« 護国神社参拝での、痛恨のミス | トップページ | やっぱり気になる仕事 2 »

やっぱり気になる仕事 1

 皆さんこんばんわ。昨日、エントリの最後の方に、部落解放同盟にむけての嫌味をちょこっと書くと、いきなりココログからのトラバに「身元調査」のサイトがついて、ちょっと、そこまでは、と引き気味の台風です。
 さて、今日は、やっぱり行ってしまいましたよ、会社に。何なのでしょうか。いつから私はそんな会社人間になったのでしょうか。と言っても、二十分くらい、安心料のために行っただけですけどね。残業代は、もちろん出ていません。
 考えられる理由は一つなんです。そもそも私は、今までサービス業と言う、土日だのお盆休みだの正月休みだのとは関係ない仕事をしていました。なので、お盆休みとか、三日以上の(私にとっては)長期休暇という事態に慣れていないのです。新しく入ってきた同僚(サービス業ではないが、超多忙な前職だった)が「こんなに休みをもらっても、使い方を知らない。」と言っていましたが、正にそう。
 さて、私のお盆休みは10日〜16日だったのですが、落ち着かない私は、12日までは普通に出勤(ていうか、普通に九時までお仕事)。13日はお見合い&お墓参り(泊まり)。14日は、会社の中で仲良くなった人とお食事。
 あ、念のために書いておきますが、仲良くなった人とは、既婚者の気の合う同僚でもPさんでもありませんよ。ていうか、そんな人と食事して何が楽しい。自ら地雷を仕掛けて踏むようなまねはしませんよ。
 15日は、総理が靖国に参拝しただの何だのと言う暑苦しいワイドショーのリポートに飽き飽きし、護国神社にお参りして、自分なりに英霊の方々に感謝&願掛け。

|

« 護国神社参拝での、痛恨のミス | トップページ | やっぱり気になる仕事 2 »

「仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103277/3086480

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり気になる仕事 1:

« 護国神社参拝での、痛恨のミス | トップページ | やっぱり気になる仕事 2 »