« 納期、納期、納期… 1 | トップページ | 護国神社参拝での、痛恨のミス »

納期、納期、納期… 2

 さて、1と2でカテゴリーが違うと言う、なんだかよく分からないエントリを書く私ですが、許してください、不可抗力です。
 私の勤める会社は部品工場の会社なのですが、納期が迫っております。今はお盆休みですが、その納期のために、ゆったりと休んでもいられず、できる事なら出勤して、納品しまくりたいと思う私がおります。特に、自分の不注意で納品が遅れてしまった品物がありまして、その品物は、溶接屋さんやメッキ屋さんに無理を言ってお願いして、一両日中に仕上げてもらった物なのです。なので、お盆休み明けの朝には納品したいのですが、何と、上司から「お盆休み明けの十時の納品でええやろ。」という驚愕の指示を受け、言いようのない不安に駆られて、いっその事休みの最終日も出勤しようかと思い詰めている次第です。
 いや、上司は「もしそれまでの間に何か言われたら、私が納品しておいてあげるから、ゆっくり休みなさい。」と言っていましたが、その、何か言われるのが嫌なんだと、どうして気づかない…。
 さて、私が困っているのは、その上司に関してです。ここ数日、妻帯者の上司に愚痴っては行けないとか何とか書いていましたが、私が愚痴った相手の上司とは、正にその人です。
 どうも、私から、その上司を好きなオーラが出ているそうですよ(号泣)。。゚・(ノд`)・゚。
 今日、会社の同僚とランチをしていて、言われたのですが、え〜、我ながらアホですか、私。
 どうもおかしいと思ってましたよ。先日、「気の合う妻帯者の同僚」と恋愛観について話している時に、「台風(仮名)さんからPさんに電話があったとき、現場(工場)で一緒にいたんだけど、電話が終わったとき、Pさんが”台風さんからやったわ”って言うてましたよ。」と。上司が言うのは分かるのですよ。おそらく、私が携帯からかけたから、誰からか分からず、誰やろと言って出たはず。で、そんな言葉になったのだろう、と。
 でも、なぜ、恋愛話をしている時に、私にその言葉を報告するのだ、同僚よ…。チミはそんな事を言って、私からどんな発言を引き出したいのか。それとも、同僚に向けてそんな話をする私が馬鹿ですか。
 そういぶかしく思っていたのですが、どうやら、その同僚の中では、「台風はPさんを好き」という構図が出来上がっているようですよ(更に号泣)。かまをかけたつもりだったんですね。ちっとも気づかなかったのですが。
 はっきり言って、好きですよ。でも、それは、残念ながら、あなたが想像するような好きではありません。私が目指すのは、その直属の上司に早く迷惑をかけないようになって、認めてもらう事、それのみ。
 それゆえ、ちょっとでも他の人が休みの時に出勤して、納品やら仕事の勉強やらしたいのですが、この時期出勤しているのは、その上司だけなのですよ。こうなると、私の頭に浮かぶ座右の銘は一つ。
「李下に冠を正さず」
 しかし、納期が…。こんなジレンマに陥る私です。
注:言うまでもなく、Pさんとは、「林家ぺー」とか、「ピーターフランクル」ではありません。イニシャルは、全く違います。理由は、各自で考えてね♪
  ちなみに、ブログデザインがラオウなのは、ちょっとでも、怪しい気をそぐためですw他に、「必殺仕事人」の「三味線屋勇次」のデザインが出たらなぁ、と思うのですが、そうだ、今度は、その勇次について書きましょう。

|

« 納期、納期、納期… 1 | トップページ | 護国神社参拝での、痛恨のミス »

「恋愛」カテゴリの記事

コメント

台風さん、お久しぶりでございます。
お仕事も大変なようですが、この記事によるとなんだか
もっと「危険な匂い」がしますぞ!プンプン
このラオウのテンプレート、いいです。

投稿: kume | 2006年8月15日 (火) 11時48分

あ~、びっくりした!他所のブログへ飛んだかと思いましたよ(笑)

ところで、台風さん、何となく私も似た経験があるんですよ。

初めて就職した職場で、慣れないパソの仕事を必死でこなそうとしていた私。
その職場は一人の男性社員に、概ね一定のアシストする女性社員がつくのが習慣でした。

たまたま私がアシストする方は妻帯者ではあるものの、年齢がそれ程離れてなかったんですね。
私は仕事を覚えようとして、その方の言うことを一生懸命聞きました。
そうしたら、ええ、同じ事でした。台風さんと。

でも、その方は別のもっと若い女子社員と不倫関係でしてね(爆) 女性達の間ではその若い女子社員と私とその方のトライアングル~♪ということになってましたわ・・・。アホラシ。
その方は悪い方じゃなかったけど、私は何があってもこんなんとは結婚したくないと思ってましたが、勝手に話作られてもね。
後日その方は離婚して、不倫関係だった彼女と再婚。でも、風の噂ではまたお別れになったとか。

オンナの仲間内では勝手に話を作られることも珍しくありません。ムキになって否定すると、尚更おかしい。
ということで(笑)、台風さん、クールに頑張って!

投稿: タコのまくら | 2006年8月15日 (火) 12時33分

お二方、コメントをありがとうございます。
私は、昔の職場で、なぜか或る男性(二才下・未婚)を好きと言う噂が立ち、必死になって否定しても、火に油を注ぐような物だと思い、放っておいたら…。
何と、その噂の相手から誤解されて、「俺みたいな男、やめといた方がいいですよ。」と言われた事があります。私は、そのとき、何を言われているんだろう、と頭の中が真っ白に…。
なので、今回のことも、ただ、周りがヒマで、噂でもして遊ぼうと思っているだけ、ととらえています。でも、その餌食にはなりたくないのですけどねw
ラオウに関しては、実在しない人物の中で、私の好きなキャラがラオウなので、いつ且つ飼ってみたいと思い、使いました。
しかし、終戦記念日にこのテンプレ…。しかも、護国神社に参拝したエントリで、このテンプレ…。

投稿: 台風 | 2006年8月15日 (火) 15時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103277/3061331

この記事へのトラックバック一覧です: 納期、納期、納期… 2:

« 納期、納期、納期… 1 | トップページ | 護国神社参拝での、痛恨のミス »