« 男女共同参画が生み出した化け物 4 | トップページ | 木村幽囚記オフ会in香川!! 2 »

木村幽囚記オフ会in香川!! 1

 皆さんこんにちは。ちょっと前、不二家が問題になっていた時、我が台風家では、ちょっとめでたい事があったのですが、母と私の間で
母「お客さんに出すの、桜茶にしようか?」
私「止めといた方がええで。だってあれ、三年前に賞味期限が切れとるやん。」
母「ほんだら、私が飲んで確かめようか。」
私「それは行かん。だってお母さん、賞味期限切れでも平気やんか。」
母「ほんだら台風が飲むか?」
私「それも行かんわ、私やって、お母さんに慣らされとるし。」
という会話があった事を報告いたします。

 さて、⊂((メ´Д`))⊃ウキキキキ(本当にこんな顔文字が出てきた)もとい、去る2月25日木村幽囚記オフin香川がありました。
 元は、木村幽囚記で 管理人のkimuraお兄さんがバレンタインチョコを募集した所、同じ香川なら、直接渡しましょうか〜。ついでにオフ会もしましょうか〜と言う話になって、知らせてもらった日時と場所で待ち合わせ。
 私はその日の午前2時くらいから、「愛のこもった(実は簡単に作れる)ガトーショコラ」の仕込みを開始。3時くらいに寝て、8時半に起き、作り始め、メレンゲに手間取り、11時くらいにやっと完成。両親&弟にお裾分けし、急いで駅へ。
 kimuraお兄さん、1時から2時の間に着くというので、1時半には着いてないと、と思い、高松には1時過ぎに到着。そして、待ったり探したりする事30分。ケイタイにkimuraお兄さんから電話が。
 kimuraお兄さんの「もしもし、木村ですけど(結構優しくていい声)。駅の時計の正面にいます。」
という案内に従って、その方向を見ると…。びっくりしました、その風貌に。「なんで、こんな所に布袋様が!?」と思った(リュックを背負ってたし)。
 そして、「あ、初めまして、木村です。」「初めまして、台風です。」という挨拶を交わし、ガトーショコラを渡す。「ありがとうございます。」と言って、リュックにしまう布袋様もといkimuraお兄さん。
 「今日、後二人くるんですけど、一人この時間にくるはずなんですけど、2時まで待って、来なかったら、どこかでお茶しながら待ちましょうか。」との案に乗る事に。そして2時。移動!!(笑)
 そして、駅構内のコーヒーショップに。コーヒーを飲みながら、韓国や北朝鮮についてのきな臭い話で盛り上がる二人。怪しさ満開。話は、なぜ北朝鮮が宣戦布告できないかとか、金正日の性格とか、エンコリの翻訳の仕方がツボにはまるとか、あと、韓国映画の疑問点とか、それでも「 反則王」のソン・ガンホは良かっただの、果ては、金正日および麻原彰晃(関係ないやん)の血液型まで…。
ここでのkimuraお兄さんの名言
「私もA型やし、周りにもA型がおるけど、基本的にA型には嫌な奴が多い。」
私の見るA型
「O型よりもある意味男らしい(男女問わず)。切り替えが早い。」
ちなみに私の見るB型
「B型は、良くも悪くもアホ。」(私もB型だから分かるんじゃ)
 そうするうちに、kimuraお兄さんのケイタイに電話が何度か入り、3時ちょっと前にreal-kid様登場!!若者が来るかと思ったら、ナイスミドルな、真面目さがそのまま顔に出たような、かつきれいな顔立ちの方です(と書くと女と思われがちだけど、残念ながら男じゃ)。
 そして、挨拶もそこそこにコーヒーショップを出、「宮脇の本店に行きましょうか〜」てなわけで、てくてく歩いて移動。
続く
追伸:blackcat様、すみません、27日中とか言っていたのに、間に合いませんでした。随時アップしていきますので、お許しを…。(´・ω・`)

|

« 男女共同参画が生み出した化け物 4 | トップページ | 木村幽囚記オフ会in香川!! 2 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

台風様
「オフ会」というのは楽しいものですね。
普段、ネットの中でしか逢う事の出来ない人と、実際に
顔を合わせるわけですから・・・

投稿: 愛国青年 | 2007年2月28日 (水) 19時44分

愛国青年様
そうですね。でも、それも相手の人格による所もあるのですがw
とにかく皆さんいい方ばかりで、楽しいままで終わってよかったです。
しかし、いくらコリア系オフ会と言っても、最初から最後までコリアネタが尽きないというのは…
やっぱりノーマルには戻れないかも知れないwこれって何フェチ?

投稿: 台風 | 2007年3月 4日 (日) 22時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103277/5513683

この記事へのトラックバック一覧です: 木村幽囚記オフ会in香川!! 1:

» ウーロン茶のいろいろ [ウーロン茶のいろいろ]
ウーロン茶のいろいろについてのブログです。 [続きを読む]

受信: 2007年2月28日 (水) 05時10分

» エキサイト 翻訳 [エキサイト 翻訳 してみます]
エキサイト 翻訳使ってますか?エキサイト翻訳 サービスは便利でしょうか。今のところ利用できるのは、エキサイト 翻訳 英語、エキサイト翻訳 中国語、韓国語の3カ国語です。ドイツ 語、スペイン 語、イタリア 語は無いようです。エキサイト 翻訳は2ちゃんねるでも話題になっています。エキサイト翻訳の実力を英語で検証してみましょう。 ... [続きを読む]

受信: 2007年2月28日 (水) 09時32分

» 木村幽囚記主催「香川オフ」報告! 出会い偏 [日溜まりの黒猫]
そんなこんなもあったが、無事合流を果たし、自己紹介をすませた。 「出会い偏」終わり 真面目にやれや!( ▼▼)rパン☆・・・-(x x)ウギャ 以下、本題 ようやく、参加者が集まる餃子... [続きを読む]

受信: 2007年3月 1日 (木) 09時56分

« 男女共同参画が生み出した化け物 4 | トップページ | 木村幽囚記オフ会in香川!! 2 »