« 母ちゃん情けなくって涙が出てくらあ | トップページ | エロじじい成敗 1 »

今日のワイドショー

 皆さんこんばんわ。いつの間にか冬です。人気ブログで、「いつから、春と秋がなくなったんだ?」と書かれてる方がおられましたが、本当にね…。まだ紅葉も見てないような気がするのですが、皆さんは見られましたか?
 なんだか、北朝鮮が、六カ国協議に出るとかでないとか、騒いでますね。そんな中、驚愕のコメントをするワイドショーにお目にかかりましたよ。
 どこの放送局かは忘れましたが、こう言っているのを、私はしっかりと聞きましたよ。
 
 そんな(六カ国協議が開かれようとしている)中、なぜ、日米は、北朝鮮に対して厳しい態度を取るのか

工エエェェ(´д`)ェェエエ工
………なぜって…………一から十まで説明しないといけないですか?(驚きのあまり、何か日本語が変)
あなた頭は大丈夫ですか?というか、新聞読んでますか?それ以前に、ニュースを見てますか?マスコミに携わるものの端くれとして。ていうか、世論って知ってる?
コメントを読めば、放送局名は、大体見当がつきますがね。久しぶりに、目が点なコメントでしたよ。

|

« 母ちゃん情けなくって涙が出てくらあ | トップページ | エロじじい成敗 1 »

「小ネタ」カテゴリの記事

コメント

えーーーーーと・・・。

もしかして、その方六カ国協議って料理が山ほど並んだ大きな円卓を囲んで、にこやかに和やかに穏やかに友好を確認する場だと思ってる?(笑)
万が一そうであっても、テーブルの下では足の蹴り合いやってると思うけど。

そんな人に限って、実生活では同僚や部下には普段プレッシャーかけまくったりしてるんじゃまいか?(笑)

投稿: タコのまくら | 2006年11月 3日 (金) 11時04分

タコのまくら様、コメントをありがとうございます。
タコのまくら様の書かれている通りなんですよね。
時には、ワインとか、料理に毒が入ってたりして…。
素人の私の考えでは、あれだけ顔に泥をぬられたと言っても、やっぱり中国は北朝鮮には崩壊してほしくない。
ソ連が崩壊してというもの、共産主義や社会主義の存続に躍起になっているような気がする。
あと、北朝鮮というお荷物を背負いたくなく、崩壊した時の難民流入も避けたい所。
ロシアもそう。
実は、アメリカも、北朝鮮には崩壊してほしくないと思ってるんじゃまいか?
いろいろ想像を巡らす六カ国協議になりそうです。

以前、
外交とは、一番汚い事を美しく見えるようにやるという事だ。
と書かれているのを読んだ事があります。
私は、日本国民、中でも拉致被害者のためになるなら、どんな汚い手を使ってもいいから、成果を上げて来てください、と思います。

投稿: 台風 | 2006年11月 3日 (金) 20時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103277/4044304

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のワイドショー:

« 母ちゃん情けなくって涙が出てくらあ | トップページ | エロじじい成敗 1 »