« 飛び込む勇気 | トップページ | 北朝鮮制裁決議に思う事 1 »

私がこんなに使えないヤツだとは…

 皆さんこんばんは。昨日は初出勤のため、心身ともに疲労し、結局ブログを更新できませんでした。昨日今日と訪れてくださった合計145名の方々に、心よりお詫びを申し上げます。しかし、おそらく、これからは毎日更新はできないと思います、すみません。
 さて、今日は出勤二日目でした。正直、本当に、タイトル通りの事を思っていました。何がなんやら、さっぱり分からないのです。説明されても、その内容が分からない…。ああ…。
 ちなみに、今回の求人は、退職する人の代わりを確保するという事で、出したらしいです。その人は、20日で退職です…。お願い、もう一ヶ月いて…。とても、一週間で仕事を把握できるとは思えません。やはり、この年齢で、経験もないのに、事務職に就こうと思っていた私が間違っていたのでしょうか。それでも、全体の流れを把握すれば、できるようになるのでしょうか。
 なんだか、自信喪失の夜であります。楽しいお話ができなくて、すみません。(*- -)(*_ _)ペコリ

|

« 飛び込む勇気 | トップページ | 北朝鮮制裁決議に思う事 1 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おお~、お疲れさまです。
大丈夫ですよ!最初は誰だってできませんってば。
私なんか何にもしてなくて、いきなりワープロの前に座らされ、ハイこれ打って、でしたもん。
極めつけはともかくデッカイコンピューターを使うんだけど、毎日やってる同じ作業が何なのか、仕事終わってしばらくしてからやっとわかったという・・・(笑)
それでも何とかなりました。
誰か尋ねやすそうなお得意さんを早く見つけて、折々に教えて貰って、少しずつ覚えればいいんだと思いますよ。
更新はしたいときにすればオッケーじゃないですか?マイペースが一番です(^。^)

投稿: タコのまくら | 2006年7月14日 (金) 00時16分

こちらでははじめまして。
まぁあまり無理なさらぬように~ですね。

投稿: 佐倉純 | 2006年7月14日 (金) 00時43分

お疲れ様です。
馴れない仕事と言うのは、誰でも初めは大変なものですが、
1日、1日と働いていれば、必ず身についてくるものです
よ。
焦らなくても大丈夫です。
あまりご自分を追い込まずにいてください。

投稿: 愛国青年 | 2006年7月14日 (金) 07時55分

皆様、励ましのお言葉をありがとうございます。今日は、とにかく、教えてくれるたびにノートに書きまくってました。
いつか、このノートを見て、「こんな事をいちいちノートに書いてたのか…」と思う日がくればいいと思います。
そして、終業後は、お茶のお稽古でした。
最近、お茶のお稽古が、とても楽しみです。お茶を立てる事に一途になれ、気持ちが落ち着き、静かな心になれるからです。
お茶の御稽古を楽しみに頑張ろうかな。(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

投稿: 台風 | 2006年7月14日 (金) 19時55分

お仕事、
どぉーーーっと、お疲れになったことと思います。
真面目に素直にコツコツとやっていれば、
大丈夫ですよ。台風さんなら、すぐに頼りに
されちゃうんじゃないかな・・・。
お稽古って、そういうところがいいですよね。
無心になれるというのか。癒されますよね。

投稿: kume | 2006年7月14日 (金) 23時47分

kume様、お返事が遅くなり、申し訳ありません。もうすぐ、現実に引き戻されます。嫌で仕方ないのですが、真面目にがんばります。嫌な理由は、今日のエントリに書いたとおり、派閥があるらしきことなんですけどね。それには触れないように、がんばろうと思います。
それでも、無職のときよりはよっぽどいい状態なんだと思います。五年は我慢し、事務を覚えたら、結婚しているだろうし、さっさとパートを探して転職するぜ、と思う私は、汚いですか?
とか言いつつ、夜九時からの「行列のできる法律相談所」に麻生太郎さんというビッグゲストが来られるので、ものすごく楽しみにしています。
麻生さんを採ると、田村正和さんを見られないのですが、ビデオ録画で何とかしようと思います。でも、ビデオ、この前に、誰かがコンセントを抜いてしまって、予約するのに時間がかかるんですよね…。ちょっと問題が起こると、面倒くさくなってしまうこの性格…。うーん。

投稿: 台風 | 2006年7月16日 (日) 14時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103277/2644022

この記事へのトラックバック一覧です: 私がこんなに使えないヤツだとは…:

» 村上ファンドが捕まった裏事情 [裏ニュース]
そんなミスを犯すはずがない、俺は裏で色々あったと思ってる [続きを読む]

受信: 2006年7月14日 (金) 01時55分

« 飛び込む勇気 | トップページ | 北朝鮮制裁決議に思う事 1 »