« おばあちゃん | トップページ | おめでとう!!最高のお友達!! »

へこたれそう…?

 こんばんわ、皆様。最近、息切れ気味です。
 おとといは、大丈夫だったんですよ。いきなり、「あんな男、いつまでも気にしてても仕方ないしな〜。」って思い始めて、気持ちが消えかかっていたんです。でも、やっぱり、私まだ素直じゃありませんでした。この前のブログでは、さんざん偉そうなことを書いたくせに。
 消えかかっている気持ちなら、放っといて、消えるまで待てば良かったのですが、他方で「あんなに好きだったのに、十日やそこらで消える程度の気持ちだったの、彼への気持ちは。」という気持ちが芽生え…。「辛くてもいい、もう少し、好きでいたい。」と思ってしまいました。こうなると、後戻り一直線。自分の性格を考えると、この後の顛末は分かり切った物なので、素直に、消えてゆくに従っていれば良かったのですが…。
 学習能力がない私って、ホント阿呆。いや、馬鹿ならまだ救われます。馬と鹿を間違えるくらいはかわいい物だし。でも、阿呆は、「阿」だけで、あんぽんたんという意味があり、「呆」は読んで字のごとくですよ。阿呆です、私。
 未だに、サイトで「復縁のおまじない」を検索する自分が嫌よ(失笑)。お茶の御稽古の帰りに、その近所の神社にお百度参りをしそうになる自分が嫌よ(再失笑)。お百度参りはしなかったけど、神様にお願いする自分が嫌よ(再々失笑)。
 これはどうにかしなければ行けない。こうする間にも、日は過ぎてゆく。私には、時間がない(お見合い限度年齢までの)。なので、今更のように、うちのおばあちゃんのありがたいお言葉を思い出しました。
 なるようにしかならぬ、心配するな。
 水は、一つ所に留まっていたら、淀んで腐ってしまう。
 よし、これで、当分は大丈夫だぞ、と。

  明日は、二十年近くつきあっている友人の結婚式だしね。晴れ晴れした気持ちで行かないと。
 そして、彼女から、お裾分けしてもらうのです、幸せを。ついでにそこでいい人がいればいいな。
 あ、もちろん、つきあうからには、結婚前提ですよ。何てったって、年ですから(* ̄m ̄)プッ
 (友よ、不純でごめん)

|

« おばあちゃん | トップページ | おめでとう!!最高のお友達!! »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103277/2156256

この記事へのトラックバック一覧です: へこたれそう…?:

« おばあちゃん | トップページ | おめでとう!!最高のお友達!! »