« スピーチの結果 | トップページ | 仕事の愚痴。2 »

仕事の愚痴。1

 皆さんこんばんわ。台風が、また死者を出したようで、いつもいつも心が痛みます。そんな中、私の会社でも台風が吹き荒れています。こういうとき、私のペンネームを変えようかと思いますが、仕方ない。 
 はあ〜。ため息がでます。自分の事じゃないのですが、自分の取引先の機種の見積もりの計算をやっていた人が、あまりにも計算を間違うので、入って一ヶ月そこそこの新人さんが見積もりの計算を任されて、でも、機種の担当は、元々の人という訳の分からない事になり、しかも、元々見積もりの計算をやっていた人は、又別の取引先の担当になり、元々その取引先担当の人と二人でやる事になり、でも、その人は、経理の方が足りないというので、経理の仕事もやっていたのです。彼女は、どちらも中途半端になるから嫌だ、と言っていたのですが、もっとひどい事になってやしませんか?
 そして、経理もやらされている同僚は、その直属の上司が、「仕事がやりやすい」と、すごく気に入られてるんですよ。いわば、仕事上のベストパートナー。あえて又一人入れて、ややこしくするよりも、仕事をはかどる方に持っていくのが、システムとしては正しいのではないですか。
 ていうか、経理をもう一人増やしてください、パートじゃなくて、正社員で。

|

« スピーチの結果 | トップページ | 仕事の愚痴。2 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103277/3490110

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事の愚痴。1:

« スピーチの結果 | トップページ | 仕事の愚痴。2 »