« おだやかに | トップページ | 正しいんだけどね。 »

おかしいぞ?

 皆さんこんばんは。今日は、久しぶりに書く事がなく、ちょっと困っています。
 世間では、奈良の少年による放火殺人事件が起こっていますが、裁判に入れば、いろいろと分かる事実があると思うので、今は静観です。かっこ良く書いてみましたが、「逃げ」です。
 あと、大阪で、集団リンチ(殺人および死体遺棄になりそうな)事件がありましたね。その概要を読むだけでも、このごろの大学生はやくざのようだと戦慄を覚えますが(私の小学校時代の知人のお姉さんが、やくざに惨い殺され方をしているので、やくざと言い切ります)、今はただ、連れ去られた二人の無事を祈るのみです。何らかの形でこの事件に決着がついたとき、又思う所を書きましょう。決着と言っても、いい意味(二人の生還)での決着を心から希望していますが。
 さて、私が今回思うのは、このブログが、なぜこのような内容になったのか、ということです。これって、ブログ紹介に書いたような「ミルクティーを飲みながらという軽い気持ちで、心に浮かんだことをつづります」ってのと全然違うじゃん!!と思うのですよ。しかも、私、一応女なのに…。
 タイトルからして、癒しのようなブログ。なのに、なぜ、殺人事件の概要や、死刑賛成だの反対だのを読まされる羽目になるのか…。少なくとも、紅茶片手にほのぼのと考えるような内容じゃないだろ、と思われたかもしれません。癒しを求めて来訪された方には、心からお詫びを申し上げます。
 第一、今日のエントリだって、初っ端から事件の話ですものね。何かが違うと思いつつも、ブログの内容が、タイトルとは全く別物の、いわゆる一人歩きをしていてそうで、気が気じゃありません。(自分で書いたくせに)
 これからは、なるべく、ほのぼの系で行きたいと思いますので、乞うご期待!!
 と書く割りには、ジェンダーフリーについて書こうと企んでいるのですが…。
 
追伸:6月4日のエントリ「癒しの漫画家理子先生」に、理子先生のコミックのリンクを貼ってます。興味がある方は見てください。
では、お休みなさいませ、お風呂に入ってきます。

|

« おだやかに | トップページ | 正しいんだけどね。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こちらでは初めまして (゜゜)(。。)ペコリ
台風さんに癒し以外を期待してやってきたわたしは
いけないヤツでしょうか(笑)
お気に入りに入れて、これからも時々覗かせていただきます。
肩の力を抜いて気楽に長く続けて下さいね。

投稿: ノッコ | 2006年6月25日 (日) 16時30分

 同じく、こちらでは初めまして。
 お気に入りに入れて頂いて、ありがとうございます。<(_ _)>
 しがない零細ブログですが、ノッコ樣のように、楽しみにしているとコメントを頂けると、とても励みになります。
 無理のない程度に、ぼちぼちやって行きますので、末永く、お付き合いくださいませ。
 追伸:既に、私自身が癒しとはほど遠いですからね〜(汗)、どんな理由でも、いつでもおいでてください。ツッコミもお待ちしております。

投稿: 台風 | 2006年6月25日 (日) 18時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103277/2364295

この記事へのトラックバック一覧です: おかしいぞ?:

» ジェンダー [心理学を考えよう]
ジェンダージェンダーとは 文法における性 (文法)|性(Grammatical gender)のこと。 生物学的性別|性に対する、社会・文化的性。下述。----先天的・身体的・生物学的性別を示すセックス(Sex)に対して、社会的・文化的性別のことをジェンダー(Gender)という。.wikilis{...... [続きを読む]

受信: 2006年8月10日 (木) 15時38分

« おだやかに | トップページ | 正しいんだけどね。 »