« 男女共同参画が生み出した化け物 2 | トップページ | 男女共同参画が生み出した化け物 4 »

男女共同参画が生み出した化け物 3

 そうして、彼らの暴挙はこれに留まらず、行き過ぎた性教育。このブログは姉が読む可能性もありますし、私自身、恥ずかしすぎて言葉にもできないので、こちらを参考に。 過激な性教育・ジェンダーフリー教育実態調査プロジェクト 性教育 これでいいのか?−小学校で性交人形を使った性教育−
 そして、行き着く所はやはり彼らの底流となる「伝統破壊」。日本の伝統は女性差別だらけだと言って恥じないその態度には、こう言う他ないです。「伝統と男女平等どちらかを選べと言われたら、伝統を選びます。」と。たかだか十年やそこらの一思想に二千年以上の歴史を持つ日本が浸食されてどうする。もっとも、「フェミニズム」自体は百年の歴史があるらしいですが、それでも日本からしてみれば、赤ちゃんのような物です。
 彼らの暴挙は、数え上げれば切りがありません。更には家族破壊思想の押しつけ。私は言いたい。家族と言う、一番大切にしなければならない人を大切に出来ない人間が、どうして他人を大切にできるのかと。しかし、それさえ、彼らは「男に都合のいい制度だ」と言って否定するのでしょうけど。
 そんなに男女の役割を否定したいなら、それを実行に移した例を紹介しましょうか。
 これは、八木秀次氏の 誰が教育を滅ぼしたか—学校、家族を蝕む怪しき思想の「『男女共同参画法』というカルト」に詳しいのですが、元々「フェミニズム」とは十九世紀フランスの社会主義者フランソワ・マリー・シャルル・フーリエが作り出した言葉です。その彼女が提唱したのが「ファランステール」という共同経営農場。その簡単な説明が男女共同参画社会とはにありますが、これを政策として実行に移したのがレーニンでした。時はロシア革命直後。
 その結果は惨憺たる物。堕胎と離婚の激増の結果、出生率が激減し、家族・親子関係が弱まった結果、少年非行が急増しました。又、何百万もの少女たちの生活がドン・ファンに破壊され、何百万もの子供たちが両親のそろった家庭を知らないことになりました。
 私は、共同参画推進派の彼らに教えたい。これが、あなた方が目指した結果です、と。約百年も前に実行しましたけど、大失敗していますが、それをまた繰り返すのですか、と。私たちは、あなたの「思想実験」のモルモットではないのですよ、と。それでも、彼らはその責任をとらず、どこかに転嫁して、次の標的を見つけるのでしょうけど。
 ここまで書くと(いえ書かなくても)もうお分かりでしょうが、「男女共同参画」は輪郭を変えた「社会主義思想」なのです。表現のきれいさにだまされてはいけません。社会主義思想の信奉者であるかつての学生運動家(またはそのシンパ)が、夢を捨てきれずに、いろんな、しかも百年前に提唱された手法を、失敗の事実を隠蔽して、今度は大丈夫とばかりに使おうとしている。

|

« 男女共同参画が生み出した化け物 2 | トップページ | 男女共同参画が生み出した化け物 4 »

「思想・考察」カテゴリの記事

コメント

私の父は、普段はごく普通の父親です。
格別家事を手伝うわけではありませんし、横のものをも
縦にもしない・・・というほどではないにしても、あまり
家の事など、昔から手出しはしない人です。
ところが、そんな父も、母が病気になると、「寝てろ寝てろ」と母に言い、洗濯、掃除、買物、アイロンかけ、炊事
・・・挙句の果てには、私が学校に行っていた頃は、弁当まで作ってくれました。
勿論、普段やりなれていませんから、お世辞にも上手くはありませんが、それでも全部やります。
家庭内の事に限らせていただきましたが、
「男女共同参画」などという、ご大層なお題目を立てずとも、「思いやり」があれば「男女」は上手くやってゆけるのではないでしょうか?
ましてや、それを制度化したり、法律で強制したりなど、
沙汰の限りだと思います。

投稿: 愛国青年 | 2007年2月23日 (金) 13時48分

私は、結婚相手に何かを希望するとしたら、「私が寝込んだ時のためにおかずを二・三品とおかゆを作れるようにしてほしい」でしょうか。
ちょっと前に病院の待合室で植田まさし氏の「すっからかあさん」を読んだのですが、その中で、風邪を引き、マスクをして咳をしながらでもご飯を作っている奥さんに旦那さんが「バカ、こんな時までしなくていい。」って言って寝かせるんですね。
田島陽子氏が見たら文句言いまくりの一コマなんですが、私はむしろ、「昔のお母さんって、こんな時まで頑張っていたんだなぁ。」と感動しました。
男性と女性の役割という物も時代によって変化して行くと思いますので、どうとも言えませんが、ただ、今の役割分担に至った経緯は、「男性故の器の大きさ」と「女性故の細やかな気遣い」という個性に由来し、それが最も機能的な形で固定化した物かも知れないな、ふと思ったりしています。

投稿: 台風 | 2007年2月26日 (月) 01時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103277/5438799

この記事へのトラックバック一覧です: 男女共同参画が生み出した化け物 3:

« 男女共同参画が生み出した化け物 2 | トップページ | 男女共同参画が生み出した化け物 4 »