« あけましておめでとうございます | トップページ | すんません、あんまり笑えたもので… 1 »

 薬の服用をさぼったために、またやって来ました。
 なので、この前お約束したエントリは、ちょっと待って頂けますようにお願い申し上げます。
 今、心の闇に捕われて取り込まれそうです。何と言うか、こう、心が折れそうな、倒れそうな…。
 これでも、明日になれば、すっきりしていてほしい。でも、これが後何回続くのかと思うと、気が遠くなりますね、さすがに。全てリセットしたくなる。
 鬱病の患者さんが、病気の状態をこう表現するのをよく目にしますが…
暗いトンネルの中を手探りで歩いている状態
 私の場合は違うような気がします。何と言うか、こう、何の景色も無い、真っ白な中に一人立ってる状態とでも言いましょうか。どうしたらいいのか分からないのです。
 助けてくれと言っても、結局は、自分しか助けられないのは分かっている。
 これをこの人に言えば、すっきり治るのも分かっている。でもタイミングを逃してしまったから、それは二度と出来ない。出来るとしたら、再度そのタイミングが来たとき。
 でも、これを言ったからと言って、皆さんに励ましやいたわりの言葉をかけてもらおうとは思わない。ただ言いたいんです、誰に向かってでもなく。おそらく、自分に向かってなんでしょう。
 助けてください。
 明日になったら、多分その気持ちも消えています。大丈夫です。今夜は、もう寝ましょうか。

|

« あけましておめでとうございます | トップページ | すんません、あんまり笑えたもので… 1 »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

台風様
私も現在、「うつ」真っ只中です。
どうやら、状態は安定しているようですが、
仕事だけは休むわけにはゆかないので、薬を
飲んで、休みの日にしっかりエネルギーチャージして出かけるようにしています。
でも、「闇」はいつまでも続きません。
たとえ時間がかかっても、いつかは晴れると信じています。

投稿: 愛国青年 | 2007年1月10日 (水) 12時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103277/4853180

この記事へのトラックバック一覧です: :

« あけましておめでとうございます | トップページ | すんません、あんまり笑えたもので… 1 »