« 日本のスイッチ初参加!! | トップページ | 日本のスイッチ 台風2号 »

PMS悪化。

 皆さんこんばんわ。仕事を辞めて、もうすぐ二ヶ月です。仕事によるストレスがPMS( 月経前症候群)を悪化させたのだと思っていたので、仕事を辞めてからは大丈夫と思い、実際、症状も殆ど分からないくらいになり、薬も止めていました。もし追加の薬が欲しくても、お金ないしw
 そして、昨日は夜更かしをし、朝のパンを買わなきゃと思っていたので、そのまま起きていて、十時頃に二度寝したのですが、二度寝して、起きたら、もうPMSになっていました。そして、何もする気力が無くなり、親にいろいろ長々と説教された事で、キレて、八つ当たり。もう、どうしましょう(泣笑)。
 もう、本当に、毎回毎回症状が出る度に「死にたい。」とまで思うわけで、そんなのはまっぴらなんですよ。
 やっぱり薬をさぼるのではなかったw。そして、サイトを見てみました。そこには、「摂らない方が良い食品」が書かれてありましたが…
 砂糖 塩分 コーヒー 紅茶 日本茶 チョコレート アルコール 添加物 漂白した小麦粉とその加工品(パン・ケーキ・パスタ)など

…アルコール以外、私の好物あるいは調理上必要なものばっかしじゃないかよ…orz途方に暮れました。
しかも、塩分も砂糖も駄目って、餓死しろとでも?それとも、なるべく摂らないってことでオッケー?
 次は、「適度な運動が必要」だそうで、有酸素運動〜週に二・三回程度のジョギング、又は一時間程度の散歩。
 (ノ´▽`)ノオオオオッ♪これいいっすな〜。さて、明日からやってみようっと。ちょっとは良くなるかも知れない。

|

« 日本のスイッチ初参加!! | トップページ | 日本のスイッチ 台風2号 »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

台風様
女性特有の病気の事ですし、何も分からない私がうっかりしたことは申せませんが・・・
とにかく、休める時には休んだ方がいいのではないでしょうか?
私も、今うつです。
でも、仕事は休むわけにはいきませんし、その他の事でもプレッシャーがあるし、困難にばかり直面しています。
病気の時には、休みましょう。
詰まらない事を申しました。すみません。

投稿: 愛国青年 | 2007年3月16日 (金) 13時09分

私は仕事によるストレスがPMSを悪化させ、休職していました。毎回死にたくなる・・・すごいよくわかります(><)PMSのための薬は漢方を処方されていますが、きいているのかイマイチわかりません(;;)PMSに悪い食品って、こんなにあるんですね・・・。私も自分のブログでPMS対策色々ためしているので、よろしければ覗いてみてください。

投稿: 打倒PMS! | 2007年3月17日 (土) 00時21分

愛国青年様
いえいえ、ご心配かけてすみません。あと、愛国青年様の具合が分かって、良かったです。
さて、その後、良くなられたのかどうか、気にかかっていたのですが、なかなかのようですね。
鬱は心の風邪とはよく言ったもので、誰でもなりうる、時期がくれば治る、でも何回もかかる。
実は、PMSだと思っていたら鬱病だった、というケースもあるそうです。
最近、暑くなったり寒くなったりではっきりしませんが、季節の変わり目に悪化したり再発したりすると聞きます。
くれぐれも、無理をされないよう、また、原因となる要素はなるべく排除してください。
私は、前に書かれていた、お友達の事が気にかかっているのですが…。
そうそう、母が言うには、朝、お日様の光を浴びるという事がいいそうです。
それも合わせて、朝の散歩もいいかも、ですね。とにかく、何でもやってみます。強迫観念に捕われない程度で。
ケーキとか、お茶とかは、友達とランチした時にでも…。うへへw

投稿: 台風 | 2007年3月17日 (土) 00時26分

PMS打倒!様
コメントありがとうございます。
毎回死にたくなる、というのは、私だけじゃなかったんですね。
情緒不安定になるのは、元々の性格の傾向もある、とお医者さんから聞きました。
漢方薬は、食前に飲んだら良いのですが、つい忘れがちなんですよね…。いかんいかん。気をつけねば。すぐに治るものではないそうで、半年くらいを目安にして、朝、どうしても調子が悪いようなら、精神安定剤(メイラックス)を飲むと良いそうです。
そうそう、PMSに良い食品として
豆 緑黄色野菜 海藻類 植物油脂 種実類 玄米 そばなどの精製していない穀類など
豚肉 大豆 ニンニクの茎 小麦胚芽 玄米 イワシ かつお さば など
だそうです。
カツオなら!!l鰹節かけご飯があるじゃないかー(料理音痴なため、それくらいしか思いつかない)。

投稿: 台風 | 2007年3月17日 (土) 01時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103277/5703795

この記事へのトラックバック一覧です: PMS悪化。:

» 台風 [台風]
台風について解説 [続きを読む]

受信: 2007年3月16日 (金) 09時33分

« 日本のスイッチ初参加!! | トップページ | 日本のスイッチ 台風2号 »