« 男女共同参画が生み出した化け物 3 | トップページ | 木村幽囚記オフ会in香川!! 1 »

男女共同参画が生み出した化け物 4

 私が住まう市では、男女共同参画宣言都市と謳い、今は知りませんが、数年前、男女共同参画審議会委員(市の職員と一般市民からなる)でスウェーデンに研修旅行に行っております(前のコメントでは「デンマーク」としていますが、私の覚え違いです。申し訳ありません)、福祉先進国という事で、少子化対策を学びに。しかも一部を市から援助という形で。
 しかし、彼らは、スウェーデンが既に失敗しているという事実を知っているのでしょうか。それについては前述の「誰が教育を滅ぼしたか」の「フェミニズムに悪用される少子化対策」にありますが、スウェーデンでは福祉を勧めた結果、「子育て期の若者が親依存ではなく『社会保障依存』体質になってしまった」そうです。そうして、1990年には2.13人までに上昇した出生率も1997年には1.52人までに下がり、その後も下降しています。つまり、出生率の上昇は、「手厚い社会保障という国家へのパラサイト」あっての一時的なものだったのです。
 これは、知っていれば確信犯、知らなくても調査不足ですよ。いわば致命的ミス。そのような馬鹿げた行為に私たちの血税を使うなど言語道断です。
 そして、彼らのそのような活動の結果、どうなったか。見せパン、見せブラという物をはずかしげもなくつけ、電車ではスカートをはいておきながら大股を開いて座る、これは男女関係ありませんが、地べたに平気で座る、どこの誰かも分からない初めて会って間もない相手とホテルに行く、更に、私の住まう市では、中学校の体育館で全校集会のとき、男女ともにあぐらをかいて座ると聞きます。そして、挙げ句の果てには、トイレで化粧直しをするのはまだ許すとして、その化粧道具を床に置く女子生徒…。
 これを見て、彼らは本当に「理想が実現された」と思えるのでしょうか。これのどこが美しい姿なのでしょうか。男女の性差を否定した結果生み出したのは、「男でも女でもない、人間でもない得体の知れない化け物」だったというのに。もっと言えば、「フェミニズム」は未だ「世界革命」を諦めていない共産主義者・社会主義者の形を変えたシンパ集めとなぜ気づかないのですか。
 人前では恥ずかしい姿を見せるな、いつも美しい姿であれと教えられた美しき日本人はどこに行ってしまったのでしょうか。このままでは、二千年の伝統と文化を誇る日本が崩壊する、と私は心の底から危機を感じます。
 


               〜終わりに〜
 私のつたない文章で説明できたかは不安ですし、知識不足もあると思いますが、私の知りうる限りの知識と文章力を駆使しました。皆様には、長い文章をお読みいただきましたこと、心より感謝申し上げます。

|

« 男女共同参画が生み出した化け物 3 | トップページ | 木村幽囚記オフ会in香川!! 1 »

「思想・考察」カテゴリの記事

コメント

「慎み深さ」「女性らしい細やかさ」
これは日本女性が世界に誇ってよい美徳だと私は思っています。
以前、こんな話を聞いた事があります。
アメリカに留学していたある日本女性が男性のアメリカ人を自宅に招待した際、食事が済んで、デザートを出すとき、りんごを、きちんと皮をむいて、芯を抜き、切り分けてさらに載せてフォークを添えて出したところ、その男性は「私は何人かのガールフレンドと付き合ったが、いつもりんごなど丸のまま放り投げるだけだった。ここまでしてくれるとはすばらしい!」と、涙を流さんばかりに感激されたそうです。
私は男ですが、こうした日本女性の持っている美徳が最近とみに失われてきているような気がして、残念で仕方ありません。
伝統と言うのは、失うのは簡単ですが、取り戻すのは難しい・・・・というより、不可能に近いのです。

投稿: 愛国青年 | 2007年2月23日 (金) 13時56分

(業務連絡)
台風様
本日はお世話になりました。
サイトにたどり着けました。なかなか実のある様子。アーカイブも拝見させていただきます。
ネット初心者ですが、今後とも宜しくお願いいたします。

投稿: Real-Kid | 2007年2月25日 (日) 20時56分

愛国青年様
リンゴの件ですが、アメリカ人がそう言う気遣いを見せないのは、「見せようにも、そういう器用さがない」という理由もあるような気がする私です。
そこで更にウサギリンゴを作ると、彼、どれだけ感動する事か…。
ちなみに、以前男性が「階段を上る時に、お尻にカバンを引っ付けて上るのには腹が立つ。そんな風に隠すくらいなら、ミニスカートなんかはくな!!」と言っているのを何回か聞いた事がありますが、
スカートをはいておきながら、風が吹いて、パンツ丸見えの状態で、「これは見えてもいいパンツだからいいの。」と平然としているネエちゃんよりはまだマシなのでは…と思ったりもします。
そう言う、奥ゆかしさや恥じらいが無くなってしまったのは、残念で仕方ありません。
下品な言葉で言えば、「寝たい(ヤリたい)女は激増したけど、一緒に生きてゆきたい女性は激減した」という感じかとも思います。
関係ないけど、愛国青年様のコメントを拝読したら、リンゴを食べたくなった…。((((((* --) イソイソ

投稿: 台風 | 2007年2月26日 (月) 01時46分

Real-Kid 様
いえいえ、こちらこそ。
Real-Kid 様の住まわれる市では、『人権教育』絡みの行事を地域ニュースでちらほら見かけますので、びっくりしますが、私の住まう市でも「男女共同参画」を推進しているので、お互い油断できんのぅ、と思いました。

