀子の中国の使用人親子がどんなに中国に尽くしても駄目だったので、朱鎔基や温家宝がどうのって問題じゃないんですけどね。
 しかし、中国、さすが情報戦の国ですわ。

投稿: 台風 | 2007年4月23日 (月) 01時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103277/6147930

この記事へのトラックバック一覧です: 日本のスイッチ 台風5号:

» 日本のスイッチ(07/4/16) [Never Stop!]
本日、大学の時の部から創部50周年記念合同演奏会の依頼が来ました。       吹奏楽の定番中の定番、「アルメニアンダンス」を1と2どっちもやるっていう(ある意味お約束な)趣向にちょっと惹かれますがさ... [続きを読む]

受信: 2007年4月19日 (木) 22時21分

» 日本のスイッチ(107) [Tagebuch(たーげぶーふ)]
107と言えば、107系ですね。私が好きな165系(JRからは全廃)の部品を再利用して自社製造されたJR東日本の3扉通勤車で、吾妻線、日光線を中心に走っています。明日からちょっと日光へ一泊旅行です。 36066人1804人が同じ回答でした。 問1.温家宝首相が来日、中国と...... [続きを読む]

受信: 2007年4月19日 (木) 22時28分

» 今週のスイッチ 第58回(07.4.16) [ある程度 水尾君だって もう寝ますし]
都知事選が終わったと思ったら区長選と区議選。 うるさいんですよねー 選挙カーがΣ( ̄□ ̄lll) 数ある選挙の中で区議選が一番うるさい。 その次は衆院選・参院選・都議選が同列でうるさい(笑)。 一日に何度も同じ候補者が回ってきて名前を連呼するんだもん。 あんなこ..... [続きを読む]

受信: 2007年4月19日 (木) 23時12分

» 日本のスイッチ−がんばれニッポン!−2007/04/16 [がんばれニッポン!]
 清々しい週明けではありません(笑)。土、日はジョグはできましたが、ちょっと色々ありすぎてまして、複雑です。サクッとやっておきます。 今週分をいってみましょう! 日本のスイッチは... [続きを読む]

受信: 2007年4月20日 (金) 04時09分

» 日本のスイッチ(2007/04/16) [ぐっじょぶろぐ]
新規案件取って来すぎ・・・人足りなすぎ・・・もうヘトヘトっす。 先月末からついに. [続きを読む]

受信: 2007年4月20日 (金) 22時16分

» 鈍感力は現代の力になる! [鈍感力 を強くする 鈍感力 使用法!]
鈍感力を養い強くするにはどうしたらいいのか? 鈍感力を身近なところで使う方法を学べるサイト!鈍感力を養いましょう。 [続きを読む]

受信: 2007年4月21日 (土) 02時39分

» 日本のスイッチ・117 by「ダメ」日記 [「ダメなものはダメ」日記]
前回の結果:109/36066人。◆憲法改正国民投票、棄権は賛成・反対どちらにも組み入れるべきではありません。◆「くびちょう」とわざわざ言う必要性がわかりません。◆「法が改正された=やってもいいこと」という飛躍した論理が理解不能です。じゃあお前は法律が死ねと言った..... [続きを読む]

受信: 2007年4月22日 (日) 15時01分

» 今週のスイッチ152 [atsuのB級ニュース批評]
2ちゃんなどでは割と不評なのですが、「特急田中3号」は面白いと思いましたね。ホリプロの南田マネが監修しているだけあって鉄ネタは正確だし、カフェ&バー「STATION」や桃山の部屋のセットなどは気合が入りすぎてます。ストーリー的にはちょっと厳しいところがありますが..... [続きを読む]

受信: 2007年4月22日 (日) 21時17分

« 桜は既に散りましたのよ、母上様 | トップページ | 最近、辛い事件が多い 1 »