« エロじじい成敗 2 | トップページ | 竹ちゃんのうどんを食べたい 2 »

竹ちゃんのうどんを食べたい 1

 皆さんこんにちわ。今日は、夜、友人と食事に行くので、今更新です。昨日は休日出勤で、昼までの予定が、なぜか五時まで。自分の要領の悪さに失望しつつ、残業超過申請をせずに帰ってきました。でも、帰ろうとしたら、Pさんから「悪いけど、帰る前にお客さんにもう一回お茶出して。 」と言われて、更に残業時間が延びて、「あんた、あんまり残業してほしくないんと違うんかい。」と思ったのは秘密です。
 さらっと書きますが、この一ヶ月、発作の再発が無ければ、病院の予約はキャンセルでいいと言われていましたが、後少しという所で、また発作が起きたので、月曜日は病院でございます。しかも、この前の会社の健康診断で、「貧血の精密検査が必要」という結果が来ました。生理前の情緒不安定に、過呼吸発作に、貧血…。ちょっと前までは、健康体を誇っていた私がこの有様とは。ちょっとショックです。
 さて、今日は、「新婚さんいらっしゃい」をいつも見ている父がいないので、何を見ようかと、チャンネルを変えていたら、ちょうど、やまうち画像)といううどん屋で修行を積んだ京都の青年が、京都に店を開いて頑張っている、というドキュメンタリー番組を見つけて、見ていました。
その青年については、ここを参照してください。
Town2006年9月13日号の話題〜車の移動式屋台で全国武者修行の旅へ
本場仕込みの讃岐うどん手に 綾部市西方町の竹原友徳さん〜

 おおおお〜。好青年ではないですか。テレビで見ても、彼の姿勢が、非常に好感が持てる。
 香川に住んでいるのに、なぜにわざわざ他県にうどんを食べに行かないかんのか、と常々思っていましたが、彼のうどんを食べてみたい、と思いましたよ。しかし、彼は、うどん修行のために、車で全国行脚中とか。今は北海道らしい。早く、近くに来てほしい…。というか、もとの綾部のあのロケーションで、再開してくれないでしょうか。

|

« エロじじい成敗 2 | トップページ | 竹ちゃんのうどんを食べたい 2 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103277/4159678

この記事へのトラックバック一覧です: 竹ちゃんのうどんを食べたい 1:

» 貧血 [貧血]
貧血に関する情報を集めます。貧血でお悩みの方へ。 [続きを読む]

受信: 2006年12月 9日 (土) 21時41分

« エロじじい成敗 2 | トップページ | 竹ちゃんのうどんを食べたい 2 »