« 初心に還れ!! | トップページ | ふられてもかっこ良くあれ »

金曜日スピーチ

 皆さんこんばんわ。やっと、夜が涼しくなりまして、今日などは、昼から大雨が降り、日増しに秋と誕生日の訪れを感じている台風です。
 さて、私の勤務する会社には、なぜか、5分スピーチという、社員が昼休みの後の十分間に、みんなの前でスピーチをするという迷惑なんだかうれしいんだか、分からないようなルールがありまして、ワタクシ、今週の金曜日(つまりあさって)に、その順番が回ってきます。
 さて、どうしましょうか。いや、ネタがなくて困っているというのではありません。むしろ、ネタがありすぎるくらいです。どれを話せばいいのか、分からないのです。
 政治ネタは昼には似合わないし、どん引きだし、猫のネタは、他の人が既にしています。しかたない、あの、禁断の(どこがじゃ)破談ネタをするか。しかし、根が芸人なため、どこかにお笑いを入れたくて、悩んでます。そのネタが滑った時の事を考えると、仕事も手につきません。
 明日から、推敲の繰り返しです。どれだけ笑いが取れるか、そこら辺も考えつつ…(目的が完全に違う)。
 
紀子様の親王様ご出産の夜に、こんなネタで、ごめんなさい。

|

« 初心に還れ!! | トップページ | ふられてもかっこ良くあれ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

台風さん、こんばんは。
ところで、スピーチはどうなりましたか?
興味あり・・・です!

投稿: kume | 2006年9月11日 (月) 20時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103277/3348101

この記事へのトラックバック一覧です: 金曜日スピーチ:

« 初心に還れ!! | トップページ | ふられてもかっこ良くあれ »