ブログに関しては、好き勝手書いていますので恐縮ですが、楽しんで頂ければ、と思います。
しかし、私は「これでも女か」というような乱暴な書き方をする事があるので、リアルで会った後は、「しまったぁ。」と後悔したりするのですが、今更その部分を変更するわけにも行かないので、許してください(笑)
又集まりましょう。では。<(_ _)>

投稿: 台風 | 2007年2月26日 (月) 01時54分

昨日はどうもお疲れ様でした&ありがとうございました。
楽しい時間が過ごせたことに感謝しています。
ところで強烈な人が多かったの(約2名w)で、しばし困った表情をしてた瞬間が印象に残っておりますw
しかし、Real-Kidさんが普通の人で良かった。
(誰が強烈だったか、わかるだろうにw)

昨日の段階で、たぶんこのブログだろうと見当はつけてたのですが、コメントを戴いたおかげで、確信が持てました。
コメントとも合わせてお礼申し上げます(゚)(。。)ペコッ

私のブログで昨日の報告を順次アップしていきます。
心の中で、又は声にあげて、突っ込みを入れてくれれば幸いですw

投稿: blackcat | 2007年2月26日 (月) 10時49分

「慎み」というのは、女性にとって、本当に大切だと思いますね。
私が嫌いな、渡辺淳一の小説に登場する女性たちも、今では完全に絶滅してしまったようなタイプが多いですね。
昔の日本女性は、単に奥ゆかしいばかりではなく、毅然と
していて、しかも美しく、そして逞しくもあったと思います。
今の女性は、逞しさばかりが残って、後は・・・という有様ですからね。

投稿: 愛国青年 | 2007年2月26日 (月) 13時29分

black cat様
おつかれさまでした&こちらこそお世話になりました(特に金銭面)。
今、書いている途中ですが、そろそろ寝ようと思います。
残りはまた三時くらいにでも〜。
kimura兄さんは、初めて見た瞬間、いきなり布袋様がタイムスリップしてきたのかと思いましたがな(笑)
Real-Kid様は、真面目さがそのまま顔に表れていましたね。しかもきれいな顔立ちをしていた。うらやましい(なんでや)。
black cat様は、強烈と言うか、なんだろう、チョイ悪オヤジの雰囲気を醸し出してました。
まあ、あのお店の中では、四人全員が怪しさ満点だったので、よしとしましょう(何が)。
これからもよろしくお願いいたします<(_ _)>

投稿: 台風 | 2007年2月27日 (火) 03時51分

当日の写真を参加者にメールしております。
アドレスあるかなぁ、と思ったら公開してなかったですね。
できましたら、私のブログにメールフォームがありますので、名前だけ書いて送ってくだされば、後日送付します。
いらないなら、無視してくださって結構ですけどねw

ところで画像を私のところで公開してもよろしいでしょうか?
実は最後の記事を書き上げたところで、確認したかどうか自信がなくなりましてw
確認したつもりでいたんですが、ちとわからなくなりまして。
無論修正はします。

許可をいただいた方のみアップするようにしますので、ご返事お待ちしております。

投稿: blackcat | 2007年2月27日 (火) 22時15分

おお〜、すみません。無料のアドレスの取り方を知らない物で…。
そちらにメルアドを送っておきます。
あと、画像はアップして頂いてかまいませんよ。問題ないです。
返事が遅くなって、申し訳ありません。
って、blackcat様の所に書き込めば良かったのかな?
blackcat様が再来してくださる事を祈りつつ…。<(_ _)>

投稿: 台風 | 2007年2月27日 (火) 23時32分

愛国青年様
うーん、「逞しさ」については、私は違う考えを持っていて、
今の彼女らの「あれ」は、逞しさじゃなくて、「図々しさ」だろう、と。
逞しさって、毅然として、美しく、という条件の上で生きて来るものだと思うのですが、いかがでしょうか。
そういえば、女性は、子供を産んだ瞬間に、逞しくなるって言うなぁ。
やっぱり、ジェンフリ女には無縁の物なんかなぁ、「逞しさ」って。
でも、意見は違えど、こうして議論するのは、楽しいですね。

投稿: 台風 | 2007年2月28日 (水) 00時43分

台風様
いや、確かに、議論するのは楽しいですね。
確かに、今の若い女性には「毅然として」「美しく」というのが欠けていますね。
その点は私も肯けます。

投稿: 愛国青年 | 2007年3月 4日 (日) 23時13分

愛国青年様
すみません、コメントされた時間が違うと気づかれたと思いますが、間違って愛国青年様のコメントを削除してしまいましたので、再掲させて頂きました。以後、気をつけます。

さて、愛国青年様のご意見に、なるほどと思います。
そしてこれはコメントをさかのぼりますが、日本人の私にとっては、リンゴという食べ物を、放り投げるという行為が既に理解できなかったりします。

投稿: 台風 | 2007年3月 4日 (日) 23時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103277/5438946

この記事へのトラックバック一覧です: 男女共同参画が生み出した化け物 4:

» 怪獣たろうの子育てダイアリー♪ [怪獣たろうの子育てダイアリー♪]
突然失礼します。シングルママ暦3年です♪いくつになっても、綺麗で若くをモットーに、在宅ワーク&子育て&ダイエットに頑張ってます。いろんなお得情報公開中です。不要の記事でしたら削除願います [続きを読む]

受信: 2007年2月22日 (木) 16時49分

« 男女共同参画が生み出した化け物 3 | トップページ | 木村幽囚記オフ会in香川!! 1 »