« エロじじい成敗 1 | トップページ | 竹ちゃんのうどんを食べたい 1 »

エロじじい成敗 2

 露出の多い服を着て、それで言われるのであれば仕方ありませんよ。しかし、うちの会社は、というか、普通の会社はそうですが、そんなに体の線が目立つような制服じゃありません。しかも、そのじいさん、もう70近いんですよ。70も来ようという、しかも、子も孫もいそうないい年のおじいさんが、何を言ってるんですか。ていうか、前の会社でも、散々言って、それでお咎め無しだったんなら、その会社も大した事無いのぅ、と思いますよ。
 そんなの軽くあしらっとけばいいじゃん、気にしなきゃいいじゃんって思う人もいるでしょう。でも、私にとっては、本当にしゃれにならないんですよ。
 実は十年前、同じような事があって、その時は軽くあしらってたんですよ。いちいち目くじらたててたら大人じゃないって、変に思い込んで。そうしたら、相手はつけあがって、ある日、倉庫で作業をしている時に、体を触ってきたのです。
 皆さんは、その時の男の顔がどんなのか、想像できますか?どうして、そんなことを言う時の男の顔は、みんなこんなのだろうとうんざりするくらいに同じ、この上なくイヤらしく下品。
 胸が大きいとかなんて、目に見える事なんだから、思う人は思ってますよ。でも、それを言ったらセクハラになるとか、言われた人が不愉快になるとか分かってるから、言わないんでしょう。事実、このエロじじいに言われるまでは、この会社の男性には言われた事が無かったのです。それを躊躇なく言える神経が分からない。しかも、ええ年して何欲情しとんねん、この色ボケじじいって思いますよ。
 しかし、直接聞いたわけじゃないから、どうとも言えない。ですので、しばらく考えた後、賭けに出ようかと思っています。
 私はもう、あの人と仕事をするのは嫌です、顔を見るのも嫌です、だから、あの人が必要なら、私をクビにしてください。
 それとも、直接聞いたわけじゃないから、そのままにしておくのがいいのでしょうか。どうも、今は、頭に血が上っていて、正常な判断力を欠いているようだし、元々が世間知らずなので、第三者の方のご意見が欲しいと思います。よろしかったら、お願いできませんでしょうか?

|

« エロじじい成敗 1 | トップページ | 竹ちゃんのうどんを食べたい 1 »

「アホですか。」カテゴリの記事

コメント

うぅ~~~む・・・絵に描いたようなセクハラですね。
といっても、そのご本人はそれがデフォなんだろうから、それこそ死んでも治らないかも。
で、この場合、その方に思い知らせることも必要なんだけど、下手して台風さんにとっての禍根を残すのも困るかな?なんて、世間ずれしたオバチャンは思います。

もしも、良いお話がまとまりかけた時、この件がこじれて職場の人から尾ひれの付いた話が流れると、それも困る。
そう考えると、一番無難なのは"無視"それも"完全な無視"です。とりつく島もないほどの。
そして、台風さんがその方をだいっ嫌いであることは周囲の人にちゃんと認識して貰っておく。
と、書いてはみるものの、難しいかも知れませんが。

そう言う私も台風さんの立場なら、同じように腸煮えくりかえるでしょう。どなたか職場でちゃんと相談に乗ってくれる方がおられるといいんですが、世間は時として理不尽だったりしますから。。。
健闘を祈ります!!

投稿: タコのまくら | 2006年11月11日 (土) 20時18分

タコのまくら様、アドバイスありがとうございます。
仕事では必ず話さないといけない相手のため、それ以外は、徹底的に近寄らない事にします。
私が直接聞いてない限りは、どうしようもないってのが、上司の説明です。まあ、冷静に考えたらそうですよね。
しかし、あのじじいは、忘れた頃に、もうええやろと思って言ってくる可能性があるのだ。
まあ、気長に頑張ります。そのおっさんよりも、自分の仕事ぶりを気にせねばならんのですが…。

投稿: 台風 | 2006年11月12日 (日) 15時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103277/4114691

この記事へのトラックバック一覧です: エロじじい成敗 2:

« エロじじい成敗 1 | トップページ | 竹ちゃんのうどんを食べたい 1 »