« 夜には氷室の曲 1 | トップページ | 初心に還れ!! »

夜には氷室の曲 2

 そして、氷室の曲を聴いていると、「結婚しなくてもいいや。恋愛なら一生してもいいけど」と思えてくるから不思議です。まあ、でも、凡人と言うか、凡人ほどの魅力もない私には、恋愛を一生続けるなどできようはずもないですが、それなら結婚ならできるのかと言われると、努力を継続する事が苦手な私には、恋愛以上に難しいような気がします。
 更に、氷室の歌は、何となく退廃的と言うか、刹那的と言うか、「これからどうなっていくんだろう…」とか、「このままどうなっても(堕落しても)いいかな…」と思わせるような、実に魅力的な悪魔的思想に囚われてしまう事が多いのです。確かに、想像するだけなら、それもありかな、とも思いますが、実生活は、その後がありますからね。その後のごたごたを考えると、ちょっと避けたい、安定志向と言うか、冒険心が意外と薄い台風です。臆病と言えば、臆病かも。
 私が氷室の曲で最も好きな歌詞は、意外や意外、「Sacrifice」の、「フェンスに身をゆだねると見えるゴールポストに刺さった赤い月」とか、「闇をまとった光を暴け」なんです。しかし、この歌は、なんとなく晩夏の夕暮れに先に希望を持てない人間が西日で少し汗をかきつつドライブってときに似合いそうですが。
 「どんなシチュエーションだよ…ていうか、そんなシチュエーション、経験した奴にしかイメージできないだろ。」と思ったあなた、一回してご覧なさい。でも、それを経験するには、「先のない状態」を作らなければならないので、あまりお勧めできませんが。
 やっぱり、夜ですね、夜。夜じゃないと恋はできませんし、氷室の曲も聴けません。それが一夜の恋であろうと、継続する恋であろうと。
 偉そうに語ってみましたが、恋愛に関しては、全くの素人の台風です。さて、このエントリを読んで、どれだけ同意してくれる女性がいるか…。
 台風の格言:恋は夜するもの
ちなみにこの格言、これからいろんな所で出します。そうだ、三味線屋勇次について書かないと。それでは皆さん、又夜に。



KYOSUKE HIMURO CAPTURED CLIPS 1988~2006<初回限定盤>

DVD
KYOSUKE HIMURO CAPTURED CLIPS 1988~2006<初回限定盤>

販売元:東芝EMI

発売日:2006/03/31

Amazon.co.jpで詳細を確認する


|

« 夜には氷室の曲 1 | トップページ | 初心に還れ!! »

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

「ラオウ」・・・やめちゃったのですね。少し、残念。
どうやら、台風さんは『恋』がしたい!のか・・な?
既にしてる!のか・・な?

投稿: kume | 2006年8月21日 (月) 00時21分

kume様、コメントありがとうございます。
さすがに、氷室の曲にラオウ様は似合わないので、ちょっとの間、おやすみw
でもでも、又いつか、必ず復活させます!!
恋は、残念ながら、していません。恋する目と言うか、いたわりの目で見てしまう人ならいますが、いたわった所で、何の解決にもならない事が分かっているので、そこまで。
それより、早く仕事を覚えねば…。毎日、どうでもいい事で五時間も残業してたら、会社にも上司にも悪い。

投稿: 台風 | 2006年8月23日 (水) 22時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103277/3135225

この記事へのトラックバック一覧です: 夜には氷室の曲 2:

« 夜には氷室の曲 1 | トップページ | 初心に還れ!! »