« 今日のワイドショー | トップページ | エロじじい成敗 2 »

エロじじい成敗 1

 皆さんこんばんわ。先日、Pさんが、不要な段ボールを燃やすからという私にライターを借したら、休憩の時にタバコを吸おうとするまで返してもらえなかったという大惨事に見舞われました。わざと忘れたわけではありませんよ(あわよくばとは思ったけどね。ていうか、Pさんも寸前まで忘れてたけどね。)
 さて、うちには、定年後の雇用制度というのがありまして、身分はパートですが、おじいさんおばあさんも働いています。その中に、ちょっと(というかかなり)変なおじいさんがおります。
 そのおじいさん、自己紹介の時から変わっていて、自分が、○○という会社(地元ではちょっと知れた会社)で、何十年勤めたとか語り、最初の印象が「何それ、自慢?」って感じで、イメージがあまり良くなかったのです(少なくとも私にとっては)。
 で、ですね、会社の同僚が「○○さんって、何カップ?」って聞かれたそうですよ、そのじいさんに。それだけならまだしも、「台風さんって、胸大きいな、ええなぁ。」とか、「台風さんは、お金貯まるで、胸大きいけん。」と言ったそうですよ(怒)。
 それだけで、もう直属の上司(Pさん)に相談しようと思ったのですが、直接言われたわけじゃないから、捨て置こうと思っていたんです。
 しかし、ある日、ヤツは直接私に言いました。「台風さんって、何カップ?」。私が最初、聞き違いかと思って黙っていたら、更に「台風さん、大きいな、No.1やな。」「ここで一番やな。」と言いました。にやにやした、いやらしい顔つきで。
 ええ、ちくらせて頂きましたよ、Pさんに。事件の二日後の土曜日ですけどね。上のようなことを言われたと訴えると、「ほんまな。」と、呆れたように笑うPさん。しかし、笑いごとじゃありません。注意しておく、それでも直らなかったら、次は無い(クビ)と確約をもらい、安心しました。そして、注意は月曜日に。
 やれやれと思ったのですが、又、今日要らない情報を耳にする私。また同僚が言ったのですが、そのじじい、こう言ったそうですよ。
「この会社はエロイ事が言えんけん、面白ないなぁ。」
 聞いてすぐ「くたばれ、このエロじじい。」と思った私は人でなしですか。

|

« 今日のワイドショー | トップページ | エロじじい成敗 2 »

「アホですか。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103277/4114300

この記事へのトラックバック一覧です: エロじじい成敗 1:

« 今日のワイドショー | トップページ | エロじじい成敗 2 »