« やっぱり気になる仕事 1 | トップページ | 頼むからこの男を不敬罪で逮捕してくれ »

やっぱり気になる仕事 2

 そして今日16日。二時頃に会社に出向くと、私の机に、謎の書類が。そこで、休日出勤をして今がチャンスとばかりに書類の整理をしているPさん(私の机上に書類を置くのは、大体Pさん)に、私の机に置かれている謎の書類の意味を聞き、明日からの仕事の確認をしました。
 いえ、書類についての簡単な指示は書いていますよ。でも、終業時にはなかった書類が、休み明けの朝にあるという事態が起きた際の新入社員の焦りを理解して頂きたい。
 始業してからは、みんなばたばたして聞けないだろうし、第一、そんな簡単な指示だけで分かるわけないじゃん、バカ(読んでないと思って言いたい放題)。
 そして、経理の要注意人物のおばちゃんと、この前食事をした女の子とちょっとだけ会話して退社。
 その時に、私も言わなきゃ良かったんですが、おばちゃんに「昨日も来るかと思ってたのよ〜」と言われ、つい「いや〜、仕事をしている夢を見たんですよ〜」と答えてしまい…。言われましたよ。
 「じゃあ、夢にPちゃんが出てきたでしょ?」
 …何ゆえ?いつも子犬のようにPさんを追っかけて、仕事を聞いていたのがいかんかったのでしょうか。
まあ、「残念ながら、出てきませんでした〜」と言って、交わして(?)来ましたけどね。
 前の事も含め、気をつけようと思いかけましたが、友人に言ってみると、「それは、あんたの考え過ぎ。」だそうです。特別に気をつける事はないようです。言ってみただけだったんですね。ていうか、本当に、話のついでだったんですね。それを、私が変に意識するから、変な解釈になり、こうなるのだと分かりましたよ。
 「図星を突かれるから、怒るんだ」という言葉を聞いた事がありますが、意識しているから、いちいち気になるんだと言う事もありますね。
 さて、私はあれから、なぜかサザンの「ラブアフェア〜秘密のデート〜」のDVDが欲しくなり、CD屋さんを漁りましたが、なかなか、収録された最近のDVDがない。ということで、こちらを訪れてくださった方の中で、サザンに詳しい方が折られたら、情報をお願いします。
 ちなみに、香水で最近興味があるのは、ジバンシィの「ランテルディ」です。

|

« やっぱり気になる仕事 1 | トップページ | 頼むからこの男を不敬罪で逮捕してくれ »

「仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103277/3086913

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり気になる仕事 2:

« やっぱり気になる仕事 1 | トップページ | 頼むからこの男を不敬罪で逮捕してくれ »