« 木村幽囚記オフ会in香川!! 1 | トップページ | 木村幽囚記オフ会in香川!! 3 »

木村幽囚記オフ会in香川!! 2

 え〜、27日の午後、<君が代伴奏拒否>教諭の敗訴が確定 最高裁判決 という朗報が入ってきまして、ほっと胸を撫で下ろすとともに、それを流したTBSの「前例を作り、今後の波紋を呼ぶ事になりそうだ。」という明らかに不服そうな言い様と言うか、捨て台詞に「波紋を呼んでるんじゃなくて、お前ら、呼びたいんだろ!!」と一人画面に向かってツッコミを入れた今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか。ていうか、今後、このような馬鹿げた裁判は一切出てきてほしくないと切に願う台風です。
 さて、オフ会レポート第二段です。実は、レポートは、既に黒猫様が日溜まりの黒猫 でテンポ良く書かれていますので、後出しジャンケンのようでちょっと気が引けるのですが、黒猫様からのご要望もあったので、遠慮しなくていいようですw
 とりあえずは宮脇本店に移動となったのですが、移動中の話題と言えば、やっぱり韓国・北朝鮮関連。あとは、高松のやる気のない商店街と、丸亀商店街の寂れ具合の関係について。
 宮脇本店に到着すると、みんなそれぞれに散らばり、お互いの様子を気にし、ときどき寄って行って声をかけつつも、基本的に自分の読みたい本を探すと言う自立したスタンス。そんなときに、「アナトゥール星伝」の最終巻を探しさまよう私。他の二人が気にしてくれて、なんて言う本?と聞いてくれるも、この年であの小説…との恥ずかしさ故に、なかなか言い出せない私。real-kid様の「あのパソコンで、検索してみたら?」とのアドバイスに従い検索、このお店にはない事が判明いたしました。そうして、二人になかったと伝えると、「誰の本?」と。言わせないでw結局言ったけど。でも、二人とも、その作者の名前は知っている様子。ああ、良かった(何が)。
 そうやって話しているうちに、kimuraお兄さんに電話が。内容からして、どうも黒猫様らしい。「今、宮脇でいます〜」と答えるkimuraお兄さん。黒猫様は、どうやら頭の煮えそうな講演を聴かされた直後のようで、具合が悪そうwそして、しばらくして、又移動。
 とにかく、何か喋れそうな場所を探そうという事で、食べ物屋、で、この地では有名な「餃子屋」さんに。餃子屋さんでは、kimuraお兄さんが楽しそうに自分のAA( ´H`)y-~~の由来を語る。kimuraお兄さん曰く、「これは、煙草を吸ってたら、太ったって意味」だそうです。
 そして、何を頼むかと言う話になると、「ニンニク丸ごと餃子(のような名前だったと思う)」を食べたいという二人。「いや、餃子って、食べた本人たちは分からないけど、黒猫さんからしたら、臭いから、普通のにしましょう。」と、実は「自分がニンニク臭くなりたくない」と言う自分勝手な本心を巧妙に隠して必死で説得し、阻止成功(悪)。結局、普通の(鶏)餃子7人前を頼む。
 そこでは、kimuraお兄さんが、「自分のサイトでバレンタインのチョコを募集したら、予想に反してチョコがたくさん来て、人生の勝利者になったからびっくりした、来なかったら来なかったでネタになったのに」、と、ちょっと悔しそうに、でも概ねうれしそうに報告。微笑ましいのぅ、と思う私。
 そのうち、real-kid様が、「自分の住んでいる市が『人権教育』と称して、とんでもない講演を学校でやっている」、と、穏やかに憤る。憤るだけではなく、実際に問い合わせている様子。その穏やかな熱さに、ちょっと感動。かまってちゃんな私も、負けじと「私の住んでる市では、男女共同参画が〜」と軽く憤る(でも問い合わせはしないヘタレ)。憤り方に、何となく育ちが見えるようでもある。
 そんなこんなで、餃子が来ると、real-kid様がここの餃子の食し方を教授。タレに向かって出した手を引っ込め、real-kid様のアドバイスに素直にしたがって、すだちを搾り、こしょうをふり、それを混ぜた物に餃子をつけて一口。
 「美味いやん!!」と心の中で叫ぶ(だって女の子だもん)。いや、言う通りにしてよかったです。やっぱり、人間素直が一番です。kimuraお兄さんもいたく気に入った様子で、「これは美味い!!」を連発しながら食している。real-kid様、餃子ヒーローの座(って何や)を獲得。
 餃子を食べ終わる頃、又 kimuraお兄さんに電話が入る。もちろん黒猫様からである。どうやら、今宮脇にいて、散々私たちを捜したらしい(ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい…)。
 場所を伝え、real-kid様が「私が外に出て、待ってましょうか。」と、出ようとする。しかし、どうやら近くまで来ているらしく、real-kid様は思いとどまり、席で待機。そして、入り口の方で何やら尋常ではない(言いすぎ)物音が。おそらく、黒猫様だろう、と全員が入り口を見る。そして、黒猫様現る!!
 正直、当日一番のびっくりでしたよ。黒猫と言うHNだけを聞いていた私は、てっきり20代のかわくて、お目目ぱっちりの小柄でスマートな女性かと…。ま、私の勝手な想像ですが。そこには、サングラスをかけた、いかにも怪しい男性が。(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜サングラス外せw

