« 気をつけなければいけない人 | トップページ | 不倫の予感 2 »

不倫の予感 1

 皆さん、こんばんわ。暑い日が続きますね。食欲がなくなりそうですが、しっかり食べていますか?
 さて、好きな人と会えない日には、部屋にバラを飾ったり、夜も眠れずに闇を見つめたくなったり、許されない恋をした人は、その行動も不可解です。
 今夜は、今すぐに好きな人の声が聞きたくなったり、ただの男でいたくなったり、ボーリング場でカッコつけたりと、切なさ満開の、「不倫」の話です。私がしているのではないので、ご安心を。
 でも、タイトルがタイトルですから、この際道徳や倫理は無視して書きます。ご覚悟を。そして、今回だけは、女性側に限ります。なぜなら、私が女だから。
 ちなみに私は、夜は、両手でほほを押さえて途方に暮れるよりも、ホテルニューグランドの バー シーガーディアンで綺麗なカクテルでも飲んで、 プレジデンタルスイートで抱きしめられる方がいいです。
 さすが桑田佳祐、いいポイントを抑えています。
 昨日は、なぜか、会社の上司二人と(注:男性既婚者)、なぜか、恋愛観から浮気についてまで語っていました。(残業中に何をしている)
 その中で、女性は、奥さんのいる人を好きになったらどうするのか、割り切れるのかと言う質問がありました。
 難しいですよね。まず、女性の半数は、つきあうかどうかは置いておいて、既婚者を好きになった事があると思います。
 なぜか。私が思うに、既婚者、しかも、子持ちの男性の優しさは、独身男性のそれとは、段違いに違うからだと思います。それが、ずるかったりするのですが、何と言うか、包み込むようなというか、包容力と言うか。子供っぽい男の子が少年っぽい笑顔を見せてもそんなに惹かれませんが、大人の男性がそれをすると、いつもとのギャップで、またやられるのですwその上に、仕事ができる所を毎日見さされちゃ、そりゃ、職場不倫もあるわな、と。
 ですが、違いが出るのは、そこから。
 既婚者を好きになってしまったとき、女性には、いろんなタイプがあると思います。思いつくまま挙げてみます。
 まず、既婚者と分かると、一気に冷めてしまうのと、それでも好きにならずにいられないタイプ。
 そして、既婚者と分かっていて、好きになるタイプ。その中でも、平気なタイプと、悩みながら好きになるタイプがいます。
さて、もし、あなたが、既婚男性を好きになったら、告白しますか?2では、そんないろいろを書きましょう。

|

« 気をつけなければいけない人 | トップページ | 不倫の予感 2 »

「恋愛」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103277/2950131

この記事へのトラックバック一覧です: 不倫の予感 1:

« 気をつけなければいけない人 | トップページ | 不倫の予感 2 »