« 北朝鮮制裁決議に思う事 2 | トップページ | Tちゃんとのその後 »

今日のイチロウ(伊知郎)1

 皆さんこんばんは。今日は、四国ははっきりしない天気で、小雨が降りました。
 なんだか、台風が中国および朝鮮半島を直撃したようで、すごい被害がでているそうですね。それ以前に、日本でも土砂崩れとかで、人ごとじゃない状況ですが。
 ただ、中国には、ちょっと同情しにくい。なんせ、中国ですから、欠陥工事のダムなんかがあったりして、天災だけじゃなく、人災の面も大きいと思いますので。
 後は朝鮮半島ですが、神風吹いたか?八百万の神々が怒ったか?と思いましたが、日本の神様は、そんなに意地悪ではないのでした。(でも、「天罰じゃ」と思う意地悪な私)
 さて、本題です。気象予報士と一緒に、天気図の台風の進路を見て、イチロウ(決して、イチローとは書いてやりませんよ)が言いました。

「こうなると国境なんて、関係ないですよね〜。」

(゜Д゜) ハア??…何言ってんだか…。
 竹島占拠だ、テポドンだ、スカッドだ、北朝鮮制裁決議だ、といろんな事が重なって、南北朝鮮の味方をしたくともできない状況があまりに悔しくて、どうしても中国や南北朝鮮に優しい言葉をかけたいあまりの苦肉の策なんでしょうか。
 とにかく、そんないろんな事を想起してしまうほど、天気予報とか、台風情報には似つかわしくない、「はあ?」な発言でした。
 イチロウは、やっぱり、リングの実況の方が似合ってましたね。あの、大した事なくても大げさに言うわざとらしさや、変な形容の連続は、水泳競技や、ニュースには要らんのです。

それはそうと、北朝鮮のミサイル、今回の台風で、倒れたり水がしみ込んで使い物にならなくなったりしたら、いいなぁ。

|

« 北朝鮮制裁決議に思う事 2 | トップページ | Tちゃんとのその後 »

「小ネタ」カテゴリの記事

コメント

古館のあんちゃんは、バラエティの司会か、プロレスの中継だけやってればいいんですよ。
それが分をわきまえず、キャスターなんぞに手を伸ばそうとするから・・・発言にも、勉強不足が多多見られます。
ああいう手合いは、さっさとテレビから消えてもらいたいと思う
今日この頃です。

投稿: 愛国青年 | 2006年7月18日 (火) 15時02分

見ましたよ!私も。そして同じ事思いました(笑)
なにが言いたいんだか、お気の毒にさえ見えたけど。
加藤クンに話を振ってみても、最近はどうも明確な答えが返ってこないような?締まらない感じです。
コラッ!もっと気合い入れてやらんかいっ!
なぁんてね(笑)

それから金クンの飛び道具、本当にまた飛ぶのかしらね?
しけたロケット花火になってしまえばいいのにな、と思ってます。

投稿: タコのまくら | 2006年7月19日 (水) 00時06分

愛国青年様、タコのまくら様、コメントをありがとうございます。
いや、今回は、さすがに、怪訝に思うのは私だけかな、と思っていたのですが、同志がいてくださって、良かったです。
イチロウさん、水泳の実況だけでもいい加減鬱陶しかったのに、ニュースに来ると知ったときの、私の落胆といったら…orz
いつもの解説員は、山本さんでしたか。いつももそもそと何か言っていて、結局何を言っているのか分からないイメージがあるので、覚えてませんでした。
しかし、「あれは、暗に南北朝鮮や中国への支援を呼びかけてるのか?」と思った私は、穿ちすぎでしょうか?
そうそう、実は、何かを言うたびに、目を見開き、びっくりしたような表情をするのも、生理的にどうしても駄目です。
テポドンも、又いつ飛んで来るんだか…。本当、しけた花火であって欲しいです。
ていうか、いっそのこと、中国に落ちたら、…韓国に落ちたら…と、根性悪な想像する私でした。

投稿: 台風 | 2006年7月19日 (水) 18時45分

昔のプロレス番組で
装飾過多気味にほえまくる
古館氏は
結構好きだったんですけどね。

彼といい
爆笑の田中といい、
身の振り方を間違えた人間は
何だか哀れです。

投稿: 馬の骨 | 2006年7月19日 (水) 21時28分

馬の骨様、コメントをありがとうございます。
私も、彼のあの口調とか表情は、プロレスのリングでこそ、栄えたと思います。
そこから、水泳の実況に変わっったのが、彼の転落の始まりかもしれませんね。
久米宏がいなくなってほっとしていたら、まさか、あれ以上にうっとうしい人間がでてくるとは…。
報ステって、なんでしょうか、ああいう思想を持つ人間を選んでいるのか、
それとも、ああいう思想を持つように教育しているのか…。
一度、テレ朝の社員教育を見てみたいです。

投稿: 台風 | 2006年7月20日 (木) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103277/2696349

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のイチロウ(伊知郎)1:

« 北朝鮮制裁決議に思う事 2 | トップページ | Tちゃんとのその後 »