続く

|

« 木村幽囚記オフ会in香川!! 1 | トップページ | 木村幽囚記オフ会in香川!! 3 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

台風様
君が代伴奏拒否裁判・・・世界の歴史上で、稀に見る愚劣な裁判だと思います。
教育現場に、そもそも「政治的信条」を持ち込むことが間違っているのであって、件の教師は、「思想信条の自由」
なんて言ってるようですが、「自分が嫌だから伴奏しない」なんてのが、明かに「自分の思想を他人に押しつけている」という行為である事に、何故気付かないんでしょうね。
そんなに自分の「思想、信条」を宣伝したかったら、教師など辞めて、政治家にでもなればよろしい。

投稿: 愛国青年 | 2007年2月28日 (水) 19時48分

私の方は、今回TBしたもので一応終わりです。
黒猫からの視点、ということで、ネタに走ってますがw

続きが楽しみですねぇ。
視点が変われば、意見も変わるということがよく分かりますw

期待してますよ、「美人なおネエさん」(^^)

投稿: blackcat | 2007年3月 1日 (木) 09時52分

台風様
餃子屋さんは本来、貴方の地元ですが、譲って(?)いただき有り難うございます。
ライトノベルの話題で、大学のサークルの後輩(向こうはこっちを知らない)が「五代ゆう」という筆名で仕事をしていたのを思い出しました。デビュー当時は文庫をまとめ買いして配ったりしたのですが。
君が代伴奏訴訟は全く同感です。愛国青年様の仰るとおり、彼等は、教育者では無く政治家でもなく、単なる運動家です(できたら金の取れる芸を見せてもらいたい)。

投稿: Real-Kid | 2007年3月 1日 (木) 22時52分

愛国青年様
そうですね。私は、たとえ、心では「けっ」と思っていても、きちんと伴奏すればそれでいいと思います。
例えば私が通っていたミッション系の大学ではキリスト教関連が必修科目だったのですが、
「私はキリスト教反対派なので〜」なんて言ってたら、卒業できませんがなw
仕事と授業を同列に置くのも何か違う気もしますが、それだけ彼らのいい分は子供っぽいと言うことだと。
しかも仕事は授業より厳しい。ていうか、ただ子供がだだをこねてるだけで、滑稽です。
まあ、生徒の方にしてみれば、「国歌斉唱」したいという意思や日本を愛する気持ちを阻害されているので。
全く、こんな下らん子供のわがままで最高裁まで争うなんて、だから日本の裁判は時間がかかりすぎるって言われるんじゃ。
こんなもん、告訴の時点で破棄したらそれですんでたのに。

投稿: 台風 | 2007年3月 4日 (日) 22時21分

CIA職員ことblackcat様、おつかれさまです。
私も根が芸人なため、ネタに走ってますが、やたら長くなってしまった…。楽しんで頂ければ幸いですが。
しかし、あの時間と空間と雰囲気はなんだったのか…。
もう元には戻れない、そんな気持ち(どんなんや)です。

投稿: 台風 | 2007年3月 4日 (日) 22時26分

Real-Kid様
いえいえ、私はいつもタレにつけて食べていたので、正しい食べ方を教授して頂いて、ありがたかったです。
「人には沿うてみよ」という言葉は本当だな、と。
後、私は基本的に「本店」の方に愛着を持っていますが(一鶴にしても)、
支店に行って、又本店に行きたいという気持ちが出来ました。
今度行ってみようかな。今度こそはニンニク入りを食べるぞ!!(悪)
しかし、ホント、黒猫様のあのHNは反則ですよね…。

君が代伴奏拒否裁判については、彼らにとって金が取れるかは問題ではなく、あくまで君が代にマイナスイメージを定着させたい、ただそれだけの理由だったりするような気がします。
彼らは、日の丸どころか、国旗自体必要としていないみたいですし。そして、世界革命が成功した暁には、そこら中に「赤旗」を掲揚し、恐怖の粛正が始まるのであった。
その時こそ、人類の滅亡の時であろう、と悪魔の想像をする私。
その想像は、100%外れるでしょうけどね。

投稿: 台風 | 2007年3月 4日 (日) 22時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103277/5515031

この記事へのトラックバック一覧です: 木村幽囚記オフ会in香川!! 2:

» 吃音でした。 [blog.seesaa.jp/]
私は自己紹介が大嫌いです。 今でも・・・・・。 昔、吃音でかなりいじめられて、吃音の学校にもいきました。 そのときは、かなりよくなりましたけど、今はまたかなり 言葉が出ずらいです。 この商材はあがり症の商材だったので、買うのを少し躊躇しました。  でも。  私はあがり症+吃音なんです。 月に二回くる朝礼が恐怖でした。 半年に一回くる研修のみんなの前でやら... [続きを読む]

受信: 2007年2月28日 (水) 19時28分

» 木村幽囚記主催「香川オフ」報告! 辛味激闘偏 [日溜まりの黒猫]
韓国料理は辛かった。 終わ…………………ガチャ( ▼▼)┳━ ( ▼▼)┳━ <まさかまた同じネタを使おうとするとは! (=^..^=)<ビクッ ( ▼▼)┳━ <許すまじ!! (=^..^=)<ふみゃあぁ 。。。。。。。。ミヽ(。... [続きを読む]

受信: 2007年3月 1日 (木) 09時47分

« 木村幽囚記オフ会in香川!! 1 | トップページ | 木村幽囚記オフ会in香川!! 3 »